忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現象:
WindowsXPで複数のユーザーアカウントを設定し、Aアカウントにログオンしたまま
「ユーザーの切り替え」でBアカウントにログオンした後、Bアカウントがログオフできなくなる

対処方法:
タスクマネージャを起動し、プロセスの「UfSeAgnt.exe」を終了させる

補足:
「UfSeAgnt.exe」はウイルスバスター2008をインストールしたフォルダに存在し、
Aアカウントでも稼働している(SYSTEMではなくユーザーごとに)

上記を踏まえた、現象の再現状況:
Bアカウントにログオンしたまま、Aアカウントにてウイルスバスターの
予約検索が実行されると発生する
ような気がする 多分

感想:
ウイルスバスターは、売り文句に反して版を重ねるごとにめんどくさくなっているようだ
世の常だろうか
アップデートするたびにどこかにバグが発生するネットゲームを彷彿とさせる

2008は2007に比べてメモリの使用料が半分になったとうたわれているが
その割りには軽くなった手応えがしないのだ
起動にかかる時間はむしろ長くなった
スッゲー長くなった
何もしてないし頼んでもいないのにタスクトレイのアイコンがキラキラして
ポインタを合わせると「検索中です」と表示されるのも不気味だ
メイン画面を開いてみても、何を検索しているかわからないのだ

絶望しよ!

拍手[0回]

PR

今日は一日ひどい暴風雨でした。
ひきこもって寝てたけど。

そのせいかどうか知りませんがPHSが挙動不審です。
バリバリに圏内でアンテナ5本立ってるのに、外から電話をかけると
「電源が入っていないか、電波の届かない所に…」になってたらしい。
連絡がつかなくてあせったらしい。
今は回復したみたいですが何すかこれ。
ウィルコムの障害情報のページ見ても載ってないわよ!
ていうかひょっとしてこの電話壊れてますか?

メールも、受信操作をしないと受信されないことがあります。
ケータイのメールでそれじゃあ不便じゃないか!
電話嫌いなのでなるべくかけないでって言ってるオイラも悪いけど!

前回、ダブルバリューセレクトで機種変更した時のことを後悔してまいりました(’’)

そしてドコモへ乗り換えるとしたらどの料金プランにするかを検討していたら
脳が沸きました。
エニグマ暗号記で解読すると「バカは高い通信費払ってろ」です。
絶望先生ネタばかりですいません。
負けるもんか。

拍手[0回]

ネットが繋がって、プロバイダは相方が使ってる方のを継続することにしまして。
niftyに接続しつつぷららのメール送受信することになったですよ。

受信はね、すんなりできるんですよ。世の中そういうもんなんですよ。
でも送信がね。すんなりできないんですよ。
Outbound Port 25 Blockingってやつですよ。
これも迷惑メール対策のためーと我慢しつつ、ぷららのサポートページを
ぷちぷちと調べてぷちぷちとこの設定をしてやって、
さてお兄様にメールを送ろうー ぽちっ
SMTPサーバーに接続できません(ノ゜▽゜)ノ

(・.)?
おかしいなー設定間違ってるのかなー間違ってないよなー
ぷちぷちぷちぷち…
ムキァーヽ(`△´)ノ

頭に来たので一日放置した後再チャレンジ。
兄宛メールばっかりで実験するのもアレなんで、いっぺん自分宛に送ってみようか。
…あれ?送らさったよ?さくっと送らさったよ?
兄か!兄メールアドレスがあやしいからか!
…あれ?兄宛も送らされてるよ?

しーらなーいーごーめーん(ノ゜▽゜)ノ

どうでもいいけどぷらら的にはThunderbirdはTunderbirdらしいです。
とぅんだーばーど。

拍手[0回]

3日に書いたインターネットアカウントの切り替え作業をやりました。

ぷららのページで新規入会をクリックし、お母様用のアカウントを作ります。
1ページ目:氏名、生年月日、住所などの個人情報を入力
2ページ目:希望メールアドレス指定、オプションサービス選択
3ページ目:クレジットカードの情報を入力
   ↓
「生年の欄に使用できない数値が入力されています」
=□○_

おいぃー。
確かに西暦と昭和を間違えたのはオレだが
1ページ目の時点で指摘してくれまいかー。
やりなおしかー。おいぃー。

で、やりなおして次の設定に進み、NTTの回線代とぷららの通信料を
いっしょに引き落とす設定にして次へ進むと…
「NTTからお支払い方法などについて確認のお電話をさしあげます。
 5営業日後以降の日時をご指定ください。」
…やべぇ。5営業日後って既に釧路行ってるわ。
それまでアカウントが有効にならないんだとすると、
お母様にルーターの設定をやらせなければ…
いや、無理だそれ無理だー
あー…、待てよ。NTTへの料金の支払い形態について確認をとるんだから
ぷららの方はこれで申し込み終了で、すぐ繋がるのではないか?
うん、そうだ。そうに違いない。
ぽちっ。
アカウントが有効になりましたヽ(´▽`)ノ

あとはルーターに新しいIDとパスワードを入れてやって、切替終了。
今はお母様名義のアカウントから接続しております。
自分名義のアカウントは「ぷらコミ3」コースに変更。
これでぷららへの支払いは極力安く、他のプロバイダから接続しても
今までのメールアドレスやホームページが使えます。
ふー。
多分。

拍手[0回]

デスクトップPCの本体からカタン…コトン…という不吉な音がします。
どこかで「一度回転しだしたハードディスクを止めると二度と回らなくなるぞ!」
という話を聞いてしまったので意味もなく電源入れっぱなしだったり。
どっちが機械にとってよくないのやら。

ユーザーアカウントの切替をやったら突如、解像度が低い16色の画面が表示されたり。
再起動したら正常に戻ったけど。
コワイヨーコワイヨー。

バックアップは定期的に行うことをおすすめいたします。
ん?前回とったのいつだ?

拍手[0回]

今までお母様と共有してたインターネット回線をどうしようーと思って
ぷららのサポート窓口にメールしてみたら、ちゃんと次の日に
お返事が返ってきて、内容も丁寧で好印象(´ー`)

母:秋田で新アカウント取得。今までのメールアドレスは使える
我:今のアカウントで住所変更などして、安いコースに変えて
  ホームページなどのオプションサービスだけ使う

これでスッキリ。
…ん?NTTへの合算請求はどうなるんだ?

部屋を片付けないと、引っ越し荷物を詰めたダンボールを置く場所がありません。
でもどうせ引っ越す時にしまうんだから片付けるのがもったいないです。
…なんかおかしいな(’’)

ダブルバインドか!そうか、そうなんだな!

やっておくこと
・オカンのネット環境の整備
・念のためデータのバックアップ
・市役所で戸籍謄本と転出届

=□○_ぐー

拍手[0回]

久々にYahooオークションに出品して不要品を処分中…

もうちょっと早く動くべきだったな。
プレミアム会員登録に住所確認の書類の郵送があるから
時間がかかっちゃうのも想定外だった。
売れた物を発送しなきゃいけない日が引っ越し前後に重なったらトラブルの種だし
引っ越し前に片付けてしまわないと本来の目的が…
多少の小遣い稼ぎになることもわかったんで、
引っ越し先に持って行ってもいいんですけどね。
「売るかも」って物を引っ越し荷物に詰めるのもせつないよな。

ヤフオクの利用が有料化した頃、そのやり方が気に入らなくて
Yahooがイヤんなってビッダーズに移った。
ビッダーズも落札されたら落札額の2.5%をとられるけど、必要なのはそれだけ。
ヤフオクは落札された時に落札額の5.25%とられる他、まず出品するために
月額294円の固定費がかかって、さらに出品時にも10.5円かかる。
この出品時の10円がネックだった。
あまり需要のない物を、「いつか売れればいいや」という気分で
何度も何度も再出品する、その筋では「回転寿司」と呼ばれる出品を
繰り返していたからだ。
売れてないのに10円取られ続けるのは痛い。
※まめちしき:自動再出品では10円は取られないそうです。

それでビッダーズに出品するようになって、しばらくは順調に
イラナイものを売り飛ばしていた。
仕事をするようになってから、なんとなくめんどくさくて出品しなくなって久しく。
去年の中頃になんとなく出品を再会してみたら。
さびれている空気を感じた(’’)
ルーターとかめぼしい物はすぐ売れたものの、古本の類が全然売れない。
似たような物の出品をリサーチしてみると、少ない。
自分がほしいと思う本の出品が少ない=
 自分が持ってて出品するような本を求めてくる人が少ない?

売るためには 知名度が重要だった。
総合的に考えて、ヤフオクに戻ることにした。
時々出品無料キャンペーンとかやってるしね(`・ω・´)b
現在から6月30日まで、月10回は出品無料だそうです。

ヤフオクのやり方が気に入らんのでYahoo関連のサービス使わんとか、
楽天がポイント関連で不適切な対応やらかしたのでもう楽天で買わないとか、
あの会社はアレやったからもうそれ使わんとか、
買い物サイトにしろ他のサービスにしろ、ちょっとしたこと(?)が気に入らなくて
いろんな所から離れて行って久しい。

そろそろ毛嫌いしてたサイトにも戻ってみないとどんどん世界が狭くなるね。
さすがにDoblogに戻ることはないだろうが。

拍手[0回]

これいいっすねぇ…

ioPLAZA:新コンセプトブランド「Hacoa」シリーズ

「木ーボード」っていうセンスがまた…
「Monaca」と「Chocolat」もおいしそうですし。
でもキーボードのタッチはどうなんだろ。
ものっそい打ちにくそうなんだけど。

拍手[0回]

ねえ、母さん・・・
どうしてぼくは、ネカフェのパソコンブースにいながら
PHSと自分のモバイルノートでネットに接続しているんだろうね・・・

1.ちょっと寝るつもりだったがブース席はパソコンブースしかなかった
2・看板に「ワイヤレスLAN」って書いてあるのに、無線LANは繋がらなかった
3.有線のLANにつなげちゃうと何かやばいような気がする

物事には必ず原因や理由があるものですとブッダ様もおっしゃってました・・・

駅前にあるいつもの立派なネカフェ。
パソコンあるんだから、とりあえず電源入れますよね。
デスクトップが表示されました。
監視用のソフトが立ち上がり、広告やよく使うソフトのアイコンが出ます。
リセットすると初期化される安全機構が入ってるタイプだから、
このアイコンって店側がおいてるのよね。

「無料アダルトソフトオンデマンド」
「無料アダルトDMMチャンネル」


おい!
見るのか!ネカフェで!
ヘッドホン完備とはいえ!
くもっているものの最低限の高さのうすーいプラスチックの
ドア一枚で閉じられた空間で!
見るか!
見るよな!
画面の前に座っちゃえばすけて見えないもんな!

朝7時になると、おかゆとお味噌汁が無料でいただけます。
朝ごはんはこれですませました。
すばらしかー。
そりゃネットカフェ難民も出るわ。

で、寝るために来たはずなんですが、目の前にパソコンがあると
ついいじってしまう習性のため中途半端にしか眠れませんでした。
くまー!
あーんどニキビだらけの顔で、初めて会う人に会いに行くのであった…

拍手[0回]

イヤホンというべきかヘッドホンというべきか微妙なものですが、
DTMやる時は耳かけ式のヘッドホンを愛用しています。
ヘッドホンだと耳がメガネにあたるところが痛くなりますし、
イヤホンだとすぐ耳からとれてしまいます。
インナーイヤーホンというものの存在は最近知りましたが、
大部分の人はそういうのでインターネット上のMIDI聞いてないと思うので
ちょっと敬遠します。

で、長年愛用していた耳かけ式ですが…
何故でしょう…腐ってしまいました………。
腐ったヘッドホン
久しぶりに真面目にDTMをやろうとして手に取ったら
手触りが妙なことに気付き、さわってみたらボロボロボロと。
もう片方のスポンジは別に何ともなってませんでしたので、
多分ねこがなめたか何かで濡れて腐ったのでしょう。
気に入ってたのに長い間放置してごめんよ…

で、新しいのをそれなりに吟味して買ってきたのですが…
失敗こいたよ…_| ̄|○
コード短いよ!ヽ(`△´)ノ
このタイプのヘッドホンはだいたい携帯オーディオプレイヤーでの使用を
前提としているらしく、みんな短いのです。
短い上にコード巻き取り機構がついているというこの無駄さ。

うん…大丈夫…。ギリギリ届く。使える。
音は、まあ、普通。
スピーカーよりこまかい部分に集中して聞くことができればそれでいい。

一応、オーディオテクニカのイヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77]ってやつです。
赤いです。
えへぴょ。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]