忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーむ…
どうして「銀魂研究会の『『銀魂』の秘密』」をチェックされた方に
講談社の『手塚治虫アートコレクション―手塚治虫の遺伝子闇の中の光』の
ご案内をお送りしちゃうかなあ。
さっぱわからんなあ。
出版社も参加アーティストも全然繋がりがなくて
「本である」「漫画に関係ある」ぐらいしか共通点がありません。

DSのソフトを買ったからといって
全然違うジャンルのDSソフトをおすすめしてくるのも
いいかげんにしてほしいもんですが。

拍手[0回]

PR

サイドバーに黒猫たんのプラグインを追加しました。
あんまりおもちゃを貼りすぎると重くなっちゃうんで
おさえめにしたいんですが
これはたまらんですたい…

ポインタを目で追う、じゃれる、
時々にゃーにゃー鳴く、ゴロゴロ…
はふぅ=□○_
しかも手が白い靴下ねこにゃん。

ゲーム機でねこと遊ぶゲームより、こういうシンプルなおもちゃの方が
喜びます( ̄人 ̄)

拍手[1回]

例の絶望スピーカーを返品しに行きました(ーーメ)

何も本気で金返せってわけじゃないですよ。880円だもの。
ただ、こんなもん店頭に並べて売ってていいんかい、
880円だからって泣き寝入りして黙って別のスピーカー買ってる奴もいるんでないかい、
問題として認識しているのかねチミチミ、とお店やメーカーに言いたかったんですよ。
そりゃあ返品受け付けてくれたらラッキーですけど。
別に880円のためにお店に文句つけに来たわけじゃないんですよ。
同じスピーカーを買ってしまった人が同じ目に遭ったらお店やエレコムの信頼がね。

って言いたかったんだけどお店的には単なる
880円の品物の返品をせまる人に見えたんでしょうね。
エネルギー使った_| ̄|○

拍手[0回]

ここに至るまでの事情をなんにも書いてなかった気がしますが
とりあえずはしょって。

パソコンに繋ぐスピーカーを買ったのです。
USBから電源取れるって、配線がスッキリしていいね。
希望通りヘッドホン端子もついてるし。
これで880円ですって。すごいわジェフ。

しかし、しょせん880円は880円だったのでございます。
繋いで電源を入れた途端にプツプツプツプツと鳴るスピーカー。
何も音を鳴らしていないのにプツプツ。
マウスで画面をスクロールするとプーツプツプツ。
とりあえず再起動してみるけど起動時からプツプツプツプツ。
ボリュームを上げ下げすると何故か左スピーカーと右スピーカーの間を
行ったり来たりするプツプツプツプツ。
音楽を鳴らしてもプツプツプツプツが気になって気になって。

なんか対処法はないかなーとネットで調べてみると
「最悪だ!」「使えねぇ!」「ノイズ酷ぇ!」「論外」
立ち並ぶクレームの嵐。(→Google検索結果
絶望した_| ̄|○

とどめは、ヘッドホン端子が目的で買ったのにヘッドホン刺さらない。
がんばらないと刺さらない。
もちろんヘッドホンからもノイズがプツプツプツプツ。

ボクは君を忘れない。
エレコムのMS-105USV 。

拍手[0回]

やっちまったぜ。

実家を出る時に、ハガキ作成ソフトのパッケージは置いてきたんですよ。
かさばるし、お母さんが使うし、自分は新しいバージョン買おうと思ってたから。

で、この前パソコンを買い替えまして。
すっきりさっぱりクリーンインストールしまして。
使うソフトから順次インストールしてたところなんですよ。
筆ぐるめはまだインストールしてなかったんですよ。

すると何が困るかというと。
住所録が見れません_| ̄|○
お兄ちゃんに根室の変な土産を送れません。

ふでぐるめ かってきました

拍手[0回]

罠を発見しました。
オイラなんでOfficeXPのCD-ROM、実家に置いてきてんの?
仕事でめっちゃ使うじゃん。
2000や2007じゃダメじゃん。

ママに頼んで郵送してもらいました。
届くのは明後日だぁー

あ…筆ぐるめのCDもないや。
まあ、これは意識して置いてきた面もあり…
うん、そう…わざとなんですよ、わざと…

拍手[0回]

メモリを増設したあと動作チェックをしてもらってたパソコンを
昨日受け取ってきました。
OSも入っておらずまっさらなマシンを受け取って即仕事に使えるわけはないので
とりあえず明日締め切りの仕事を片付けた。

さぁて、何からやろうかな。
旧マシンのデータのバックアップにはわりと時間がかかる。
とりあえず新しいマシンを取り出してみようヽ(´ー`)ノ
黒と銀の地味なミドルタワー。
嫌いじゃないぜ。
おしゃれーなケースにも未練があるけど、オレには今
自作マシンを組む精神的余裕なんかないんだ。

前面に電源ボタン、リセットボタン、USB2口に、DVDマルチドライブね。
…あれ?ヘッドホン端子ないの?
背面にはディスプレイ端子と、おお、シリアルコネクタもあるではないか。
UPSとの連携ができるね。
あとUSBが4口、LANポート、マウスとキーボード、
ラインイン・ラインアウト・マイクの三つ組み端子。
…うん、やっぱりヘッドホン端子ない。
ラインアウトにはスピーカーを繋ぐ。
ヘッドホン端子がついてるスピーカーなら差し支えないけど、
このにゃんこスピーカーはいろいろ不自由な子でしてのぅ…。
でも気に入ってるんでしてのぅ…。
ヘッドホンつけたかったら、USBのオーディオインターフェースをつけるしかないか。

拍手[0回]

お仕事してるとアプリが謎のエラーを吐きます。
忘れた頃にぽんぽん吐きます。
書き込みがいっぱい入ってるファイルを開くと、スムーズにスクロールしません。
分身します。
でもどれも本体なので攻撃するとダメージ受けます。(謎)

今使ってるパソコンに入っているハードディスクは、
前のDELLのパソコンに入っていた80GBのもの。
そのパソコンを買った当初は、音声や動画のファイルを
保存しまくることになろうとは思っていなかった。
80GBあれば幸せだと思っていた。

…そんなわけでどうにも窮屈さを感じたオイラは、実家でもらってきたおこづかいを武器に、
パーツ屋さんへ乗り込んだのでした。
お店に並んでいる内蔵ハードディスクやメモリを見て「わー安いねー」と歓声を上げる。
しかし、取り付ける本体と相性が合わなければいくらやすくても微妙な買い物である。
店員さんに相談してみると、んー…
 BigDriveに対応してるかどうかわからないですからねー…
 認識しないという危険もありますしー…
 メモリも、増やすのはバクチになってしまいますねー…
つまりいっそ本体ごと買えば?と言いたげ。

もうね、相方が店員さんとそういう話をしている間に、私の目は
そこに貼ってある激安パソコンの広告にいっちゃうわけですよ。
CPUはAthlonだけどデュアルコアらしいし。
ハードディスクは250GBだし。
メモリ1GB乗ってるし。
DVDマルチドライブだし。
Vistaも動くスペックだけど、基本はXPに対応。

モニタなし、OSも抜いて3万円台。
メモリを2GBに増設し、保証をつけて4万ちょい。
わっほぅ。
買っちゃえ。

買っちゃったよ。
詳しいスペックも見ず、本体の実物も見ずに。
これ衝動買いっていうやつ?
きっと何か罠が待っているよ。
音出ませんとか絵が出ませんとか(ねぇよ)

拍手[0回]

ぱそこんちゃん、小復活。
相方が持っていた古いデスクトップにハードディスクを移植し、
データを消さずに環境を復旧させることができました。
作業もほとんどやってもらったので感謝感謝( ̄人 ̄)

基盤が違うんでいろいろありましたが。
ええ、それはもういろいろいろいろありましたが。
そも、Windowsを修復インストールしなければならなかったので
万が一に備えてデータをバックアップするところから始めたのですが
それももういろいろいろいろと。
そりゃあ、Cドライブの中身を別のディスクにまるコピーすることが可能なら
ハードディスクイメージ作成ソフトなんていらんわな…
いや、今まで試したことありませんでしたが。
体験したくもなかったよ。

拍手[0回]

おや、電源を入れっぱなしにしといたはずのデスクトップPCがおとなしくなっている。
そして電源ボタンがオレンジ色で点滅している。
見たことない状態に,、かつてないピンチの予感がする(´ー`;)

電源ボタンを押しても長押ししても変化がない。
電源コードを抜いて挿し直し。変化なし。
ケースを開けてみるとホコリがびっしりΣ( ̄□ ̄;)
CPUファン…CPUファンだよね?これ(’’)を
取り外してみると、ちょっと焦げ臭いかほりが…
死んだのか?死んでしまったのか??
そういえばコレ今まで開けたことなかったような…ネジでついてるんだもん…
わあ、ワタボコリが詰まってるよ。ひでぇな。

こんな時に悪いことは重なるもので、プシューってやってホコリを飛ばすやつ、
なんだっけあれ、エアダスターだ。がなくなってしまった。
ホコリを取ったからといって直る気もしないので、エアダスター買いに行くのもなんだかな…

涼しいから熱暴走は起こらないだろうと油断していた。
皆様もホコリにはお気を付けください(´-`)

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
Instagram
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
おあそびコーナー
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
ブログリンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]