忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプのONE PIECE累計2億冊突破祭りで
ビブルの秘宝の名シーン複製原画が当たりました!
4月17日に届いていたのですが、今日やっと1000円の額縁を買ってきて
飾ってやったぜふははははは
…なんで懸賞で物が当たって出費をせねばならぬのだろう(´・ω・`)
ビブルの秘宝
メリー号がアレするシーンです。
原作でもアニメでもブワッ(´;ω;`)となる名シーンです。
本当にありがとうございました。
みんなボロボロ泣いてる中でゾロさんとロビンちゃんは泣かず、
サンジさんは前髪で隠れて泣いてるかどうかわからないという演出が
想像をかき立てられて萌え萌えキュンですよ。(←ボキャブラリ貧困)

メリー号といえば、このCDに入ってる
「FLY MERRY FLY~さよならメリー」が大好きです。
ウソップ役の山口勝平さんが情感たっぷりに歌い上げますよ。

拍手[0回]

PR
えらく評判がいいので。
アルヴェのルミエール秋田で見てきたよ!(`・ω・´)ノ
忍たま乱太郎パンフレット
平日昼間、しかも自粛ムードが影響してるものか、ガラガラです。
横一列の中に自分一人しか座ってないぐらい。
一番いい席を頼む。

お話は原作にあったやつですね。
小松田さんがやらかして、個人別の宿題を
メチャクチャに配ってしまったことによるアレです。
「ヒロインは男なの?」と言われていたのはこういうことだったのか。
みんなで喜三太を助けに行くよ。

拍手[0回]

声優の郷里大輔さんがお亡くなりになった。

タイトルは男塾だけど、真っ先に思ったのは
ドラゴンボールでウミガメとか牛魔王のオッチャンとかいろいろやっってた人。
mixiではドズル・ザビで東京新聞ではロビンマスクだったとか
他のニュースサイトではどうだろうという興味はちょっとあるけど
とりあえずいいんだ、それは。
青二のサイトにいっぱい書いてあるからね。
…お亡くなりになったからってそのうち消えたりしないよね?このページ。
ひろみちゃん!ひろみちゃーん!!

\(-_\)(/_-)/

ここ2~3年というか去年、有名人の訃報が相次ぎ、
特にベテランの声優さんが次々と消え去っていく印象があるのは
自分が声優オタクだからか。
オタクっていうほどオタクでもないのよ。
ただちょっと、いい声の人がいるとエンディングのテロップに注目したり
ジャンゴとボンちゃんとフランキーをならべてみると変な感じがしたり
その程度なのよ。

また\(-_\)(/_-)/どうでもいいことばかり

ともかく、みんな悼んでるのであらためて自分が訃報を書くことも
なかろうと思っていたのだが。
郷里さんはちょっとタイミング的にアレだ。
これからミスター・サタン出てくるところなんじゃないの?
もう出た?収録したよね?
そういえばウミガメどうだったっけ?
牛魔王のオッチャンは?
ひょっとして改にはずっと出てなかったの?
私気にしてなかったわ。
ほら、こんな奴声優オタクじゃあない!

…お?(’’)

訂正。
もうすぐサタンさんが出てくるのはBSでやってる再放送の方だった。
うっかり!
…別の人の声になっちゃうことには変わりないかぁ。
さみしー

備忘録
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4505.html
サタン人気すげぇ。

拍手[0回]

旧ドラゴンボールZにて、原作にはなくアニメで追加されたセリフ、
「わたしは…おまえの物だ」(byネイルさん)発言は当時、
全国の腐ったおねえさんたちの脳みそを沸かせたといいます(’’)

そのセリフが
ドラゴンボール改で
今よみがえる!

要するにアニメオリジナルのセリフが改でも削られてなかった!
これは単なる見逃しなのか、あるいは腐ったおねえさんたちへのサービスなのか。
声が変わったからもう一回、とか。
考えすぎですか。

その後のクリリンがフリーザに串刺しにされるシーンも
原作ではすぐ水に落ちたのにアニメではやたらと引き伸ばしたせいで
伝説の残虐シーンになったと言われています。
改ではどうなることやら。
待て来週!

一部地域なので放送が遅れております。

拍手[0回]

ONE PIECEの映画を観てきました(`・ω・´)=3

おもしろかったです。まる。
ダケデハ\(-_\)(/_-)/オワレナイ

今回は尾田栄一郎先生完全監修とか衣装替えがいっぱい見られますとか
来場者プレゼントとして描き下ろしマンガ(ジャンプに載ったやつ)が
もらえますよとか基本的な情報は別にいいんですがやっぱり感想書かないと。

うん。よかったです。わくわくしたです。
なんというか、見てる間ずっと楽しかった。
早々にトイレ行きたくなっちゃってこりゃやばいと思って
オープニングの間にトイレ行って来たんですが、
後でパンフレット読んだら尾田先生はオープニングにこだわっていらしたとのこと。
しまったあぁーーー
いいもん、DVD買うんだもん…

サンジさんとゾロの戦闘シーンあり、他のキャラの見せ場もあり、
ブルックの骨ギャグも冴え渡る盛りだくさんなストーリー。
ていうかむしろ、ストーリーから無駄な要素を削除したから
それぞれのキャラの見せ場を作れたのかもしれません。
鼻歌三丁矢筈斬り二回は多いな。

そして決戦シーンでのあの画。あの線の太さ。迫力。
アニメではなかなか見られない演出だったんではないでしょうか。
マンガ家さんが監修だったからこそ思いついた手法なのかも。
いえ、他になかったかどうかは知りませんが。

帰りは おすしをたべました

拍手[0回]

おおう?
新しいテレビを買ってBSアンテナを繋いでみたらBSデジタルが映って
最新の銀魂が見れたよ?
アンテナ替えてないのに。
ということは、今まででもパソコンのBSデジタルチューナーに
アンテナつっこんだら見られたということですか?
あっひゃー(ノ゜▽゜)ノ

銀魂は前半が映画へ繋がるアニメオリジナルのお話…
だったのだ…が…
ヤラレタ_| ̄|○

拍手[0回]

ドラゴンボール改を見た。

亀仙流の道着は、原作だと山吹色でアニメでは赤なのだ。
だから、原作でグルドがクリリンを倒そうとした時のセリフは
「まず山吹色の服のガキから先にやってやる」
なのだ。
このセリフが、改じゃないドラゴンボールZのアニメの時にはそのまんまだった。
「山吹色の服」を着てる奴なんかいなくて、殺そうとしてる相手は
赤い服を着ていたんだから、アニメしか見てない人はさぞかし混乱しただろうと思うのだ。

そして、ドラゴンボール改。
旧ドラゴンボールZを再編集して、脚本も見直して整理し、音声を再収録。
そこでまた、赤い服のガキを指して「黄色い服のガキ」と。
おーい。
そんなね、何もかも完璧に見直せなんて酷な話だと思いますし
多少おかしなところは今までもあったし「まあそんなもんだろ」ぐらいに思ってきましたが。
おーい。
黄色い服のガキはいないのよーアニメにはー。
おーい。

拍手[0回]

何がきっかけだったか、ふと

「PAPUWA」の最終回ってどうなったんだっけ?

と思って

最終巻の14巻を読んでみた。

拍手[0回]

今、とある本屋さんで集英社の本を買うと、ONE PIECEの
尾田先生サイン入り描き下ろしイラストによる特製コースターがもらえるよ!
ルフィ、ナミ、ゾロ、ウソップ、サンジ、チョッパー、
ロビン、フランキー、ブルックの9種類があるよ!
どれがもらえるかはランダムだよ!

ええと、今月発売のジャンプコミックスはー…
銀魂はよそで買っちゃったから、リボーンの最新刊と、
お、小説も出てるのか。小説でももらえるよね。
あとジャガーさんの最新刊を買ったよ。
中身が見えない銀袋に入った金属製のコースターを3枚もらったよ。
わくわくしながら開けてみるよ。

1枚目。
わぁい、チョッパーヽ(´▽`)ノ
チョッパーコースター

2枚目。
わ、わぁい。ちょっぱー。
集英社の本を買うともらえるコースター

3枚目…。
ナツコミ2009らしいですよ
うおぉお゛いチョッッパーーーーーぁぁぁあああああぁぁあ

やった!スリーカードだ!
トリプルチョッパー
…_| ̄|○

ちょっと!混ざってないんじゃないの?!
ちゃんとシャッフルしてから出せよ店員!ヽ(`△´)ノ

なんかね、そういう予感はしたのね。
ガシャポンで高杉さん3連続で引いた時みたいなね。
でもあっちは5種類の中から3連続でこっちは9種類あるからね。
いくらなんでもないだろうとね。
思ったらね。

\(^O^)/
トリプルチョッパー

やー、他のキャラがかぶったらヤフオクに出して交換とかしようと思ったけど
チョッパーだと何故かそうする気になれないのな…
お母さんにあげよう…。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]