忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[296]  [297]  [291]  [300]  [286]  [290]  [285]  [284]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンの流行も全盛期を過ぎ、そろそろ下火になっていると思われる頃、
バトンの発信者になってみる実験。

普段、無意識に行っている行動をあえて思い出し、書き留めることにより、無意識の行動を思い出そうとしてぎくしゃくする、あえて無意識に逆らうことによる不自由さを味わう、そのような習慣の芽生えた原因を考察する、なんか心理テストになるかもしれない、などの効果を味わえるのではないかtピピーガーガーゴー
要するに風呂で体をふいてる時にふと思いついた、
なんとなく他人に聞いてみたことバトンです。
お好きな方はどうぞヽ(´ー`)ノ◎

タイトル間違ってました。「無意識な行動バトン」のつもりでした。ぐんにゃり _|\○_

★靴を履くときはどちらの足から履きますか?
 また、それは無意識ですか?あるいはゲン担ぎなどありますか?
※以下、同様にゲン担ぎや健康上の理由などでやっている行動があったらお書き添えください。

★服を着替える時は、何から脱いで何から着ますか?

★食事をとる時は何から食べ始めますか?(主食、好きなもの、飲み物、等)

★歯を磨く時はどこから磨きますか?

★お風呂で体を洗う時は、どういう順番に洗いますか?
※なお、ここで具体的すぎる部位名を書いて変態扱いされても発信者は一切責任を持ちません。

★お風呂に入った後体を拭くときは、どういう順番に拭きますか?
※同上。

★目薬をさす時はどのような姿勢でさしますか?

★飲み薬は錠剤と粉薬、どちらを先に飲みますか?

★寝床につく時は仰向けですか?右下ですか?左下ですか?

★トイレットペーパーはどのくらいの長さで切ってどうたたんで使いますか?

★自分で気付いている癖を思いつく限りあげてください。

★他人に指摘されて初めて気付いた癖はありますか?

★その他、意味もなく無意識にやっている行動があったら教えてください。

★最後に、「バトン」と聞いて無意識に思い浮かべたバトンを回す相手を
 無意識に「これぐらいがちょうどいいかな」と思う人数あげてください。
※あげられた人に回答義務はありません。

自分の回答は折りたたみの中へ。

拍手[0回]


靴を履くときはどちらの足から履きますか?
 また、それは無意識ですか?あるいはゲン担ぎなどありますか?
※以下、同様にゲン担ぎや健康上の理由などでやっている行動があったらお書き添えください。

右から。単に癖だと思います。歩き出す時も右足からですが別に意味はないです。

服を着替える時は、何から脱いで何から着ますか?

メガネ外して、上着脱いで、靴下脱いでからズボン脱いで、上のアンダーウェア(シャツ)を脱いで、
ズボンはいて、上のアンダーウェアを着て、上着着て、最後に靴下をはきます。
必要を感じたらベルトをしめます。
シャツをズボンの中にいれると母になおされます(。。)
好きにさせてください。

食事をとる時は何から食べ始めますか?(主食、好きなもの、飲み物、等)

ごはん…が多いかな。
喉が渇いているとみそ汁飲みます。
でも、珍しくておいしそうなおかずがあったらそれから手を着けます。

歯を磨く時はどこから磨きますか?

左下から。
どうやら左下の小臼歯が虫歯らしく、念入りに磨きたいなーと。
でも順番と念入りさは関係ねーなーと。
で、左下、右下、右上、左上の順番に奥歯を磨いて、同じ順番に歯の裏を磨いて、
最後に歯の表を磨きます。

お風呂で体を洗う時は、どういう順番に洗いますか?
※なお、ここで具体的すぎる部位名を書いて変態扱いされても発信者は一切責任を持ちません。

まず顔とケツを洗ってから湯船につかります。
それから、左脇の下、腕、右脇の下、腕、胸、首、腹、背中、足、といきます。
体洗わないで頭だけ洗う時もあります。

お風呂に入った後体を拭くときは、どういう順番に拭きますか?
※同上。

まず頭を軽く拭いてから、バスタオルを肩にかけて首と肩と背中を拭きます。
それから左腕、右腕、わき、胴の前面、右足を上から下まで、左足を上から下まで。
その後念入りに頭を拭きます。

目薬をさす時はどのような姿勢でさしますか?

座ったまま上を向いて。
口はあけません。
この前、実は仰向けに寝ながら目薬をさすと楽なことに気付きましたが。

飲み薬は錠剤と粉薬、どちらを先に飲みますか?

錠剤。
なんとなく、つぶつぶこまごまとしたものを先に片付けたいので。
本当は粉薬の方が喉にひっかかりやすいので先に飲んだ方がいいと
どこかで読んだような気がしますが。

寝床につく時は仰向けですか?右下ですか?左下ですか?

まずは仰向けですが、すぐに右下になります。
落ち着きがないです。
母いわく、熟睡してる間は手首がめっちゃ曲がってたり首が枕から落ちてたり
猫をよけて曲がってたり、すごい寝相になってるそうです。

トイレットペーパーはどのくらいの長さで切ってどうたたんで使いますか?

ダブルならば50センチ、シングルならばその倍ほどとってミシン目でちぎり、
可能な限りミシン目に沿って折りつつ六つ折りぐらいにして使います。

自分で気付いている癖を思いつく限りあげてください。

顎や唇にさわる、鼻をすする、目をこする、しゃべった後咳払いをする、
はがせるものがあるとついはがしてしまう、文章に「けど」「とか」が多い、
ピアノを弾くとき歯と唇をくいしばる、知ってるメロディが聞こえると指が動く、
猫の写真を見るとたとえ写真屋の宣伝であろうとパチンコ屋のCMであろうと
動きが止まってしまう

他人に指摘されて初めて気付いた癖はありますか?

歩くときの足の上げ方が左右違うと母に指摘されました。
きっとWiiFitくんも知っています。

その他、意味もなく無意識にやっている行動があったら教えてください。

何をやるか忘れた時、ブックマークから見たくもないページをてきとうにポチポチ開ける(笑)

最後に、「バトン」と聞いて無意識に思い浮かべたバトンを回す相手を
 無意識に「これぐらいがちょうどいいかな」と思う人数あげてください。

※あげられた人に回答義務はありません。

さくらのひと、かぐかぐぅ、大鬼さん、風花丸さん、毒ラスカル君、
お兄様(どこで書かせる気だ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]