忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[387]  [386]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今の新居の懸念は、テレビがまともに映らないことです(。。)

古い家なので室外アンテナも古くて、しかも釧路のテレビ電波事情が
少々特殊らしくてそれに合わせて家々のアンテナもどっか抜けてるんだとか、
詳しい人に説明してもらったら ワケ ワカ ラン だったので
この解釈は間違ってるかもしれませんがとにかくきれいに映らないんです(ノ゜▽゜)ノ

地デジ対応のテレビ買ったのに電波が入らなくて意味ねーーーー
なので仕方なく室内アンテナで地デジを受信してみたところ、
画面が崩壊していきました。
…オレ、デジタル放送って「映る」か「映らない」のどっちかだと思ってたよ。
電波の強さが一定以上なら映る、それ未満ならきっぱり映らないと。
微妙な強さだと画面が所々モザイク状になっていくなんて
ある意味珍しい物を見たけど全然嬉しくない。

特に教育テレビが映りが悪くて不安定になる不安定になる。
忍たまとおじゃる丸とクインテットが見たい…。

とか書いた後に室内アンテナを調節してみたら
ベストポジションにあたったらしく満足のいく映りになった。
この場所から1ミリも動かすな!カーテン閉めるな!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それが北海道?
この南の島では最初っから
ケーブルテレビに加入されていて
部屋に専用コンセントがついていました。
…地上波しか見てませんが。
そんな私も札幌時代はずっと室内アンテナ。
”画像のノイズを取ってくれる”ビデオデッキを通すと
格段に画面がきれいになりました。
室内アンテナは隣の家の衛星放送まで
拾ってくれるそうです。
実は時代の最先端かもっ!
じゅうべい 2008/05/15(Thu)07:50:46 編集
Re:それが北海道?
最初っからケーブルテレビとは…
アンテナの設置を諦めたということだな!(`・ω・´)
こっちでもアンテナつけるよりケーブルテレビをひいた方が
面倒ないって結論ですもん。

そういえばむかーし住んでた家でもどういうわけか
ビデオデッキを通して見た方が画面がきれいでした。
室外アンテナでしたが。
その家はもう ない。
やっぱりノスタルジぃよ。
オルー  【2008/05/15 17:39】
うちは♪
関東なのに相変わらず駄目だー♪
いいよDVD買うから。
みたい物なんかそんなにねぇ!<つよがり
あに 2008/05/15(Thu)01:09:46 編集
Re:うちは♪
んとねーONE PIECEと銀魂とアイシールド21とチーズスイートホームと
もやしもんとxxxHOLICとDVD買ってぇーヽ(´▽`)ノ

…オタクはそのために働くのだよな。ほふぅ(。。)
オルー  【2008/05/15 07:17】
地デジ
室内アンテナ・・・,レトロな響き.

東京に来て地デジ初体験,
番組表も出てくるなんて,楽チン便利だ.
rao URL 2008/05/14(Wed)22:10:57 編集
Re:地デジ
時代の最先端デジタル放送のためにレトロな室内アンテナ登場。
しかし家に設置してある室外アンテナでは実は地デジが受信できない
という事態がけっこう多発していることを鑑みると、
室内アンテナが時代の最先端になる傾向が…
ああ、若いもんはケータイでワンセグとか見るのか?(--)
オルー  【2008/05/15 07:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]