忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[344]  [340]  [336]  [337]  [339]  [338]  [335]  [334]  [333]  [331]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日です。
さの人もお休みなので、一日中いっしょヽ(´ー`)ノ
長い1日です。
しかしわたくしあまりゆっくり寝ておりません。

朝。
港文館前 橋より

啄木の資料がある港文館やら、市場のあるMOOやらをぶらぶら。
さいはての…

歌かるたの碑です。
歌かるた かひー
入り口にふたつあったのでわーおもしろーいとパシャパシャ撮っていたら
さ「それ、いっぱいあるよ」
…Σ( ̄□ ̄;)
港文館の中に飾ってある啄木の歌カルタの石碑だそうで、
当然カルタの数だけあるわけで…
ぜ、全部…
いいや。また後で来られる。

美川さんの歌碑(’’)
釧路の夜
前に立つと美川憲一さんの「釧路の夜」という歌が流れます。
知らずに立っちゃうとちょっと怖いと思います。

変な像発見。
つるつる小僧 うしろから見たつるつる小僧

作 松本純一 そうか。つるつる小僧なのか…。
後ろのツノと穴が芸術的ポイント…?

幣舞橋ですよ。
幣舞橋
台風や津波があるとニュースに出てくる幣舞橋ですよ。
ここに四季をあらわす4体の乙女像が建ってるんですが、
よくわからんことに秋と冬が全裸で春と夏が何か布をまとっています。

願い事を頭の中で念じながら無言で橋を渡りきると願いが叶うそうですよ(´ー`)
叶うまで言っちゃダメなんですよ( ̄b ̄)

拍手[0回]



昼。
朝ごはんっていうか時間的にはお昼ごはんをごちそうになります。
お義母さまの手料理!
釧路名物を下調べした時からサンマサンマ言ってたのでサンマと、
さの人が嫌いなカボチャと、圧力釜で煮たやわらかーーーーーーい鶏手羽の煮物。
骨まで食える!(`・ω・´) 圧力釜バンザイ!

新居予定家を見に行きます。
ジャスコの近くの一軒家ってことで探してもらったおうちへ。

古い家だけどウォッシュレットがついててぐーぐぐーぐー(≧∇≦)b
便所。

お庭があります。
前に住んでた人が植えていたとおぼしき謎の植物が枯れています。
謎の植物 謎の植物
まだ確定じゃないけど、ここに住めたら畑作ったりお花植えたりいろいろできるなー。
じゃがいもふやしたりハバネロふやしたり。
いやー、やる気なし病なのに何言ってるかなー。
まずお家の中のことをちゃんとしましょうねー。

明るいうちに観光しておこうか、ってことで釧路名物釧路湿原へ連れて行ってもらいます。
タンチョーーーーヅル!(ノ゜▽゜)ノ
鶴見台 タンチョーーーー

えさやるな えさやるな(´ー`)

早春の湿原は黄色でした。
冬は白くて夏は緑色なのよ。
タンチョーーー? しつげん

そば屋に何故かある「しつげんソフト」。
しつげんソフト
すいません。ひらがなで書くと失言ソフトにしか見えません。
味は普通のソフトクリームです(’’)

湿原で失言シリーーーズ。
「ただのだだっぴろい原野じゃん!」
「黄色いじゃん!」
「要するに何も建てられないだけじゃん!」
「見下ろすとゴミ落ちてるぜ!」
「寒いじゃん!」
「死体沈んでるぜ!」
…失言度がイマイチだな。

(゜゜)!
いぬわん!こいぬわん!
きゅぅん

おかあさんとおとうさんらしきいぬわん!
おかあさん犬 おとうさん犬?

そしてにわとり!
コココココ
寒いせいかふくらんでてらぶりー。
自家製たまごのお蕎麦でもやってるんですかねー(´ー`)
また来るよー。

湿原を堪能したからジャスコにいくよ。

ペットショップをひやかした後、宝石屋さんで指輪を見せてみると、
サイズ直しは難しそうな様子。
月曜日に直しやさんに聞いてみるとのことで、
なんとなくペアっぽい指輪も決めておいて、とりあえず家具コーナーなどへ。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスコンロ、ソファー、テーブル…物いりですねぇ。
φ(。。)リストアップリストアップ。

二階に楽器屋さんやヴァンガードがあるあたり、秋田のイオンとそっくりです。
なんでもあるよなんでも買えるよお金があれば(。。)

ひととおりのぞいて、ゲーセンでリラックマのクッションをとったりして帰ります。

晩ごはんはホテルのレストランに行ってみます。
10階の窓から釧路の夜景が一望だぜ。

「夜景がきれいだねぇ」
「君の方がきれいだよ」
「(爆笑)」
バカップルだ。バカップルがいる。

さくらチーズ共働学舎新得農場 )っていうおすすめメニューがありました。
メニューの写真を見るとピンク色できれいね。
でも実物はそんなにピンク色じゃないじゃないヽ(`△´)ノ
ジャロに訴えるじゃろ!
\(-_\)(/_-)/
桜の花の塩漬けがねりこんであって、ほんのり桜の香りがします。
オイシーです(゜゜)(。。)

お刺身などの酒肴セットに日本酒をつけていただいてみました。
やっぱり自分は日本酒よりワイン、ワインよりカクテルだなーと思いました。
うーん、ぜいたくぜいたく。

その後さらに夜の町にくり出してみたり。
眠いのに寝てません!眠いはずなのに眠れません!フカー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや、そうでなくては!
大学院のときの師匠にも言われました
「人間、馬鹿になることも必要だ」
将来を考えず目の前の実験に集中せよ、
というお達しでしたが、
人からみれば馬鹿馬鹿しいかもしれないことでも
本気になって全力でやるのって大事だと思うのです。
バカップル、万歳!
私も”君の方がきれいだよ”、やってみたいものです。
う、釧路でデートした相手も美女でした。
懐かしいような困ったような思い出です。
じゅうべい 2008/03/31(Mon)08:09:18 編集
Re:いや、そうでなくては!
実験に集中したり、馬鹿馬鹿しいことに熱中できるのは
立派なもんだと思うのですが、バカップルはなんかこう…
傍から見るとイラっと感がありませんか( ̄▽ ̄;)
あまり人前でいちゃつかないようにはしたいのでありますが!
がががっ!

ちなみに「君の方がきれいだよ」を爆笑しとばされた彼は
ちょっぴり傷つきました。てへ(´-`*)
やる時は爆笑や冷笑をお覚悟の上。
オルー  【2008/04/01 01:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]