忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

缶入りのコーンスープに書いてあるコツ。
つぶを上手に飲むコツ
こういう小手先の技を使わなくても
つぶを残さずに飲める缶を発明したら
一攫千金ウハウハ?

たとえば…
缶の途中にアミをしかけ、その上につぶを入れる。
…口に入りにくいことは変わりないか。

缶の上部が大きく開くようになっており、スプーンもついていて
残ったつぶを食べることができる。
…缶じゃなくてもいいじゃない。

缶の底部につぶ浮かし機構が取り付けてあり…

ロクなアイデアがでないので終了。

拍手[0回]

PR

ローソンで発見。
きりたんぽすなっく きりたんぽスナック
きりたんぽスナック。
あきたこまち50%使用。

要するに米を使ったうまい棒であろう、と思いきや。
袋を開けるとただようごぼうの香り!
うっすらと茶色く色づいたその姿は正に鍋の中のきりたんぽ!
ひとくちかじると口の中に広がるごぼうとねぎと鶏ガラスープの風味!
しょーゆの味!しょっぺぇ!
こ、これはきりたんぽ鍋だ!まごうかたなききりたんぽ鍋だ!
…ごぼうが重要なんですか?<自分


スーパーで発見。
なまはげちゃんバナナ フィリピン産なまはげバナナ
なまはげバナナ。

……何が?
思いっきりフィリピン産って書いてありますけど…。

秋田のお店の人はなんでもなまはげをつければいいと思ってるんだと思います。

拍手[0回]

晩ごはんはきりたんぽだった。
土鍋からおたまで中身をすくって器によそう瞬間はワクワクするものである。
汁のしみたきりたんぽにまいたけ、歯触りのよいごぼう、香り高いセリにネギ。

我「おりゃー!肉はどこだー!( ̄▽ ̄)ノ」
母「…あっ」
我「あ?」
母「忘れた。」
我「………。」

哀しかった。
肉の入ってないきりたんぽ鍋にではない。
自分の母親が、きりたんぽ鍋には欠かせない鶏肉を入れ忘れ、
あまつさえ食べるその瞬間まで気付かなかったことが。
ほんのりと、ほそながーく、うっすらと、哀しかった。
あ、目からよだれが…。

拍手[0回]

獲ったどー!」のよゐこ濱口くんの離島生活に出てきたからか、
ドラゴンフルーツWikipedia)が売られていたので買ってきました。母が。

テレビでは「ドラゴンの吐く炎に似ているから」と言ってましたが、
売り場の説明では「果樹全体がドラゴンのようで、実はドラゴンの目に似ている」
とあったそうな。はてさて。
Wikipediaの写真見ると、ドラゴンっていうよりヤマタノオロチに見えますけど…

切ったどーーー
ドラゴンフルーツ
赤い皮は手でむいて、白い果肉を食します。
…(’’)
しょりしょりしています。
歯触りはキウイに似ているかもしれません。
しかし、すっぱくないです。
甘さも、あまりないです。
ほのかなしょっぱさを感じます。

不味くはない。不味くはないが、美味しいかというとそうでもない。
でも健康にいいらしいです(ノ゜▽゜)ノ

拍手[0回]

最近できた回転寿司やさんに行きました。
サイズがちっちゃめでお値段安くて、いろいろ食べられるのでお気に入りです。

近頃は回転寿司でもネタを注文するのが普通らしいですが、
オイラはその時回ってるやつを食べるのが好きです。
…でも、回すネタはその日ごとにある程度決めているのか、
イカばっかり回ってる日とか、たまごやきばっかり回ってる日があります(’’)
うずらの卵系は食品衛生のためか回らないようですし…
注文もしないと生きてゆけません(´・ω・`)

しかし、この店は。
繁盛しているせいなのか記憶力があやしいのかシステムがよくないのか、
よく、注文を忘れられます(´▽`)
2回注文しないと出てこないシステムかしらと思うぐらいです。

今日はお客さんが多い上に店員の動きが悪くて特に酷く、
店長らしきおじーちゃん、キレ気味でした(ノ゜▽゜)ノ
そのおじいちゃんもよく注文忘れるんですけど!

でもまた行くよ。
寿司はいいね、寿司は。(無理矢理まとめてみる)

拍手[0回]

じゃがりこが好きです。
コンビニに寄ると必ず買ってしまいます。

期間限定のツナマヨポテト味を買いました。
おツナ味わい おツナ味わいだそうです…。

マヨった… …_| ̄|○

キリンがない。 …(´-`)

じゃがりこって………=□○_

拍手[0回]

ココイチのカレーが食べたかったので、先日とおりすがったココイチに行ってみました。
夏はカレーだぜ!

コロッケとか納豆とか乗せたかったのですが、期間限定のマグロカツに負けました。
マグロカツ+コロッケは揚げ物すぎだもんな…。
でも、おみやげコロッケを買ってきたよ( ̄^ ̄)

店内の広告。
当たる!
食べて当たる!
って…やばくない?気のせい?(゜゜)

母はチキンと夏野菜カレーにひかれたのですが、食べてると
「からい!すごく辛い!」と言います。
試しにルーを少しもらってみましたが、自分のと同じ味です。
しかし。
輪切りの唐辛子が入ってます。めっちゃ入ってます。
これをもさもさと食べたら辛い。超辛い。

「そんなの入ってるって知ってたら頼まなかったのにー(/◇;)」
と嘆く母ですが…
辛ぇカレー
ちぃーさく書いてあるのよね…。
ピンボケてしまいましたが、「カレー」の下に黒くて小さい文字で
「輪切り唐辛子入り」と。
これは…
………………。
保留!
↑難しく考えるのがめんどくさくなってきた

拍手[0回]

頭脳パン ドラッグストアでこんなパンを買いました。

何故頭脳パンなのか。
裏側の解説を読んでみよう。

頭脳パンとは
頭脳パンとは、小麦粉100g中ビタミンB1を0.17mg以上含有した頭脳粉で作られたパンです。

…なんて存在意義が不明な説明書きなんだ…_| ̄|○
僕達が知りたいのはそんなことじゃない。
どうしてその粉が頭脳粉と呼ばれるかなんだよ。

「ビタミンB1をたくさんとると頭脳にいいんですよ」という効能書きを
つけるわけにはいかないのでしょうが。
メーカーのページを見ても、そのへんはもにょしてありますしね。
頭脳パン伊藤製パン株式会社)
それどころか、頭脳パン講座には
「頭脳パンを食べるだけで頭が良くなることは無い。」ってはっきり書いてありますね。
どうやら、ビタミンB1は脳細胞の活動に必要なエネルギーの生成を助け、
脳の疲労回復を促進するため、学習効果を高めるという説かららしいですよ。

いや、別に、本当に頭が良くなると思って買ったわけじゃないとですよ。
大きさが手ごろでおいしそうだったからですよ。
おいしいんですよ実際。
食べ始めると止まらないんですよ。
でも、頭が良くなると思って買う人もいるげですよ。
いいのかなあ、これ。なあ…

拍手[0回]

夏恒例の食欲ないたーいむ。
…ていうか、仕事をやめるまぎわから食欲不振でけっこう痩せてだいえーっと。

そんな夏の日、おばあちゃんがやってきて、いっしょに蕎麦を食おうと言いました。
私はその時商人物語の「うどんそば」をやってたので、天麩羅が食いたかったのです。
しかしこの縮んで弱った胃が天麩羅をうけつけるのか…
確かに腹は減っている。
確かに天麩羅が食べたい。
だがこの調子で食べたい物を食って胃がキツくなったことは数え知れない。

………………。

ちゃれんじいちねんせーい!(ノ゜▽゜)ノ

もたれました_| ̄|○

拍手[0回]

あ、ジャンプ買わなきゃ。
と思い立って、パジャマ代わりのTシャツにベルトをしめないズボン、裸足、
という出で立ちでちょっとそこのコンビニまでー、と思って玄関を出ようとしたところ
お母様に捕獲されました。
そして新車…いや、新しい中古車で立派な本屋さんまで行って
ついでにごはん食べてこようぜ!ということに。

母「…で、今日日曜日だけどジャンプ出てるの?」

お母様ーーーーΣ( ̄□ ̄;)
発進してから言うなんて確信犯かーーー?!
無職生活は曜日感覚がなくなっていけませんですね(´-`)

しょうがないので、どうせだからいつもは行かないラーメン屋さんに行ってみる。
チェーン店がたくさんある幸楽苑です。安いぜ。
あえてどこの店舗とは言わない。

だって、席はガラガラ空いてるのに、入り口で名前書いて
待ってるお客さんがいっぱいいましたもの。
なんだこりゃ…
店の広さに対して従業員の数が少ないのか、
処理能力が追いついてないみたいですね。
人手が余って人手が足りない変な世の中だな。
だからって自分が接客業やりたいとは思わないが。

でも麺とスープはおいしかった。うん。
近頃暑くて食欲ないこの私が一杯平らげたんだから間違いありません。
具は…(’’)
いや、安いし麺は美味しいんだからいいんだけどさ。
ちょっとな。
メニューの「海老ワンタン麺」を見ると、えび丸ごと一匹を包んだワンタンに見えたのね。
でも出てきたワンタンは、すり身のえび団子のワンタンだったのね。
ちょっとがっかりしたのね。
よくあることだけどね。

帰りに車を発進させようとすると事件発生。
サイドブレーキがおりない。
解除できない。
発進できない。
あれー?あれあれー?((・_・; ))(( ;・_・))オロオロ
ちゃんと解除ボタンを押して倒してるのに、かたくなに動かない。
なんじゃこりゃー!
冬場はサイドブレーキが凍っちゃう事件が起こるらしいけど、夏場は聞いたことないよ!
説明書にも書いてないよ!

困って車屋さんに電話しようとしたタイミングで急に解除できました。
謎です。
暑いです兄さん。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]