忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[439]  [431]  [429]  [428]  [426]  [427]  [425]  [424]  [423]  [422]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方が休日出勤で出かけた後ふにふにと惰眠をむさぼっていたら
「緊急地震速報!とーほく!」というメールが。
一瞬寝直そうとした後考え直してテレビをつけてみると、
最大震度が6強ですってーΣ( ̄□ ̄;)
((・_・; ))(( ;・_・))オロオロ

秋田県も震度5とか言われるともう寝てられません。
テレビ見つつインターネットの地震速報で実家のあたりの震度をチェック。
4なら大丈夫だよね…電話はぱんくするだろうからメールしてみよう…
めるめるめるめる…
え、仙台市某所が5強…?
おばちゃん大丈夫かな…めるめるめるめる…

………………。
返事こねええぇぇぇぇ
結局電話。
向こうからうちへ電話しようとしたらなかなか繋がらなかったらしいんですが
こっちからかけたらサックリ繋がりました。
ドコモ→ウィルコムが混雑で、ウィルコム→ドコモはサックリって…
いえ、この1~2例だけで何かを推測するのも乱暴ですが…(’’)
ああ、どっちも無事でした。ねこにゃんも。

テレビ見てる間に余震の緊急地震速報が出て、へー、あるんだ実際ーと思いましたが、
今回は緊急地震速報が一般向けに配備されてから初の大地震ですか。
「緊急地震速報が出た後、揺れが来て…」としきりに言ってましたが、
どれだけ役に立ったのか知りたいですね。
速報が出てから実際に揺れるまでに、長い場合でも十数秒だそうで
「緊急地震速報が出ました。身の安全をはかってください。
大きな家具などからは離れてください。机の下などに隠れてうんぬんかんぬん…」
といろいろ説明されてもうーむー(’’)

ところで、昨日までどのチャンネルも秋葉原の惨殺事件の話ばっかりで
ウンザリしてましたが、この地震の後からパッタリと見なくなりました。
大事件が起こるとどのチャンネルでも同じ話題。
インターネットなら自分の知りたいニュースだけ調べられるわけですから、
テレビ離れも起ころうというものです。
それでも自分が一日中テレビをつけっぱなしにしている理由?
なんか音がないと耳がキーンってなるから(。。)
そんでついでに絵もあった方がいいかなーみたいなー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事で一安心
盛岡にいる、あの背の高い同期の青年も
無事だったとの連絡をくれました。一安心。
テレビも新聞ももっと独自性を出してもいい気もしますが、
「なんであの記事が載ってないんだ」
などと他と比べて文句を言われるのに疲れているのかも。
じゅうべい 2008/06/17(Tue)07:55:03 編集
Re:無事で一安心
震源が県境だから、都会は大丈夫っぽいね(´ー`)
駅で水道管破裂とかあったけど。

私はアキバの事件のニュースにウンザリしてたからいいけど、
他に大事件が起こったからって今までの事件の話が
パッタリとなくなるのはどういうわけなんだろう。
実はみんなウンザリしてたんだったりして。
オルー  【2008/06/17 20:41】
緊急地震速報は
揺れる1秒前にでもわかれば機械仕掛けで緊急処理に入る新幹線とか原発で効果があれば十分で、一般家庭はせいぜいそのついでと思った方がよろしい。

結局タイミングのがしまくって仙台方面連絡してねぇや(^^;
あに 2008/06/16(Mon)20:59:57 編集
Re:緊急地震速報は
そうか…ついでなのか……(´-`)
ついでのために、速報を受信する機械をわざわざ
作ったり買わせたり取り付けさせたりするのか…

さりげなく救援物資を送ったりするとかっこいいぞ!
賞味期限切れのカップ麺とか。
オルー  【2008/06/17 20:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]