忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[286]  [290]  [285]  [284]  [294]  [293]  [292]  [289]  [287]  [280]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2時過ぎまでネットで遊んだあと、就寝してふっと目覚めたら朝9時。
宿主は仕事に行ったならもう出かけたはずだけど、何も気配がしなかったな…
具合悪かったから、休んじゃったのかな?(-_ゞ
それにしても会社に電話する声聞いたら目覚めるはずだけど…

と思って体を起こしたら、なんとテーブルに手作りのおにぎりとインスタントみそ汁が。
そして「19時には帰ります」のメモが。
ありがたやありがたや( ̄人 ̄)
そして二度寝(笑)

そんなに気配に気付かないほど熟睡してたかのぅ…
それとも、インナーイヤーホンを耳に突っ込んで絶望放送をエンドレスで
聞いてたせいか?(それだよ)

今日は足マッサージ屋さんとわんにゃんふれあいパークに行って、
うさぎ飼ってる後輩のおうちにお邪魔しよう…うとうと…
…そして目が覚めたら夕方の4時でした=□○_
この時間ではわんにゃんとふれあえません(ノ_;)
もういっそ帰る時間までだらだらしていようかしら…
でも…
わんことうさぎとチンチラ飼ってるお宅にお邪魔できる機会など滅多にありません!
メールでお伺いを立て、行って戻ってきて駅へ行って電車に乗れる時間計画を立て、
いざ、チンチラ家へ!
…いえ、決してチンチラがメインなわけでは。
チンチラーーーーー
ずっとこういう感じですし。

拍手[0回]


チンチラ主のS子ちゃんは今日はまっとうにお仕事なので、終わる頃に
最寄りの駅で待ち合わせします。


少し時間があったんで、札幌駅の足マッサージ空間クイーンズウェイへ。
もう全身いたるところ悪いんで、「どこか具合の悪いところは?」と聞かれても
「ぜ、全部…(笑)」って状態です。
風邪に効くユーカリのオイルを使ってもらって、足の裏ごーりごーり。
はー気持ちええ(´▽`)
歩いた疲れが抜けてゆくよー。
で、終わるといつも「どこか特に痛いところはなかったですか?」とか
「このへんが固いのでこう…」という解説をしてくれるんですが、
食い過ぎと肩こり腰痛、その他全身いたるところ悪いのがあちらにもわかるみたいで
笑っちゃいましたぜ。
いろんなマッサージ屋行ったけど、やっぱりここが一番いいなー。
お母様へのお土産に、そば茶を買って行きました。

待ち合わせの駅へ行くと、ちょうど仕事帰りのS子ちゃんと出会う。
ちょっと遅れたかと思ったけどよかったわー。
…で、S子ちゃんは手に大事そうに布のかばんを抱えてまして、
「ここにわんこ入ってるんですよ」
「…へ?(´▽`;) まじ?」
何かの聞き間違いかと思ったんですが、地上に出るとかばんから
わんこを取り出してお散歩。
わあー。本物だぁー(ノ゜▽゜)ノ ちゃわゆいー。
仕事場はわんこがいていいところなので、連れて歩いて行き帰りに
お散歩させてるそうです。
おとなしく地下鉄に乗るんだねぇ。

そこからお家まで歩くんですが、わんこ、冷たい地面がイヤなのか時々止まります。
お前、早く走った方が早く家に着けるのに何故座るのだ。
そうそう、ダッシュだダッシュ一本だー
…だから何故止まるのだ。
お散歩楽しいなあ。
しまいには業を煮やしてだっこして帰りましたが。

S子ちゃんちはペット可のマンションです。そしてメゾネットです。
いいなあ。あこがれだなあ。
玄関を入ると、ペットの排泄物廃棄所があります。
ここにお散歩中にしたおうんこなどを捨てるのですね。
お部屋は床がツルンツルンです。お掃除がしやすいです。
つべたいけど。

わんこはパピヨンと狆の混血だそうです。
ちっちゃいです。ねこよりちっちゃいです。
ふわふわです。

おめめぱっちり。
チンピヨン

まぶしい。むー
パ狆?

ロップイヤーのうさぎさんです。
おとなしいです。もこもこです。
うちのこげちょこぐらいあるように見えますが、体重はその半分以下の2.5キロぐらいだそうで。
骨密度が低いのと、もっこもこだからですね。もっこもこ。

飲んでいます。
ひたすら水を飲んでいます。


おお、熱帯魚もいますよー。
おさかな

誰だおまえは この子おもしれー。

そして件のチンチラちゃんは、上記の如くずっとケツ向けたままでいられました(’’)
ケージから出すとそれはそれは暴れるそうで、
さわるとかじられるかもなのでさわれませんでした(´・ω・`)
凶暴…?

狆は猫っぽい性格の犬だそうで、遊び方が猫っぽいです。
ストラップにじゃれじゃれしたり、ひとりでおもちゃにネコキック(ぇ)かましたり。
しかしやはり犬なので、おすわりやお手、ふせ、ハウス、など主人の言うことを聞きます。
いいな、猫っぽい犬。

なわけで、わんこがかわいくてつい長居してしまいました。
S子ちゃんは獣医系で、彼氏がプログラマー系なので
両方に対して「なんかいい仕事ないかねぇー」と愚痴をこぼしてみたり。

気が付いたら20時を過ぎているではないか。
一旦宿主のおうちに戻って荷物をとって鍵を返してから駅へ行かねばなりません。
22時発の夜行列車に乗るためにー(゜゜)
車で最寄りの地下鉄駅まで送ってもらって、地下鉄で宿主の家に近い駅で降りて
タクシー。
そしてさらにタクシーで札幌駅。
いやー、あせったあせったヽ(´ー`)ノ

30分前に着いたんで、家に送る荷物を宅急便してお土産も買って
駅弁も買って乗れたよ。
変な土産物色する時間はなかったけど。お金無駄遣いできないからいいね。

さらば札幌ー。
また来る日までー。
…そんなに遠くない日にまたくるかもしんないけど。意味深発言。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]