忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はわんわんの日なので…

にゃんこの体重を量ってみましょうヽ(´▽`)ノ

さっこ:8.2kg
ちゅび:5.2kg

…(’’)
オスの成猫の標準は5kgぐらいです。
さっこが巨猫なのは以前から重々承知しておりましたが、
ちゅびは小さい小さいと思ってたのに普通だったんですね…。
比較対象の問題か…。
ねこのーひらきー
現代のにゃんこは栄養状態がいいし、去勢すると食に走って太ることが多いので、
やっぱり5.2kgは小さいのかもしれません。
らぶりーちゅびたーんヽ(´▽`)ノ

ところで、でぶでぶの黒猫って見たことありますか?
私はないんです(。。)

拍手[0回]

PR
お母様が廊下から必死そうな声で呼ぶんですよ。
何事かと思って出て行くと「これ撮って!」て。
かごきっこ
ということが2度ほどありました。
平和だな!

黒と黒~♪
黒と黒

ただの黒~♪
ぐねちゅび

ふゅーーー じょん!はっ!
ちゅびさっこ

ところで、たっこといっしょに寝ているとよく顔をなめられるんですが…
ねこの仲間だと思ってるんでしょうか。
それとも顔の脂がおいしいんでしょうか(ノ゜▽゜)ノ
ちっちゃい頃は気持ちよかったけど、今は舌がザラザラで痛いわ魚臭いわ…
でもかわいいのでなめさせています(’’)
こげちょこの、人の髪をかじってひっぱる癖もしかり。

拍手[0回]

旅の目的は秋の合唱祭にOB合唱団として出場することと、
先輩のおうちで生後2ヶ月の赤ちゃんを見せていただくことです(`・ω・´)
生後2ヶ月なのは今この時だけだからな!
この子が今赤ちゃんではなければ合唱祭にも行かなかったかもしれないので
どっちがついでかわかったもんじゃないのは些細なことです。

うふっ
てとちゃん
ぱやぱやでほわほわでくにょくにょのこねこたんですよ!
うふふえへへへへへへ( ̄¬ ̄)

(よだれふきふき)

先輩のお宅へお邪魔すると、物怖じせずに出てきてくれたのは
立派なアメリカンショートヘアのお父さんです。
むとちゃん
シルバーの毛皮!
骨太な体つき!
丸いお顔!
うちのアメショーもどきはやっぱりモドキなんだと思いますた(。。)

お母さんはスコティッシュフォールドです。
みとちゃん
淡三毛萌えー!
折れ耳らぶー!

ロングヘアーのおじさんもいますよ!
あとちゃん
毛玉をとられているとです。もっふもふです。

3匹の成猫ちゃんを見たりさわったりしていると…
どうもうちのにゃんこたちとは別の生き物のように思えてなりません。
アメショーやスコティッシュは骨太で顔が大きくて丸くてがちっとしてます。
うちの日本猫系雑種猫は顔がちっちゃくてくにょくにょしています。
これが品種の違いというものかーと思いました。

こねこたんをひっぱり出してきてだっこさせてもらいます。
ちっちゃい頭をなでなでしていると、腕の中でおとなしくしています。
ナツイタ(*´▽`*)

足にくっついて寝てくれましたよ!きゃー(///▽///)
すぴすぴ
お持ち帰りしたくなりますが、難産の末に生まれた
一匹息子なのですからが・ま・ん(>_<。)
うちにはまだ5匹もいますしね!
こ、今度いっぱい生まれてもいただきませんからね?!

まだ母乳を吸ってる甘えっ子ちゃんですし。
ちゅっちゅく

またね。
ねこ一家

拍手[0回]

けんてーごっこで遊んでみる…

くっ…全問正解ならず…!_| ̄|○


こっちは簡単です。5問だしね。


…オチは ないぞ?

拍手[0回]

ものっそいタイムラグ更新ですが、22日はねこを貼りますよ(`・ω・´)

油断していたらまた背中の毛がボソボソになってしまったさっこ。
はげさっこ
毛刈りの儀式を決行しました。
はげってゆーなーヽ(`△´)ノ

さかさちゅび でろーん

じとちゅび じとーん
悪かった…やっぱりイノセントな目で見つめておくれ…ちゅび。

うね~(BGMが鳴りますよ)

人の顔を見るとうねうねします。
なでるともっとうねうねします。
なでるのをやめると「かまえよー。かまーえよー」とついてきます。
あふぅ=□○_

拍手[0回]

今日は敬老の日です。
そして今週は動物愛護週間です。

なので、16歳以上の犬猫を飼ってる人が表彰されたそうです(´▽`)
秋田市 - 大森山動物園 動物愛護フェスティバル
…ん?去年の記事じゃないかこれ。
こっちだ。
http://www.city.akita.akita.jp/city/in/zo/event/aigotirasi.jpg

うちのきっことくろは3年後か。
がんばろう(’’)

でも、わんこと違ってにゃんこは役所に登録してるわけじゃないし、
申請しないとわかりませんよね?
ていうかにゃんこの出生証明なんてないし、ごまかしホーダイですよね?(´▽`)
…やめとこう。

拍手[0回]

母が風呂場の方から「ギャー」と叫ぶので見に行ってみると
こげちょこが
からっぽの浴槽に入って
ぬくぬくと座ってまったり落ち着いて
まんまるな瞳でこっちをジーッと見ていた。

ねこ「何騒いでんの?(・ω・)」

キョトンとするな!イノセントな目で見るなぁー!

お湯を抜いてあるとはいえ、風呂場に入ってしまうのはしつけ上よろしくない。
しかしきゃわゆいので写真を撮っておこうとしてカメラを持ってくると、
出てきやがった。
シャッターチャンスないよ!
やっぱりこれは猫しつけ機なの?(`・ω・´)

余談ですが、現在お風呂場の扉は老朽化と
度重なるにゃんこの攻撃によってぶっ壊れています(´△`)
乱暴に開けると分解します。
助けて。

お母様が携帯のカメラで撮った写真。
落ちそうなのがいいのにゃ。
残念ながら手ぶれブレブレです。

人間には見えないナニカを見つめる瞳。
(・_・)ジー
こっちを向いてる顔を撮りたいのですが、カメラを向けるとそっぽ向きやがります。
多分、ピントを合わせる時の「ピピッ」という音が嫌いなのではないかと。
…ねこ撮影に特化したデジカメって、売れると思いませんか。

拍手[0回]

じー… (・|
ちゅび?

どーも、こげちょこです。
20日で2歳になりました。にちゃいです。
ちゅびん

相変わらずくねくねしています。
くねちゅび くねちゅび

…暑いです。
だらちゅび
こんなところに顔つっこんじゃうよ。
涼を求めて

近頃よく見る組み合わせ。
たっこがこの場所を気に入ったのか、
急にきっこを好きになったのかは定かではない。
きっこたっこ

にゃんこー直列だ!(゜゜)
5匹勢揃い
天変地異の前触れだ!

拍手[0回]

にゃんこを病院に連れて行くためにだっこしてケージに入れようとしたら
胸に爪立ててケリ入れて逃げられたよ_| ̄|○
痛い!二重の意味で胸が痛い!
いろいろ気が滅入ってたとこにコレ効いた!



きっこのお耳の腫れはひきました。
でもお耳がぺらぺらへにょへにょになりました(。。)

先週忙しくて行けなかった分、ダニが復活しつつあるそうです…

そして、たっこは左耳をかきかきしています…
耳をみせろ、耳を!ヽ(`△´)ノ

拍手[0回]

今週の獣医さんー。

くろの耳ダニ症状は軽いです。汚れも少なく。
きっこに飲ませていた抗炎症剤は出なくなりました。
まだお耳腫れてるんだけどなー。
このようにすっかり垂れ耳にゃんこになっちゃって。
たれ耳きっこ
母が今にも針をぷちっと刺して中身を出しだそうでガクブルです。
…ねこの身よりも、先生に馬鹿にされそうでね…(´-`;)

なんかねぇ…
あの獣医さんにいくと精神的にえらくくたびれるんですよ。
前に修行に行って「君、体力ないし性格暗いから向いてない」って却下されたところだから。
せめて知識とテクは並の獣医候補生ぐらいでいたいというちっちゃなプライド。
その手の話をされるわけでは全然ないんだけど、常に査定されてるような、
素人くさい無知なことを言えば鼻で馬鹿にされるような、そんな恐怖感が。
トラウマってやつなのね…
多分先生はそんなつもりないと思うよ、うん。

「他のねこも、この子と接触があれば必ず感染しています。かゆがることはありませんか?」
と聞かれて
「耳の中黒いけど、かゆがってはいないです(゜゜)(。。)」
と答えた後に家に帰ってみたら、たっこが耳をバリバリかいてたなんて…
しかも耳を伏せて頭をぷるぷるしてたなんて…
耳の中みたらだいぶきちゃなかったなんて…
ものっそい言いづらい…

耳ダニがあんまり多いとレボリューションでも駆除しきれないので
連れてきて直接耳に薬塗らせろ、ということらしいです。
だからその薬をよこせと。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]