忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄さん、ボク、ひらたくなっちゃったよ。
元から二次元だけどね。
アルマウスパッド
どうすっかなーこれだけのために買うのもなーと思っていたガンガンの
全員プレゼントに応募してしまいました(ノ゜▽゜)ノ
9月下旬まで本屋さんで売れ残ってたもんで…。

ガンガンの全プレって、本についてる振替用紙を使って
郵便局でお金振り込んで終わりなんですね…。
ジャンプのは代金分の切手や為替を用意して、応募券件宛名カードを切り取って
必要事項を書き込んで、封筒に宛名を書いて切手貼って…と、
お子様にとっては複雑な手順を踏むものだったんですよ。
応募方法が簡略化されてありがたいような寂しいような。

どうしよう、このハガレンしか読まないガンガン。
ガンガン9月号

厚さはジャンプの2倍。
ガンガンとジャンプ
週刊誌と月刊誌比べるなよって話ですが、それにしても厚い。
あと、ソウルイーターのフィギュアもついてました。
誰か、いる?(’’)

拍手[0回]

PR
ONE PIECEのアニメを珍しくリアルタイムに見まして。
ていうか釧路に来て以来、見られるはずなのに録画に失敗したり
そもそも録画できる機器がなかったりであまり見てなかったのですが。
 
今週登場したバーソロミュー・くまが無駄にいい声してたので、
エンディングテロップで声優さんの名前を見ようと身構えておりました。
でも
気がついたらいいとも増刊号が始まってました。

もうダメだオレ。

と思ってビデオで見直したら

エンディングがねぇ?!

声優さんの名前はオープニングで出てました。
何、いつからこういう構成になったの?
日曜朝に移動してからですか。そうですか。
これが秋田に住んでて見られなかった人間への仕打ちですか。(意味不明)
いったい何があったんだろう。

なお、くまーの声は堀秀行さんでした。←本題

拍手[0回]

UFOキャッチャーで取ってもらったピッコロさん。
ごはーん!

せっかくこのポーズなので悟飯ちゃんを合わせてみましょう。
ごーはーーーーん
遠すぎます。横から撃ちホーダイです。

あの、悟飯さん…?
呑気に本読んじゃってます。

ちょ、ごは
あろうことか、後ろから撃ち抜こうとしています。
やはりスーパーサイヤ人になると凶暴性が増すのですね。

拍手[0回]

さて、最近の携帯電話にはパソコン用のサイトも閲覧できるフルブラウザが
搭載されていますが、パケホーダイはフルブラウザには適用されません。
パソコン用のサイトもガンガン閲覧するぜがんがーん、という人は
パケホーダイ・フルにしなければパケ死してしまうわけですが…
この月額料金の差はちょっとなあ…
オレがケータイで見るパソコン用サイトったって、ブログやwikiのように
iモードブラウザでも見られるけどレイアウト変わっちゃうかぐらいのもので、
パソコン用の動画や音楽コンテンツをケータイで受信したいわけでもないし…
データ量が少ないサイトならiモードブラウザでも結構見れちゃったりするし…

そこで、「jigブラウザ」を使うといいという情報をゲットします。
これはiアプリなので、このブラウザによる通信はパケホーダイの範囲に含まれます。
月額で使用料がかかる有料アプリですが、パケホーダイ・フルとの差額よりずっとお安い。
パソコンで愛用しているSleipnirにはjigブラウザとのお気に入り共有機能がついています。
きみにきめた! m9(`・ω・´)

ぽちぽちぽちぽち…
iモードとの連携機能がないのは仕方ないとして…
あー、せっかくついてるタッチクルーザー(ノートパソコンのタッチパッドみたいなの)が
iアプリでは使えないのが残念なー。
文字をちっちゃく表示させるのが好きなので、リンク先を選ぶのがちょっと大変なー。
でもそれ以外は不自由ないなー。

そして枕元でwikipediaを見まくって電池切れでピーピーいわすオレ。

拍手[0回]

ドラゴンボールの一番くじをひいてみた。

E賞「カリン塔ペン」。
3種類あって、全部組み合わせるとカリン塔が完成するぜ。

…しまった!
あと2回カリン塔ペンが出るまでクジを引き続けてしまう罠にかかっちゃったよッ?!
ぬう!このジャンプ世代32才児がッ!

1回500円は高いのでやめました。
こっちの店員、察しが悪いのか耳が遠いのか話が通じないし。
「すいません、クジ引きたいんですけど」
「はい?クジ?」
「あの、ドラゴンボールの…」
「ああ、ドラゴンボールのね」(とカードダスを出してくる)
「いや…」
すいません、最初から「ドラゴンボールの一番くじを引かせてください」と
大きな声ではっきり言えなくてすいません!
申し訳ないのであの店ではコミュニケーションが必要な買い物しません!
コンビニですからね!可能ですよね!

しかもこのクジ、A賞がマッチョ亀仙人って、どうなのさ…

拍手[0回]

アマゾンさんから、こういうおすすめメールが来たんですよ。

 Amazon.co.jpで、以前に「神坂 一の本」をチェックされた方に、このご案内をお送りしています。
『スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫 20-85)』、現在好評発売中です。

これって原作の小説だよね?
大昔に出た本で、しかも5巻だけってどうしたんですかね?
と思って見に行ってみたら、何やら表紙絵が新しくなっている。
さらに調べてみると、巻末あとがきが差し替えられ、作者による
一部加筆修正されたものが随時発売されているらしい。

…(´ー`;)か、買えと?

でもなんで5巻だけお知らせ…(ぐるぐる)

拍手[0回]

ちょっと前からですが、「もやしもん」にハマりました。
ソーエ&トリコイデス いえーい。

ゴミ箱 ゴミ箱がかもされています。

冷蔵庫にもマグネットが王国築いてます。
2週間でこんなに増殖。
かもすぞー → 菌王国
物が菌だけに、同じのがいっぱいあるとむしろ嬉しいのが罠です。
ガチャガチャで1回300円ってお高いよね(´-`;)

読んだきっかけは、絶望先生特集を見るために買った「オトナアニメ」に
「もやしもん」のアニメは菌を全部CGで描いてるんだぜ、という記事が載っており
それを読んでるうちに中身の方も気になったって感じで。
相方が単行本を持ってなければ読まなかったでしょうけどね。
結婚っていいですねヽ(´ー`)ノ

原作読んでから、アニメのDVDも見ました。
さすがの深夜枠でも未成年の飲酒はイケナイらしく、
沢木たち一年生は酒を飲みません。
おかげでストーリー展開に無理を感じるのは
原作を知っているからでしょうか。でしょうか。

なお、C・トリコイデス(黒カビさん)の声は右から左へ受け流すムーディ勝山さんです。
アニメ公式サイトのインタビューが微妙で素敵。

拍手[0回]

今月のジャンプコミックス。
家庭教師ヒットマンONE PIECE
両方とも珍しく黒かったので並べてみた。

ONE PIECE50巻か…。
今ちょうどグランドラインの真ん中だから、最後には100巻いく計算に。
50巻のSBS(質問コーナー)では、そんな安定した人気を誇るマンガだからこそ
許されるであろう衝撃の事実が発表されます…。
「来年あたりにやるから」の予定が4~5年後になったって…
ていうかそんなに前から今の話考えてたって…
なーむー _|\○_(←礼拝)

初めて読んだ時はマンガ喫茶で一度に全巻読んでしまって
すっかり夜中になってたっけ。
あの頃は全12巻だった。
50冊出てたらマンガ喫茶で全巻読もうとは思わんな。
あまつさえ、気に入ったから買っちゃおうとも思わんな。

拍手[0回]

ストリートファイターIIの波動拳を見て「かめはめ波ぁー」などと茶々を入れつつ思った。
ああいう「生身の肉体から光線を伴う衝撃波を発射する技」は
かめはめ波が元祖なのだろうかと。

ラーメンマンや男塾で見られる「百歩神拳」のように、光線を伴わない衝撃波技であれば
実写のカンフー映画などにありそうだが、かめはめ波といえばやはり光るもんであろう。

Wikipediaの「かめはめ波」の項目には、「波動拳」のモデルは
かめはめ波であると書いてある。
つまり、その後の格闘ゲームに出てくる波動拳に類似した様々な技は
乱暴な言い方をすればすべてかめはめ波である。
さらに、かめはめ波は宇宙戦艦ヤマトの「波動砲」に影響されたと言われている。
※Wikipediaのみの情報に基づいて結論を出すことは早急であり、
 さらなる元ネタがあるかどうかは、別の資料をあたる必要性が考えられる。

上記の情報から、かめはめ波は「生身の肉体から波動砲を発射する技」
と言い換えられるのではないかと。
終盤のパワーアップ具合を考えれば、波動砲よりかめはめ波の方が
強いんじゃないかと思えるし。

いかにもドラゴンボールらしいスケールの大きいお話でございました。
もっと詳しく調べたかったけどめんどくさくなってやめた例。

拍手[0回]

書店様の意向を無視する結果となってしまい、まことにすいません!

わたくしめが購入いたした品物でございます!
絶望しよ!

発売日を示す貼り紙の拡大図でございます!
2段目からお取り下さい
すいません!1段目を取ってきてしまいました!
この紙、貼り直さなきゃいけないですよね!
手間かかりますよね!店員さんをイラつかせますよね!
森林資源の無駄ですよね!地球温暖化につながりますよね!
すいませんすいません!

お詫びにアフィリエイトを貼って売れ行き向上に貢献…
あ、アフィリエイトである必要はないですかそうですか。
さよなら絶望先生 第13集

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]