忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつにアーモンドフィッシュを買ってきました。
ふぃーーーーっしゅ!
色違いで二種類のパッケージがあったので、ふたつ買ってきました。

じっくり見比べてみました。
色以外の外装も
商品名も
原材料名も
バーコードの番号すら
何一つ違いませんでした。
唯一、賞味期限だけが違いました。

これって、えーと…イメチェン?
なんか騙された感じがしなくもなく…

拍手[0回]

PR
衝撃的な発売発表。そして発売日がおとずれてから。
みんな飲んでるペプシアイスキューカンバー
みんなつっこむペプシアイスキューカンバー
なんだかんだ言って楽しそうなペプシアイスキューカンバー
案の定こんなことする奴もいるペプシアイスキューカンバー。

活動圏内コンビニをめぐってもに出会えないので。
代わりにさぼてんドリンクを買ってきました。

カクタスX 「カクタスぺけ」の方がかわいいですがおそらく「カクタスえっくす」でしょう。

さぼてんは砂漠を旅するものの貴重な水分になったり、
汁をしぼって熟成させるとテキーラになったりするので
(正確にはさぼてんではなくマゲイというリュウゼツランの根っこらしいですが)
飲むことはさほど不思議ではありません。
きゅうりペプシに比べるとインパクトに欠けるとですが、いたしかたありません。

さぼてん

いざ、飲むべし。
0706210016_.jpg …炭酸入り麦茶?
見た目:普通。
ぐびっ。
さわやかな炭酸の刺激とすっぱさ、よくある栄養ドリンクっぽい風味。
たとえて言うなら、少し重量感のあるオロナミンCか。
味:普通。

ふっつう!ふっつう!
きゅうりペプシの代わりになんかならねぇ_| ̄|○

まあ、本当にサボテン汁が体にいいんなら時々飲んでもいいですけども。

追記:
こんなに連呼してたらさっそく覚えちゃったよペプシアイスキューカンバー。
くまー

拍手[0回]

ロッテリアの新メニュー、タンドリーチキンサンド

辛い

辛すぎ

半分も食えなかった

辛い物は 嫌いではないが得意ではない

試しに注文してみて 辛すぎて食えなかった

そんな時

笑えばいいと思うよ

拍手[0回]

ミセつくでちょっと気になってた紅茶を買ってみました。

アイスワイン フレーバーティー 6袋セット 【012-631】
3,150円
この商品について
Powered by ミセつく ミセつく
結果:
ウマー(゜▽゜)

6袋入りなので、母に1袋あげたら「淹れてからちょーだいよ」と言われた。
…(´-`)まあ、そうね…。
ついでに「アイスティーがいいな」とも言われましたが。

アイスティーの作り方は頭に入っている…
少なめのお湯で濃いめに抽出して、氷をいっぱい入れたグラスに…氷……
氷がないではないか!!
冷蔵庫のタンクに水を入れておくと勝手に氷を作ってくれるんですが、見事にからっぽでした。
ああ、夏はこれからなのねん…
しょうがないので、申し訳程度に残っている氷をガシガシ削り取ってグラスに入れ、
熱い紅茶を注ぎます。
我「ぬるいアイスティーおまちどー(´-`)」
母「しぶい」
我「_| ̄|○」
母「なんかいい香りがするね~」
我「さいですか…」

後で真面目にホットで淹れて飲んでみると、ほのかなぶどうのかほりが
渋み少なめの紅茶にマッチして、う~んマンダム(←ボキャブラリ貧困)
蒸らし時間の指定はありませんが、大きめのはっぱなので3分蒸らしてみました。

しかしやはり夏ですし、「アイスワイン」フレーバーティーなので
お手軽な水出しアイスティーにしてみましょう。

水出しアイスティーの作り方
1.ティーポットか何かに400ccほどの水を入れ、
 ティースプーン山盛り3倍ぐらいの茶葉を入れます。
 茶葉の量は適当に調節しましょう。
 ※水の温度は水と呼べる範囲であればどうでもいいですが、
  おいしい水の方がよりよいと思われます
 ※水道水が不味くミネラルウォーターを使う場合は、軟水の方が旨味がよく出るらしいです。
2.冷蔵庫などに入れて8時間程度待ちます。
 都合とお好みにより、もっと長く待ってもかまいません。
 常温において短めの時間で抽出してもよいのですが、この季節はやめときましょう(’’)
3.軽くゆすって濃さを均等にし、茶こしのようなものを通してグラスあたりに注ぎます。
 空いたペットボトルあるいはそれに類するものに入れて冷蔵庫に保存しておいてもぐー。

これをペットボトルから直接ぐびぐび飲みながら、
ティータイムの風情も何もあったもんじゃねーなーと思う自分。
たまには涼しげなグラスに注いだアイスティーに涼しげな水まんじゅうでもそえて
優雅にいただきたいものです。

ついでにミミズクさんのメモホルダーも買っちゃったことを付記しておこう。
みみずくスタンド こういう実用性があってキレイでかわいい物が好き。

確実に…
仕事をやめてから、買い物が増えています…
暇になるとついいろいろと見てしまって…ねぇ…
貧乏金なしと申しまして。
あったりまえの話ですが深いなあ(’’)

拍手[0回]

アンデイコの「ふわふわカスタードプリン」を食べた。

ふわふわにも程があると思った。

美味いのですがね(´-`;)
プリンだと思って食べると裏切られるかもしれません。
だってメーカーのページでも「プリン・ゼリー」の中にに分類されてないもん。

ふわふわです。
泡です。
ムース(菓子)よりも泡です。
髪につける方のムースぐらい泡です。
いや、美味いのですがね?
びっくりしたね

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]