忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニマックスのCMで

ドラゴンボールの悟空が携帯サイトの宣伝をやってて
「モバなんとか」(忘れた)
とケータイ用語を連発してるのを聞くとすさまじい違和感を感じた

そして
DVDの宣伝で「でぃーぶいでー」と言ってるのと聞くと
なごんだ(*´ー`*)

アニメキャラにCMをやらせる時は
キャラのイメージをはみ出ない方が印象がいいと思うんだな
ぼ、ぼくは素朴な悟空が好きなんだな。

ところで、セルが喋ってるドラゴンボールの予告を聞くと
今にも羊を数えそうな感じがします。
「銀魂」の片栗粉さんがしゃべってても
羊を数えられそうです。

これのせいです。
羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」(若本規夫)
今ではこれを再生しながら眠れます。
初回は眠れないことうけあいなので、「どうせ眠れないならこれ聞いてやれ」
ぐらいの意気込みで。
眠れないひとときを有効活用(´-`*)

あと、子安武人さんがサルサの役をやってる「WILDHALF」のドラマCDを
久しぶりに聞いてみたら「PAPUWA」のハーレム隊長に聞こえて仕方がないとか、
でも「ガンダムSEED」のフラガさんは「サクラ大戦」の加山くんに聞こえますとか
病気が病気が
ぃよーぅ おおがみぃ~

拍手[0回]

PR
ONE PIECEの「エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」の
DVDが一週間レンタル可能になってたので借りてきました。

えー?原作でやって既に一度アニメになってる話を映画でやるってどーよ。
ネタ尽きたの?と、あまり良くない感情を持っていたので
映画館に見には行きませんでした。

もちろん、週一のアニメで細切れでやった話をまとめて映画でやることに
多くの利点もあるでしょう。
ストーリーがぶつ切れになって先週の分を忘れちゃったりすることなく、
連続して見られるとか。
原作に追いつきそうな進行状況でアニメを作り、
無駄にひきのばしてしまったシーンをテンポ良くやれるとか。
原作での結末がわからないと入れられなかった伏線を仕込めるとか。

ですが、単行本6冊分を映像90分におさめるとなると無理があるわけで。
カットされちゃうシーンもあるわけで。
むしろ原作からおいしいシーンだけ抜き出してつなげたぐらいのもんで。
ディレクターズカット版ってやつですね!
麦わら一味VSバロックワークスの戦いなんか
それぞれのカードの戦闘シーンが全部後半だけ入ってるみたいです。
おかげでサンジVSボンクレー戦は、いきなりサンジさんが
ナミさんの顔したボンちゃんに踏みつけられてるカットから始まります(ノ_;)
これはひどい。

大画面向けに派手なアクションシーンが多目なので、
ディレクターズカット版と割り切って映画館で見ると幸せだったかもしれません。

ひとつ嬉しかったのは、ボンクレーの背中の文字が「盆暮」じゃなくて
原作通り「おかま道」になってたことです。
テレビで出せなかった単語が映画ではOKなのですね。

この調子で原作のシリーズ全部映画化していったら…萎える。
どうせならサンジさんの過去編を…ひいきダメですか、そうですか。
どうでもいいけどスラムダンクのアニメスタッフは絶対メガネ君のこと大好きです。

拍手[0回]

4月になったせいか、「忍たま乱太郎」や「おじゃる丸」の
オープニングが変わりましたね…
って書いてる時点では4月だけど、これビデオだから
放送したのは3月31日じゃないか。
ぼけーーーーーー

拍手[0回]

チーの表紙につられて買ったモーニング6号に載っていた
天才柳沢教授の生活」で感動したこと。
単行本26巻の最後にも載ってるお話。
一応ネタバレを気にしておりたたみます。

拍手[0回]

わりと長く続いてるマンガに今更ハマると大変です。
鋼の錬金術師、さよなら絶望先生、と連続で一気買いした後に
22冊出ている銀魂にハマるなんて_| ̄|○

そこでレンタル本をやってるGEOのお世話になりました。
貸本屋 すてきー。貸本屋さーん。

こういう「出版元に許可とってあるぜ!」シールが貼ってあって
レンタル本印 バーコード
一冊一冊にバーコードがついています。
お店の管理用か、はたまた作者さんにいくらか印税を入れるためかはわかりませんが
後者であるとちょっと嬉しいなあ。
お金と置き場所があったら買うんですけどね…

拍手[0回]

なにげなく本屋をうろついていたら、今まで知らなかった「オトナアニメ」っていう雑誌で
絶望先生特集をやってたので買ってしまった。
オトナアニメ
交くんは子供だから見せてもらえないんだね…(´△`)
オトナアニメとコドモアニメの境界ってなんだろう。

内容は可符香、千里、カエレの声優さんたちによる座談会と、
第1期の各話の解説、「人として軸がぶれている」の解説で、
いいよもうボクこの十数ページのために1000円の本買っても(/◇;)

と思ったら男塾の実写版のページや銀英伝について原作者が語るページもあって
けっこう読むとこあるなーという一冊でございました。

拍手[0回]

アニマックスで旧ド根性ガエルを見ていた。
ヒロシが「ピース!」した時に、ふと違和感を抱いた。
それからよくよく見てみたら、キャラクターがみんな
指4本で描かれていることがわかった。手も足も。
何度も見てるのに今日初めて気付いた。

ああっ、気付いてしまうと気持ち悪い!
宇宙人!宇宙人!

おかしいねぇ。
マンガのキャラなんて目とか鼻とか体つきとか
現実の人間と違うところはいっぱいあるのに
指は4本だと気持ち悪いなんて。

そういえばサザエさんのキャラが異様に首が細くて頭がデカイことに
気付いた時もしばらく気持ち悪かったな…

どうでもいいけど、アニメのピッコロさんもやっぱり指4本で描いてほしかったと思うんです。
原作へのこだわり、人間ではない存在であることの象徴、なんか特別でいてほしいシルシ。
「5秒でケリをつけてやろう」(ユビが1本増えちゃった)のセリフは
「4秒」にすればよかった話ですし。
…しまらないのかしら、4秒だと。

拍手[0回]

いつもどおり変な時間に起きる生活をして、2時半少し前にもにょっとテレビをつけた。
ケーブルテレビのキッズステーションが映った。
俗・さよなら絶望先生のエンディングが流れていた。
あの、歌は普通だけど絵柄がダークな少女漫画ちっくで
気持ち悪い(褒め言葉)やつである。
ああ、そういえば木曜日に録画失敗したから今日予約しといたよなー…
…おや?録画ランプが点灯しておりませんなあ。
なーぜーだーーーΣ( ̄□ ̄;)

確認してみると、放送は2時からなのに4時に予約してました…
やだなあ、木曜日は4時だけど月曜日は2時じゃないかぁーあははー。
…_| ̄|○
これは完全に己のミスである!

木曜日に失敗したのは8割ぐらいは停電のせいだったのです。
停電した後、ケーブルテレビのチューナーのタイマー予約が
なんでか無効になりやがるんです。
しかもテレビデオの時計がリセットされ、予約も消去。
それを確認することに考えが至らなかったのが己のミス2割。
うわあぁあん。・゜・(ノ_<)・゜・。

絶望先生はオンエア版とDVD版で細部が違うとこがあるので、
ビデオの録画は「どーせDVD買うしぃー」でかたづけられない問題なのです。
日頃世話になっているお兄様にせめてもの恩返しでやってるのになー。
こんな些細なこともロクにできないなんてなー。
へーこーむーわー。

ああそうそう、結婚するのは私です。ちゃんと人間の異性と。
↑重要なことをサラリと言うテスト

拍手[0回]

ずっと家にいるのでテレビつけっぱなし。
しかもケーブルテレビでアニマックスとキッズステーション。
数年前に友達にすすめられたケロロ軍曹をやっと見ることができたよ。

ケロッケロッケロッ いざっ すすーめー♪
ちきゅーぅしーんりゃーくーせーーよーー
ケッケロッケロー かーさもってー
でかけたっ ひーにっはー いっつもっはれっ♪

(初代オープニング主題歌「ケロッ!とマーチ」より)

傘持って出かけた日にはいつも晴れ。
逆よりはいいのではないかと思うネガなんだかポジなんだかよくわかんないオレ。
傘持たないで出かけて雨降ったら、ねぇ。

1.濡れて帰る
2.晴れるまで待つ
3.誰かにむかえに来てもらう
4.いっしょに傘に入れてくれる人をさがす
5.人の傘をパクる

5はやめておけ、5は。
はい、ごめんなさい。
あのときのオレ、どんどん空気が抜けていく部屋でボレロ聞きっぱなしの刑。

拍手[0回]

久しぶりに、本屋さんでタイトル見てぱっと買ってしまった本。
 
な、なぁんですってぇー!Σ( ̄□ ̄;)

ブログからできた本らしいけど、多分うちに帰ってからブログ読もうとは思わないよな…
よぉし買っちゃえー。
左の方はマンガ版、右の方は文字メインのエッセイらしいです。
知らずにマンガの方買って良かった。マンガなら1日ですぐ読めます。
でもまだ2巻が出てないので続きが気になるむきぃーヽ(`皿´)ノ

読む前はいったい何を訴えられたんだとハラハラしていましたが、
内容を見てみるとあらあらあら…
猫がどうというより、おかしな言いがかりで変な人に訴えられて
裁判までもちこまれた人のがんばった記録。
マンガ版は勢いがあります。笑えます。爆笑です。
待て次号!m9(`・ω・´)

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]