忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミセつく、サービス終了

ぶっちゃけ、自分と兄以外に買ってくれた人はいませんでしたよ。
存在を知らなかったナニソレって人もいるでしょう。

諸般の事情というが、要するに儲からなかったのだろう。
売る側としては好きな商品を選んで並べて、
もしかしたらお金が儲かるかもということで設置してはみるものの。
買う側にとっては、ここで買うメリットがないのだ。
店主が儲けを出そうとするれば他のサイトより割高になるし、
ここでしか手に入らない商品があるわけでもない。
唯一の希望はオリジナル商品だが、作るときの説明が足りないし作りづらいし
作って審査に通ったとしても高いので売れない。
売れないので次を作るモチベーションがわかない。
いろいろ作れば作るほど、自分で記念にひとつ、と買った分がたまっていくだけ。

店主にお金を儲けさせてやろうという意図があれば買うかもしれないが
売れないよ買ってクレクレとしつこく訴え続けるのもみっともなかろう。
小遣い稼ぎが目的なのが明かとはいえ、商売っ気を出し過ぎれば退かれる。
だからブログパーツは下の方に設置していたのだ(’’)
目立つところに置いたってどうせ広告にしか見えないだろうが。

他の人の作ったオリジナル商品でいいデザインだと思う物もあったが
この値段ではお気軽に買う気にはなれなかった。
だいたい、自分がお金ほしくて店を設置しているのに
よその店でお金使ってどうするというのか。
もうアホかと。

特定の商品の紹介文を書くと報酬がもらえる、という企画もあったが
自分で使ってもいない商品の紹介文なんか書いても
買い手にとって魅力的とは思えない。
紹介文を書くために自分で商品を買うのはバカバカしすぎる。
もうアホかと。バカかと。

なお、9月21日(金) 15:00(予定)まで注文を受け付けてるそうです。
買うなら今しか!m9(`・ω・´)
↑未練がましい

拍手[0回]

PR

一年前に買ったキーボードの具合がおかしくなってきました。
「d」のキーが、軽く叩いても入力されないことがあります。

IRCでオンラインセッションをやっている時にこれはかなりかっこ悪いです。
ダイススクリプトでダイスを振る際に
2d6+9
と入力するところが
26+9
になってしまうわけで、ただの足し算じゃねーかと。
35ですがそれが何かと。

どうにも具合が悪いので、dのキートップを外してみました。
ホコリ、猫毛はもちろんのこと、切ったが入ってました。
エアダスターでふっとばしてキートップをつけなおして「よし直った」と悦に入ったものの
キーの間に見えるホコリが気になり始めたらとことん気になってやめられないとまらない。
しかしキートップ全部外すのはいくらなんでも大仕事。
キーの隙間にエアダスターのノズルをつっこんで、おりゃーーーとふっとばして
最終的にzのあたりに集まったゴミをzのキーをはがして取ってまんぞくー(´ー`)

…と思ったら、zもダメになったよ_| ̄|○
何度かはめ直してみたものの、強く押さないと入力できないという状態から進展せず。
シフトキーもなんだかしぶいし。

このキーボードを買った時のことを思い出す。
サランラップのような汎用タイプのキーボードカバーは結局なじまず。
汚れたらキーボードごと買い替えるのが通だぜ!とのアドバイスを受けて
そのつもりで使ってきた。
ダメになったらあっさり買い替えても惜しくはない、はずだった。

だけど
新しいのを買ってきて、いざつけなおすとなると
元のキーボードが惜しくなってきたりして。
「君は優しすぎるのだよ、大佐」などと
何のネタだかさっぱりわかんないセリフがうかんできたり。

新しいキーボードはロジクールのUltra-Flat Keyboard Light-Pearl

ライトパールです。白いです。

パソコン本体は黒です。
ディスプレイとスピーカーも黒です。
選んだわけではありませんがマウスパッドも黒いです。
キーボードも黒でそろえておりました。

しかし。
なんとなく。
本当に。
なんとなく。
同じ型のが2色あった中で、白い方を選んでしまったとです。

白と黒
最近2度も美的感覚を疑われた身としては、これを
「うん、シャープな感じでよくない?」と割り切ることもできないような
どうせ自分と家族しか見ねぇんだからどうでもいいような。

それより問題なのは、使い始めてから気付いたことです。
この子…
右のCtrlキーない…!(白目)
そして右のShiftキーちっちゃい…!
これは罠か!罠なのかっ…!
白キーボード 黒キーボード

前と同じキーボードを買っておけば
「キー配列違う!タイプミス!ああかっこわりぃ!」なんてこともないのに
どうせ買い替えるなら前のと違うのがイイナーと思ってしまうこの性格こそが罠。
操作ミスを頻発しても許してやってください。

拍手[0回]

ウイルスバスターさんのスパイウェア検索で
「GENERIC_GRAYWARE」が6つほど検出されました。
(’’;)?

Sleipnirのプラグインはともかく、デジカメのドライバやサウンドドライバまで…?
グレイってことは、あぶないかあぶなくないかはっきりしないけどアヤシーってことだよね…
でもドライバだじぇ?インストール前の圧縮ファイルだじぇ?

トレンドマイクロのページで詳細情報を見てみたら、
「スパイウェアパターンファイルxxxで誤警告が確認されています」だそうです。

やれやれだぜ┐(´~`)┌

スパイウェアパターンファイル535以降で修正されているそうです
3年分の更新料を先払いしてなければとっくにNOD32あたりに乗り換えてるところだじょ…

拍手[0回]

久しぶりに雨が降って涼しい中、
じゃばーと降りしきる雨音を感じつつ昼の惰眠をむさぼっていると

ぴーっ

(-_ゞ …?

ぴーっ

聞き覚えがないようなあるようなブザー音が鳴り響く。
またにゃんこがキーボードを踏んでビープ音鳴らしてるのかぁ?
しょうがないなあ…(むく)
あれ、にゃんこいないや…
起きあがってパソコンの画面をつけてみると
「停電です 自動シャットダウンまであと○分○秒」

…この前取り付けた無停電電源装置と自動シャットダウンソフトが
正常に動作していることが確認されました_| ̄|○

しかし強風でも雷でもないのに停電ってなんだったんだろ…

拍手[0回]

先日買った無停電電源装置の配線をやったらくたびれて死にそうになったさ…
予想はしてたよ予想はしてたさ。
しかし、やらなければならない時があるんだっ!(゜゜)カッ

ていうかなんでこの差し込み口こんなにかたいのよ。ぎちぎち。
コンセントのある一角が狭くて作業時に変な姿勢を強いられるのも一因。
装置の周りのスペースは確保したものの、コードがにょろにょろしてて
もうこの一角見たくねぇ。
そんなわけにはいかないんでしょうが…(´-`#)

帰ってきたMURAMASAくんのセットアップをしていたところ
87個のWindows Updateをあててる途中で寝てしまい
地獄の窯で煮られるような暑さで目が覚めた時には
使用許諾書への同意を求めるところで止まってました。
同意して次へ進めると、ちゃんと最後まで進行。
元気になったようです。
地獄の窯の中でもちゃんと動いてます。
うむうむ。
いらないソフトを削除しているソフトをインストールしていく作業はちょっと楽しい。
ちょっとだけな。

拍手[0回]

入院させてたMURAMASAくんが帰ってきましたよーヽ(´ー`)ノ
仙台の修理センターに送って修理して、秋田に返送したってことで
運送用の箱に厳重にしまったまんまで渡される。
起動テストとかないのねん(’’)

箱をむいて、ちゃんと全部返ってきてるか確認すると…
あら、私ったらCDドライブにラーメンズのDVD入れたまんま預けちゃったわー。
|L(・ω・`)気付いてなかっただろうということできゅっ

電源を入れると、Windowsのセットアップから開始。
で、途中、インターネットへの接続を確認している最中に急に再起動するという
あやしい挙動をする…
再起動後は普通にデスクトップ画面から始まったんで、いろいろ設定をやって再起動すると…
Windowsのセットアップの続きから始まった(’’)
むーん…
大丈夫か、これ…?

ついでに電気屋さんによって、念願の雷サージ防止つき無停電電源装置
買ってきましたヽ(´▽`)ノ
ちょっとお高いタイプですが、通信回線の防御機能もついてるのがこれしかなかったもんで…
この、店員さんに「○○ありますか?」って聞いて案内されると、買わなくちゃ悪いかなー
と思う癖はあらためた方がいいかもしれない(’’)

さっそく取説を見ながら接続してみると…
「まず無負荷の状態で8時間以上充電してくれよな!ヒーローとの約束だ!」
だそうです。(誇張有り)
しょんぼりげんなり。

さらについでに、CDもちょん切れる手回し式のシュレッダーが安くなってたので買ってきました。
試しにいらないCD-ROMを割ろうとしてみると…
おい、けっこう力いるぞこれ。難しい。
しょせん手回し式じゃこんなもんか…

拍手[0回]

シャープさんから修理見積もりの電話がかかってきたのですが。

不具合の原因は、マザーボードの損傷とのこと。
ハードディスクも、動きはするものの少し傷があるので交換するとか。

それで…あの…

何やら、マザーボードが通常ありえない壊れ方をしてたそうなのです。

なので

無料で修理をしてくれるそうなのです。

ええ?
まじで?


ぶ、分解したからじゃないよね?
そんなんわかるよね?
タダより高い物はないとか言わね?
((・_・; ))(( ;・_・))オロオロ どよどよ

拍手[0回]

エネルギーがもどってきたから久しぶりに電子ピアノの録音でもやろうかねぇ…
そのためにはサブノートパソコンにMIDI音源のドライバとソフトをインストールして…
…あ、そういえばこのパソコン壊れてたんじゃん。
いやー、フリーズしたり勝手に再起動するのに慣れっこになっちゃって忘れてたわぁ(’’)

仕事がない今のうち、とばかりに。
近くにあるシャープの持ち込み修理センターに突撃してきました。
電話で症状をしゃべるのはめんどくさいんで、問診票に詳しくカキカキして持ち込みます。
ハードディスクのデータ消去同意書にもサインしてハンコを押し。
修理受付カウンターに行って、問診票と本体とACアダプタ、
一応CD-ROMドライブとリカバリCDを渡して、預かり票をもらって受付終了。
実際のパソコンの状態は見ないで預かっちゃうのですな。
いいこにしているんだよ、ムラマサくん。

通常は一週間以内に修理完了。
修理代が高くなるようなら、見積もりの電話をくれるそうです。
いくら以上で連絡をくれるかはアズユーライク(`・ω・´)b
どうなることやら。

そういえば、気にしていたけど結局忘れて行った物がありました(’’)
分解した時余ったネジと、取り付け忘れたLAN端子の蓋が。

この蓋は分解しないと取れないしつけ直せないものなんで、ないってことは分解したということで…
さらにネジが足りないことに気付かれたら…
ちょっと ハズカシイ(*ノ_ノ)

拍手[0回]

CDが読み取れなくなったり録画したものが盛大にコマ落ちしたりして
ヘロヘロだった母の旧パソコンを、リカバリしました。
一応リカバリCDは読み込めてたんで。

ハードディスクの領域を設定し直して、OSを入れ直すとCD・DVDドライブは復活しました。
ギュッコギュッコ…ういいぃぃん…ゴゴゴゴゴってすごい音がするけど。

機械的に壊れてはいないことが証明されましたが…
下取りに出しても、よくて3万円…
うちに置いとけば、ビデオキャプチャマシンとして使える…
ハァハァ( ̄¬ ̄*)

どっちにしてもすぐには行動しないので、しばらくお部屋のインテリアになっておることでしょう。

拍手[0回]

Vectorより
猫のにくきうマウスポインタ(Windows95/98/Me / アミューズメント)

チャットで教えてもらってさっそくダウンロードしました。
にくきうカーソル
うへへへへ( ̄¬ ̄)

あと、これを買おうかと…
★ねこきゅうマウスパッド★ぷにぷにの肉球が手首をサポート★新品即決 ★ねこきゅうマウスパッド★ぷにぷにの肉球が手首をサポート★新品即決
3年ほど使ってたクッションつきマウスパッドがオンボロになっちゃったもんで。
これも使ってるとオンボロになっちゃうのかしら…(。。)
3年後にまた考えよう…。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
Instagram
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
おあそびコーナー
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
ブログリンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]