忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイルスバスターを2008にアップしてみたんですが…

確かに、消費メモリは減った。
ていうか50%減りましたって、今までどんだけ無駄に使ってたんだ。

なんか時々、何も頼んでないのにタスクトレイのアイコンがきらきらして
ポイントすると「検索中…」となっている。
そのままWebを見てると突如、ウイルスバスター総合マネージメントツール
だかなんだかという感じの名前(メモっとけよばーか<自分)のプロセスが
エラーを吐いて強制終了する。
不正変更の禁止の設定では全部「処理を確認する」に変更したのに、
パンヤやMoEを起動するとおもむろにこんなんが出て選択肢も与えずに
変更を拒否する。
不審な変更を拒否しました
うーむー…
余計なお世話なのか親切なのか…
今のところゲームは普通にできております。
初心者の不安を無駄にあおるダイアログは減らしたというが、
それだけにこれはちょっとあんたどんだけ偉いんだおい。

それはともかく謎のエラーは頻発するので一旦アンインストールして
インストールし直しました。
今のところ正常です。

迷惑メール対策機能はOfficeのOutlookとOutlook Expres、Windowsメール
というマイクロソフト標準メールソフト限定のシロモノになったそうです。
この点に関しては完全にクソです。
けっ。
б・・・・( ̄ε ̄)ぺっ。

サブノートパソコンの方はメモリが256MBで、
ビデオメモリにもっていかれてる分を考えると足りません(´・ω・`)
起動にやたら時間がかかります。
なのでウイルスバスターを使うのはあきらめました(。。)
ライセンス一台分もったいないけど…

かねてより興味のあったNOD32の体験版をインストールしてみましたよ。
ファイアウォール機能はないけど、Windowsファイアウォールでいいや。

いやーもう噂通り軽い軽い。
まるで存在を感じさせません。
パターンファイルをアップデートした時に通知領域から吹き出し出るだけです。
設定画面をグラフィカルじゃなくして徹底的に軽さを追求することもできるところに
惚れたわ(ノ゜▽゜)ノ

しかし、無情にも一ヶ月の試用期間をすぎてしまいました。
さようならNOD32。愛していたよ。
でも、愛にはお金が必要なの。
いや、そんなに高くはないけど。カスペルスキーさんに比べたら。

そしてボクは無料のavastをインストールした…
この子も軽いです(´-`)
職場でも推奨されています。
お財布への軽さがサイコーだからですかーーーーー

拍手[0回]

PR
パソコンで編集したSDカードをSDオーディオプレイヤーに入れましたら、
「SD規格外のカードです」
ありゃー?
壊れたかしら?
パソコンに繋げた時はちゃんと読めてたし、専用ソフトで編集したから
フォルダ構成が変わったとかでもないはずなんだけど…

一旦取り出して入れ直したら普通に認識されました。
こんなこともあるもんですねぇ( ̄旦 ̄)~

ちなみにカーオーディオはCD-Rに焼いて作った音楽CDを
かなりの高確率で「ぺっ」します。
何度もしつこく入れ直すと再生してくれます。
これはこれで理屈があるんですが、どうにかならんもんですかねぇ。

拍手[0回]

オイラの旧型のゴツいプレステ2でDVDを再生すると、
最後の方で読み込み不良を起こすようになりやがりました。
パソコンで再生すると平気なので機械の方がいかれたと思われます。
レンズクリーニングをかましてもダメ。

居間には母用の新型弁当箱風プレステ2があります。
そっちに持って行って再生してみました。
まあきれいなこときれいなこと。
何事もなかったように最後まで再生されました。

居間でDVD見るときは母のパソコンで見るので、プレステ2同士をとりかえっこすることに。
で、オイラの部屋に持ってきた新型弁当箱風プレステ2で再生テストをしてみたら…
ハァ?ハァァ?ハアァァァァ?!
旧型と同じように読み込み不良に陥るではありませんか。
そして同じディスクを居間へ設置した旧型プレステ2で再生してみると
何事もなかったように最後まで再生されるではありませんか。
なにこれ。

設置場所によって変わるなんて。
置き場所をできる限り水平にしたり、ケーブルを換えてみるなど
関係なさそうなこともやってみたりしましたが改善せず。
呪いか。呪いなのか。
オレが最近ちょっとアンチソニーになってきたからなのか。
たすけてトロ!トロ愛してる!

拍手[0回]

久しぶりにお歌の録音でもしてみようかなー。
でも自分の部屋で歌ったらけっこう近所に聞こえるかもー。
隣の家に来た来客の声、丸聞こえなのよねー。
母の職業柄、うちには防音室があるんだから、そこで録音しよう。
デスクトップPCをもってくわけにはいかないから、モバイルノートでやろう。

んー…
おかしいなあ、ちゃんと録音ソースとボリュームを設定したのに声が全然録音されない。
…おや、ヘッドホン端子にマイクをさしておりましたな。
やーねぇもうなんて初歩的なミスするのー(´▽`)ノシ
えーと、マイク端子マイク端子…

オレは今気付いた!
この子、マイク端子ねぇ!!

そーすると、USBマイクかそれに準ずるものが必要だな…PCカードでもいいし…
いつものめんどくさがり病もどこへやら、電気屋さんにぴゃっと行って買ってきました。
Arvel USBオーディオ変換ケーブルHAMU02BK
ドライバもOS標準ので自動インストールされるのでお手軽簡単。
今度こそレコーディングだー

よし、録音された。
再生してみた。
…何故だろう。
2倍速で再生されて面白い声になっていました_| ̄|○
サウンドレコーダーで声だけ録音するとまともなので、
MIDIソフトの設定でどうにかなると思うんだけど…
今日はこのくらいにしといてやらぁヽ(`△´)ノ

拍手[0回]

お兄様から誕生日兼(略)に立派なペンタブレットを買って貰ったぞ(`・ω・´)
ワコムのintuos3 PTZ-431Wだぞ。

お仕事が一段落したので開封してセッティングしてみました。
そして、いつ何に使ってやろうかと思っていた忍者ブログの絵日記機能を使ってみました。
タブレット記念みけねこ
うむ。
よいよ。
前に投げやりな気分で買ったやっすいタブレットだと、
この程度の絵も線が変な方向にいっちゃって描けなかったから。
あれもワコムだったけど、やっぱりグレードの高い機種はいいです。

…でも、忍者ブログの絵日記機能は…
機能が少ないのはしかたないとして、ペイントが変です。
変なところを塗ってくれます。
しょうがないのでブラシで塗ります。
改良中なんだろう、多分。

お友達のとこのお絵描きBBSで描いたクリフトさんです。
高所恐怖症属性付加された人
さ、オエビの機能を研究するか(’’)

拍手[0回]

マウスを…買い替えました…。
ELECOMのfit graftシリーズ
どっくんどっくん
パソコンの電源つけっぱなしで寝ると暗闇で赤く光ってブキミで素敵。

実は…これの前にもういっこ買い換えをしていて…
ELECOMのPRUMIEだったっすけど…
握り心地はよいのですがなんと!
せっかく選んだ5ボタンつきマウスなのに、ブラウザの戻る進むボタンがSleipnirできかねぇ!
ホイールでのスクロールが、ネットゲーで動かねぇ!
こればかりは買って使ってみないとわからんということが!学習された!
チルトホイールは仕事でベンリなのでちょっと惜しかったです。

キーボードも…また買い替えました…。
2代前に使ってたやつの色違い。結局これがいいらしいです。
パンタグラフ式USB&PS/2フルキーボード - TK-UP04FPシリーズ

拍手[0回]

鳥山明ザ・ワールドのCDをパソコンに取り込もうとして
曲名の打ち込みを手抜きするためにCDDBを使ったら…

水玉のアンブレラ



水玉のシンデレラ

に。

うーむ。
語感が似てないこともないけど全然ちがーう=□○_
中身を聞いてたら間違えるはずはないんですが、
CDのジャケットだけ見て登録したんでしょうね…。

CD2WAVから使えるfreedb日本語版でのことでございました…。
これ、こっちから修正登録できないのかなあ(´-`)
「登録お待ちしております」って書いてあるけどやりかたがよくわからぬ…。

なお、「水玉のアンブレラ」は鳥山明○作劇場 VOL.2の「PINK」が
劇場版アニメになった際のイメージソングです。
らぶらぶおとめちっくです(´-`)

拍手[0回]

徳永英明さんのCDを母のパソコンに取り込んでおこうとして、セットしまして。
Windows Media Playerを立ち上げまして。
CDDBによってタイトルやアーティスト名が自動的に読み込まれまして。

アーティスト名:徳永英永

(゜゜)とくながひでなが?!

この情報登録したの誰だふざけんな殺すぞてめぇ

ぐらいの勢いでツッコんでしまいましたが
まあ、登録する人間が何らかの責任を負ってるわけでもなさそうだし
多少の間違いはありますよね…へ…(´-`)

拍手[0回]

うちのメインマシンでどうにも、ウイルスバスターのコンポーネットの一部らしい
「PcScnSrv」というプログラムがゴネて強制終了する事態が多発するようになりまして。
こりゃおかしーわと調べてみたら、どうやらスパイウェア対策ソフトの
SpyBot S&Dの免疫機能と、ウイルスバスター2007のスパイウェア検索機能が仲悪いらしい。
SpyBotを使ってみたら、以降ウイルスバスター2007のPcScnSrv.exeが大暴れ教えて!goo

複数のセキュリティ対策ソフトの併用はイカンと教育されていたが、
SpyBotの方は常駐してないのに干渉するとは迂闊だった。
そもそもSpyBotの免疫機能がどのような設定をするものなのか
気になってはいたけど放置していたのである。
常駐しなくても何かしてるはずだよなあ。
どうやらCookieなどの受け入れを禁止するサイトをブラウザの設定に追加するらしいのです。
その大量に追加されたリストをスキャンすると、バスターさんはゴネてしまうらしいのです。
根性ないな(´-`)

ウイルスバスターにスパイウェア対策機能あるんだからSpyBotいらないじゃん、
と思われるかもしれないが。
ウイルスバスターの方はどうにも頼りないような気がするのだ。
いくつかの解決法が考えられたが、SpyBotの免疫は解除して、
思い出した時にスパイウェアのチェックをすることにする。
エラーは出なくなった。
軽くも、なったと思う。

これでやっと楽にゲームも仕事もできるヨ…
ああ、ATOK重い。

拍手[0回]

お兄様にグラフィックボードを買ってもらいました。
ケーブルテレビで絶望先生を録画したお礼にな!
高い礼だな!(≧∇≦)

どのグラボならこのDELLのDimension 4300sに合うのでしょう。
検索して下調べしてみると、「これ使えるんじゃない?」っていう情報はあっても
「これで動きました!やった!」っていう情報はないんで。
お兄様に聞いても「さあ?┐(´~`)┌」なんで。
バクチ的に選ぶとする(`・ω・´)
動かなかったらこれ売って別の買えばいいじゃない!
…ってことでお財布様がOKしたので、適当によさげなのを選びます。

玄人志向GFX5200-LA128Cです。
玄人志向
まっ、ハードウェアは詳しくないくせに玄人ぶっちゃってヽ(`△´)ノ
ブランドは玄人志向だけど中身はnVIDIAのGeForce FX5200なんだそうです。
世の中の仕組みがよくわかりません。

さて、わたくし実はどこにグラボがささっているのかも確かめておりません。
まあ、ディスプレイを繋ぐところがグラボだろう。
とばかりにケースを開けて、グラボっぽいものを取り外します。
このケースはプラスチック製のバネでパーツが固定されているので
ネジ回し使わなくてもよくてラクチンですね。
ベキっといったらどうしようかと思うけど。

並べてみます。
左が元々ついていたグラボ、右が新しいのです。
グラボだ!
上の金属板の長さの違いにお気づきでしょうか…
このパソコン、スリムケースなんです。
この金属板が長いやつを挿すと、フタが閉まりません。
その状態で使っちゃうのもひとつの手かなーと思いますが
それは最終手段なのでおいときます。

こういうパーツがついてるので、どうにかしてつけかえができると思うんです。
蓋
玄人志向の掟。
マニュアルを熟読すべし。
(。。)ジーッ
…せんせー、物理的な説明が全然載ってませーん(´△`)

途方に暮れてお兄様にヘルプを求めると…
「ん~?このネジ回るんじゃないかな~?」
「えー。だってこれってコネクタさして固定するやつじゃん…関係なくね?( ̄△ ̄)」
「いや~回るんじゃねーかなーっと」
このネジです。
ねじ。
疑わしい目で見ているとお兄様、道具箱からでっかいペンチ…
いえ、レンチを持ってきてこのちっこいネジをむりやりつかみ、ねじり。
「とれたーΣ( ̄□ ̄ノ)ノ」
スゲー!このネジって二役だったんだ!
は、なんか一部の読者から鼻で笑われてる気配がするぞ!気にしない!

というわけで長い金属板を取り外して短い方を取り付けたのですが…
この、古いグラボではRGBコネクタがついてる所がですね、
新しい方ではDVIコネクタなのよね。
どうやら、RGBコネクタ使いたかったら2スロット用意しろって書いてあるんですわぁ。
…そんなのないもん(/◇;)

また途方に暮れていると、お兄様起動。
金属板など取り外し、ケースの隙間から直接RGBコネクタをぶら~んと出します。
そしてディスプレイを繋ぎます(`・ω・´)

こんな感じです。
何故このようなことに…
やっぱりお兄様がいないとダメかのぅ…(´△`)

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
Instagram
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
おあそびコーナー
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
ブログリンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]