忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[340]  [336]  [337]  [339]  [338]  [335]  [334]  [333]  [331]  [332]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚約者のご両親に会いに釧路へ旅立ちます。
いろんなルートを検討してみたものの、
秋田~千歳間を飛行機、南千歳~釧路間を特急列車というのが一番楽そう。
さの人が辿ろうとしたルートと同じですね。
帰りはちゃんとたどりましたけどね( ̄ω ̄)

千歳空港で牛トロ丼を食べたりしながら、何事もなく(?)釧路へ到着。
改札まっしーんがガラス扉の中にあります。
北国仕様ですか。ちょっと新鮮です。
駅へ迎えに来てもらって合流。
駅の周りはなんにもないぞーと聞いてましたが、けっこうにぎやかじゃん。
…ああ、ホテルしかないのか(´ー`)
まだイルミネーションやっててちょっとキレイ。
寒いっす。風が冷たいっす。


ご両親が料亭を予約して待っててくださると言うので、
ホテルにチェックインして荷物を置いた後そちらへ。
…実はここでスーツに着替えるはずだったのは内緒だ。
ヒーローとの約束だぞ。

釧路名物がいっぱいの立派なお店で、こんな高そうなところで
ごちそうになっていいのかしらとカタカタ(゜゜)
名物のサンマのルイベうまー!
くじら竜田揚げうまー!
シェフの気まぐれおSUSHIうまー!アボカドっ!
じゃがいものバター煮うまー!
ホットサラダ…びみょー!
焼いたキノコの上にフォアグラが乗ってるんですが、
このフォアグラというものが…うーん…
ああ、肝臓だからレバー苦手な人はダメなんだ…うん…。
下に申し訳程度にレタスがしいてありまして、「サラダ」の定義を考えさせられる一品です。
ラーメンサラダうまー!
あれ?食べたっけ?

ご両親ともがんばってお話したけど、
「コノタビハマコトニ…(略)フツツカモノデスガ…(略)」
などというあいさつできずに終わるー(。。)
でも嫌な顔しないー。やさしー。いいひとー。よかたー(´ー`)

拍手[0回]


おひらきにした後、お宅におじゃますることに。

その前に寄り道します。
でっかい本屋さんとか。ちっちゃい本屋さんとか。

旧釧路停車場跡地の石川啄木の歌碑とか。
かひー ていしゃばー
先生、読めません。

 浪淘沙
 ながくも聲をふるはせて
 うたふがごとき旅なりしかな

らしいです。
やっぱり読めません。
いいんだ。啄木好きなのはオレじゃなくておかーさんなんだ。
つれてくればいいんだ。

さの人のお宅にはわんちゃんがいます。
わんわん くんくん
ぷりちー。
うむ、見知らぬ人に吠えるのはいい番犬だぞ。えらいんだ。
えらいんだよぅ…(。。)
あの、わんこと仲良くなる方法教えてください。>そのへんの人

あちらのお母様がくださるという指輪を見せてもらって…
サイズ直しが必要だね、明日行ってみようね、ということで次回へ続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっそり
わんこは初対面の時握りこぶし臭わしてあげたら、万が一かまれても痛くないし、そのあと「なでさせて?」(・.)というのにも「しょうがねーな」(。。)としてくれます。
ともあれこっそりおめでとうございまする、、、!!
ゆな 2008/03/27(Thu)22:56:29 編集
Re:こっそり
あらいらっしゃいませ、ありがとうございますーm(_ _)m
大々的にーヽ(´▽`)ノ

こぶしをにおわせる…
こぶしのにおいをかがせるんですね!(違)
初対面の時にビクビクしちゃったから次回は忘れてるといいなあ。
オルー  【2008/03/28 03:21】
叱ってください
吠えたら「うるさい!○○!」って怒鳴ってやって。
毅然とした態度でね。結局それしかないような。

というか、あいつ嫉妬してそう。
2008/03/27(Thu)21:54:51 編集
Re:叱ってください
「叱ってください!ボクを罵ってください!」
っていうMな話かと思った(笑)

嫉妬すんのかなあ。
愛されてるね(´ー`)
オルー  【2008/03/28 03:18】
尻尾くるん
昔実家で飼ってた犬も、当時まだ小さかった妹のこと舐めきってよく吼えてましたね。
ある日妹がブチ切れて「うるさい!!」とひっぱたいたら、それ以降は従順になりました。さすが犬。

攻撃的ではないけどよそよそしい犬には、手に自分の唾つけて舐めさせるといい、とか。
k花丸 2008/03/27(Thu)10:19:30 編集
Re:尻尾くるん
そうか。
まだ「他人様の家の犬」感があって
邪険にできないからなめられている!

一度のひっぱたきで従順になるとは、記憶力いいな犬。
そのうち叱ることに挑戦します。
オルー  【2008/03/27 21:22】
たぶん…
内緒ですね!ヒーローとの約束ですね!了解ですっ!
でも、かしこまり過ぎてなくて
却って良かったかもしれませんよ。
秋田⇔釧路って直行便はないのですね。意外でした。
前回ので書き忘れましたけど、ああいうのは慣れなので
気にしなくって良いと思いますよー。
犬は…、”でかしば”って覚えてません?
恐がっていると見下してくるんですよね。
「わぁ、かわいい~」と正面から満面の笑みで
にじり寄っていくとうまくいくような気が…。
これも慣れていけば大丈夫ですよ!
じゅうべい 2008/03/27(Thu)08:07:31 編集
Re:たぶん…
しかし、ヒーローとの約束はエスパーの手によって
もろくも崩れ去るのであった…待て次号!
秋田-釧路の直行便があればどんなに楽だったことか(´-`)

でかしばか…いたな、そんな奴が…うふふふふふ……
奴はでかかった…。そして怖かった。
力で勝てそうな小型犬はともかく、中型以上のでっかい犬には
潜在的な恐怖感があるのですよねー。
そこをかぎつけられるのでしょうか…。
これが、生まれた時からいっしょだった猫と
通学路の途中でギャンギャン吠えられてた犬との違いかと。
慣れろ自分!
オルー  【2008/03/27 21:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]