忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[290]  [285]  [284]  [294]  [293]  [292]  [289]  [287]  [280]  [281]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昔所属していた合唱団の演奏会です。
なんでも、どういうわけか去年から団員がドドッと増え、今年は100人いるというし
コンクールで全国大会に出て金賞ももらってきたというのだから、楽しみです。

OB会議の時、現役の子たちがあいさつにきて
「僕達がここまでやれたのも、先輩がたがこの団を存続させてくれたおかげです」
と言ってくれた子がいました。
そう。そうなのよ。
まさに自分らの代が主力の頃、人は少ないわ学生指揮者は一人しかいないわ
(通常は二人)、出席率も良くないわで1パート二人しかいないパート練習なんて日も
ザラにあって、だれか一人でも崩壊したら滅びるところだったのよ。
今100人乗ってもだーいじょうぶの団体になったのは
私たちのおかげだぁーm9(`・ω・´)
…なのかなあ。
でも、そう言ってOBを意識してくれるのは嬉しいですよね。

会議の後は、同期の子たちとのお茶会です。
演奏会場の近くの、素敵なホテルの喫茶店をチョイスしてもらって
まあ素敵(←ボキャブラリ貧困)な気分で「最近どうですかー」を語り合いました。
スープカレー美味かった!(`・ω・´)
JくんとCちゃんのおこちゃま、かわいかった!そっくりだった!ぷにぷにしていた!
みんな見かけは変わらないけど、お仕事でストレスくらってたり、
中身は変わってるもんだなー。
子っこも育つしなー。
しかし行動は母でも所帯じみないで若いなー…

そしてここで悲しいお知らせです(´・ω・`)
事前に「久しぶりに歌いまくりたい!カラオケ行って合唱曲とか入れて
みんなで歌おうぜ!」とはりきっていたMちゃんがよりにもよって
喉風邪にやられてカラオケに行けぬと。
むをを。私もすっかりカラオケる気分でいたのにー。
まあいいさ…来年もあるさ…あるよね…?

時間が来たので演奏会へ。
どこもかしこも青色発光ダイオードだな!

拍手[0回]


会場についてみると…
な、何。人が、人がいっぱいいるよ。ならんでいるよ。
ニョロニョロと並んでいるよ。(この時点でパニック気味)
えと、OBで招待券貰ってるから入場券はいいよね…
でもOB会費払ってない子は事務室に行くのだし、OBへのおみやげもあるし…
うろちょろとして事務室に入っておみやげを置き、列の最後尾に並ぶ…
並ぶ……。
…ほんとにこれ、この演奏会の入場の列の最後尾か?
受付から2回ほどカーブして入り口ホールを一周してるんですが…
((・_・; ))(( ;・_・))オロオロ
既にみんなとはぐれて迷子になっているものの、並び直したら立ち見かもしれない。
キョドりながら並んで受け付けをくぐってプログラムをもらってやっと一安心。
トイレいったらみんなにも会えたし、Mちゃんが席取っててくれたって(´▽`)

後ほど聞いたところによると、この日は立ち見が出て一般のお客さんに席を譲った
OBさんもいたとか…ご立派でござりまするー(。。)

幕が上がって、いつもの寮歌が歌われます。
わー…いっぱいいるー…(´▽`)
25人×4列。
私ら、あの1列分だったよね(ノ_;)
人数いると強弱の表現が豊かになるし、多少のアラは隠れるし、
カンニングブレス(長い音の途中でこっそり息継ぎをすること)もいっぱいできて
いいよねーなどと嫉妬じみた黒いことも考えていましたが…

やっぱりこのこたち、一人一人が上手い。
指揮者は「近松門左衛門ラプソディー」(合唱の輪!より)なんて変則的で
オモシロイ曲をチョイスして100人の練習を仕切って振る度胸とセンスがある。
もう一人の指揮者はイケメンで、後ろから見てても動きがイケメンである。
\(-_\)(/_-)/
言葉がはっきり聞こえるし、音程のばらつきもほとんどない。
ソロで浄瑠璃調で語ったり、叫んだりする部分があったが、みんなすげい。
ソロ以外の子たちも、いい意味で羞恥心を捨てていて、
メロディなしでしゃべったり叫んだり手拍子したりする
変則的な曲を見事に奏であげていた。
演奏が終わった時には、賞賛と少しの嫉妬をおぼえた。

歌いたいなあ。 
一人カラオケでもいいけど、合唱したいなあ。
フキューン(´・ω・`) 

アンコールでホッとひといきついて。

歌った後は飲み会だ(`・ω・´)
聞きに来ただけのOBは後片付けもなく、打ち上げの開始時間まで間があるので、
0次会をやるのが恒例になりつつあります(’’)
1次会の会場の近くのS木屋に行きました。
にゃーん? どらごーん!
おお、雪祭りのすすきの会場の氷像を作っているよ。パシャパシャ。
「おーい、もうみんな来てるよー」
すいませんでしたぁー!_| ̄|○

あのイメージ通り赤地に白文字のS木屋じゃないんで見つけるのに苦労しつつ
お店に入ると、目に着いたのは
なまらサワー なまらサワー!(゜゜)
解説しよう!なまらとは!
北海道弁(札幌近辺?)で「すごく」を意味する方言である。
「なまらわやだべやー」というと、「すごく大変だぁー」の意味になる。
また、「なまら」「なんまら」「なぁんまら」という比較級が存在する。
少しエロチックな響きがあると思った人はそこでフローリングの床に
正座して反省してないさい。

でも、なんでなまらサワー?
牛描いてあるけど牛乳が入ってるわけじゃないし…
ラムネサワーと、生レモンか生グレープフルーツで、と…ハッ(゜゜)
生搾りとラムネでなまら?なまらウケんだけどぉ 生搾りラムネなまら?なまらウケんだけどぉ
=□○_~0
生…ラ……なまら…
ああパトラッシュ、ぼくなんだか疲れたよ…
疲れたからこれ飲むよ。

注文を取りに来たお兄さんは元気よく、
「こちらなまらサワー、昨日から始めたメニューなんですが、
 今まで一度もご注文入っておりません!(^▽^)」
嬉しそうに何が言いたいんだお前はー!!(笑)
興味をひかれて嬉しいんだろうが、それは昨日は全然注文されなかったことを
意味しているぞー!!

…で、5人もなまらサワーを注文した我々でありました。
なまらのラ。 ラムネだけでもおいしいわ(´-`)

生。 果汁を搾って入れます。これ好きです。
普通においしかったです( ̄人 ̄)
レモンとグレープフルーツがあったからおかわりしたよ!

詳しい詳細…
詳しい詳細
うぅん、頭痛が痛い。

そして、打ち上げ本番の一次会です。
150人入るのはもうこのお店しかありません。
グランド居酒屋富士、略してグラ富士、もっと略してGIF。
私たちがいた時から、「公式の飲み会の会場」として慣れ親しんだお店ですヽ(´▽`)ノ

ところが、なんですか。この慣れ親しまない料理の数々は。 
グラ富士は今 濃い。
シーフード入りのサラダとかイカとじゃがいものなんかコロモつけて揚げたやつとか、
ソーセージといももちとフライドポテトとフライトごぼうと野菜スティックの
盛り合わせとか。
ピッチャーに入ったカシスオレンジと、最後のおそばは健在でしたが。
しかもさんざん濃ゆいもの出した後に分厚いピザはないだろう。
さらにトッピングは肉。 美味しそうなのにぃ!(>_<。)
お持ち帰り用タッパを要求しる!蕎麦も食えんかったわ!
目の前にイモがある限りもしゃもしゃ食い続ける私もおかしいんですが。

そんで食い過ぎで気持ち悪くなりまして、吐きに行ったらちょうど目の前で
別の子が先に吐いちゃいまして、先にパニックになると後から来た方が冷静になる
という法則で、面倒見てたら自分のはひっこみました(’’)
ありがとう(ぇー)

カラオケもおしゃかになったし、1次会で帰ってきたよ。
トシかなあ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]