忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また謎の腹痛が続くので病院へ(´・ω・`)
去年
検査したときに低めだった骨密度が気になってたので
ついでに検査してみたら

あなたの骨密度は成人若年者の平均値と比較して104%に相当します。

おお、増えている。
じゃあもう牛乳飲まなくていいやヽ(´ー`)ノ(←間違い)

前回は踵で測って、今回は左腕で測ってたので
測定箇所や方法による違いはないんだろうかと若干気になりますが
この前足のレントゲンも撮ってますし骨は大丈夫でしょう(。。)

謎の腹痛はまた「精神的なもの」ですまされました。
絶望した。

拍手[0回]

PR
足が痛いです。
普通に洗濯して買い物してきて料理してと手抜き気味に家事をこなすだけで
かかとが猛烈に痛いです。
実家にいた頃全然歩かなかった反動だろう、しばらくこういう生活を続けていれば
鍛えられて慣れるだろうと思い続けてはや4ヶ月。
あんよいたいの(/◇;)

いつも行ってる病院は内科から外科からいろいろやってるので、
症状を話したら「ああ、足底筋膜炎かもねー」と。
レントゲンを撮ってかかとの骨に少し出っ張りがあるのを確認し、
うん、やっぱりそうですねと。

起床時に強い痛みがあり、起きて動いているうちに
だんだん痛みがうすれるのが特徴だそうです。
どおりで。
足が痛いからと少し休んでから歩き出すと、余計に痛いのです。
休んでも痛みが回復しないどころか悪化しとるーと思ってたのは
錯覚だったということですかー。

治療法は足底の筋のマッサージとか、底がやわらかい靴をはくとか、体重減らすとか。
やっぱりWiiFitかな…。

拍手[1回]

実家でWiiFitに乗ったら、3キロ増えていた。
つまり、実家を出てきてから3キロ増えたのである。
…わざわざ言い換えなくてもいいけど。

理由は普通に食い過ぎと運動不足。
釧路の人はよく食べる。
相方がよく食べるので、つられて食べてしまうのだ。
お酒を飲む頻度も上がった。

張り切って作ったおかずの量を目の前にして思う。
人はこんなに食ってもいいものだろうかと。

いっぱい食べなければ元気が出ない、いっぱい食べたいという人は食べたらいい。
それはもうムシャムシャと食べたらいい。
おいしいと言って食べてもらえたら作った甲斐があるというものだ。
だが自分は、作った料理を残したり買った材料を腐らせるのがイヤで
仕方なく限界まで食べる。
そんなに食べたくなくても食べる。
おかげで食い過ぎで具合が悪くなる始末だ。
無理してまで食うべきじゃない。食う意味がない。

運動しないで家にこもってる奴が、外で働いてる人と
同量のエネルギーを摂取したら余るに決まっている。
余ったエネルギーは贅肉となり、健康を損ねる。
太っていて「健康的」と呼んでいいのは、それ相応の筋肉もついている場合だ。

作ったおかずを残すのイヤだ。全部食べる。
そう言って母は胆石からの膵臓炎になり、命の危機にさらされた。

余るほど作らないのが理想。
食べきれるだけの量を作るのが理想。
現実はなかなかうまくはいかない。

小さな目標を立てるよう。まずは食事面から。
・残すのイヤでも無理をしない
・残したおかずが腐ってしまっても泣かない
・お酒のつまみは野菜中心。チーズは食べ過ぎない
・相方、よろしく

あとは、WiiFitかピアノを毎日やる。
できる範囲で 構わないから♪

拍手[0回]

昼夜逆転をなおすために6時間ぐらい眠って起きて昼間に活動してると
結局眠くなって夕方寝てしまい、結局1日10時間以上寝てしまいます(´・ω・`)
なんか人生もったいない気がします。

1日あたりの睡眠時間が長すぎても短すぎても寿命が縮むという
研究結果がどこかにありましたが、あれはきっと
睡眠時間短い人は疲れが抜けなくて弱りやすく、
大人なのに1日10時間も寝ないと眠気が抜けないような人は
元々体が弱くて長生きできない体質なのではないかと…
勝手な自説をうちたててみる今日この頃。

大学生の頃、どうにかして睡眠時間を短くすませたくて読んでみた
「短眠法」の本に「マイクロスリープ」というテクニックのことが書かれていました。
あえて一瞬だけ眠ることにより眠気をとばし、1日を乗り切るという方法です。
ナポレオンなどはこの方法で1日2~3時間睡眠で生きていたとか。

だいぶ前に読んだ本なので、効果のないインチキ学説だったら
もう消えてるだろうと思って検索してみたら、ちゃんと現在も認知されてるみたいです。
眠気覚ましの切札!? マイクロスリープとは - [睡眠・快眠]All About 

今の自分のように「無理して起きている必要がない」状況だと
試すまでもなくふとんに入って寝てしまうんですが。
そして一度寝入るとなかなか起きられません。むー。

拍手[0回]

ごはん食べてたら、上の前歯と下の前歯を
ガリッとぶつけました( ̄△ ̄|||) 
よっぽど下あごを前にださないとぶつからないんだけどね。
不思議だなあ。
口の中を噛んじゃう時といい、器用だね。

小さい頃は下の歯が前に出てる受け口だったので、
高校生の時に矯正したですよ。
大学に行く直前に矯正器具を外して、リテーナーっていう
固定しておくための装置をもらったんですが
真面目につけておかなかったからかしら…
などと悔やんでも仕方がないのでごはん食べる時は気をつける。
ヒーローとの約束だ(`・ω・´)b

拍手[0回]

きゃーBMI値が23を超えちゃったー(ノ゜▽゜)ノ
ウィーボ君が「卒業式シーズンですネ。おなかの脂肪ともサヨナラしまショウ」
って言うよ。なにげに酷いよ。
いいんだよ、オレは別に痩せるためにWiiフィットやってるわけじゃないしー(´-`)

きっとあれだ、ドグマチールだ。
謎の腹痛をかかえて内科に行ったら神経痛を疑われて
何故か処方された抗鬱剤のドグマチールだ。
消化性潰瘍や統合失調症にも効くらしい。
そして食欲増進作用によりぶくぶく太ると評判のドグマチールだ。
言い訳終了。

真面目に、運動の成果が出てないのはヨガやバランスゲームばっかりやってて
脂肪燃焼系の筋トレや有酸素運動をやってないからでしょうねー。
全然やってないわけじゃないんだけどー(’’)

まだ 腰が 痛い

拍手[0回]

親子そろって腹痛と微熱で寝込んでしまいました。
これは…消費期限が近くて安くなってたパンを買って
さらにしばらく放置しといたやつを食ったからか?!
消費期限は3月1日。食ったのは3日。うーん(’’)
いっぱい食った自分より一個しか食べてない母の方が症状が重いし、
これは違うか…

ならば、原因はあの…
…なんだろう。
思いつかないな。
霊かな。

拍手[0回]

あまりにも眠くてたまらず、晩ごはんも食べずに19時前にとっぷり就寝。
気が付いたら夜中の2時過ぎ。
寝付く前に腹の上に乗せていたノートパソコンがわきにころがっていた。

そんで昨日のやる気もどこへやら、また寝るでもなく起きあがるでもなく
だらーんと2ちゃんねるやら精神病のページやらを見て回る鬱々状態。
昨日は意識の外に追いやっていたどよ~ん原因も頭から離れない。
メッセンジャーやプライベでブツブツを聞いてくれた人たち、ありがとう。

…レスタスが切れたせいか?やはりレスタスなのか?

どうにかこうにかカップ麺を食べて、薬を飲んだ。
気のせいでもいいの。元気になれれば(´-`)
ピアノ弾きたい。歌いたい。朗読したい。絵描きたい。

拍手[0回]

健康診断に行ってきたよ(`・ω・´)
前の派遣会社の保険の任意継続でやっほう。

会場は病院ではなくてオフィスビルなので、医療器具は全部外から持ち込まれます。
なのでレントゲン車が外に止まってまして。
車の前で順番待ちしてたら小雨が降ってきまして。
雨よけの屋根などはないし、建物の中で待ってると横入りする馬鹿がいそうです。
中から看護師さんが出てきて、脱いだ靴をおいとくスノコを片付けたんですが
外で待ってる人が濡れるのはいっこうにお構いなしでして。
それしきのことで騒ぎ立てる根性はありませんがムキャッす( ̄△ ̄メ)

いやーしかし、暇つぶしの本としてダブルクロス・リプレイ・トワイライト3
持って行ったのは失敗だった。
やはりあれは人目のあるところで読むものではありません。
可笑しいときは何はばかることなく気持ちよく大笑いしたいものです。
メフィーッフィッフィッフィッ(≧∇≦)

以下はお食事中の方は見ない方がよろしいです。

拍手[0回]

口内炎ってね…
辛いよね…
口の中を清潔にしなきゃいけないのに、
ちょうど歯ブラシのケバケバが当たるところにできるともう…
麻酔持ってこい麻酔。

口の中をかじっちゃった時って、どうしてこんなところをかじったのか不思議だよね…
かじろうとしてもかじれないのにね…

口内炎の薬をつけてる状態ってのはけっこううっとおしいもんで
なるべくつけたくないのね…
悪化しまくってからしかたなく薬つけるのね…
効いてるんだろうか、あれ。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]