忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗面所の排水口につけるコンタクトレンズ流出防止シートをやっと入手したので
久しぶりにコンタクトを入れてみましたら。
おお、物が大きく見えますな。
自分のニキビがよーーーく見えますな。(二十歳を過ぎてもニキビと言い張る会)

あれれ?形が歪んでいるよ?
平らなはずのモニターが湾曲しているよ?
あれれ?

ちょっと慣らしてきます_| ̄|○

コンタクトレンズの説明書には
「最初は1日2時間程度から、だんだん装用時間を長くしていきましょう」
って書いてあったけど、そんなの守らないで2日目からバンバン1日中してたなあ。
悪い患者だ。

余談。
コンタクトレンズは「contact=接触」という名称から想像されるように
眼球表面に直接接触しているわけではなく、涙の上に浮かぶようにしてはりついています。
いや、別にどうでもいいけどタイトルにつっこまれそうな被害妄想があったんで。
さらにどうでもいいけどジャンプの某マンガにあったコンタクトレンズ型モニターほしいなあ。
かっこいいなあ。

拍手[0回]

PR
お母様、掃除に洗濯に大忙し。
あの、言い訳しておきますが別に普段全然掃除や洗濯をしていないわけじゃないんです。
気になったところから掃除していってるだけで。
トイレとか玄関とか、床になんもないからゴミが目立つじゃないですか。
床にいろいろあってゴミが目立たないところは
掃除する気にならないじゃないですか。
すみません。

なもんで。

ずーーーっとふとんをしいてあって露出している床がほとんどない寝室に
掃除機をかけようとしておふとんを上げたら

畳が汗でじっとり変色していました。

かもされるぞ。

~お母様来襲編 終了~

拍手[0回]

お母様にひっぱられて、いろんなものの住所変更と名義変更をしに
市役所とか警察署とかにお出かけ。
めーんどくせっ!
全部インターネットか郵送でできればいいのにーヽ(`△´)ノ

ネットから住所変更できるものでも、名義変更だけはお電話で
っていうのが多いので二の足踏みます。
名前の漢字を口頭で伝えるのって非効率的だと思うのですがどうか。
ものっすごい説明しづらい漢字だったら…
「JISコードでxxxEの…」「すみません、句点でお願いします」とか。

「いいですか、まず左上に木を書きます。樹木の木です。」
「すみません、樹木の『じゅ』の方ですか、『もく』の方ですか」
「『もく』の方です!左上に樹って書く字なんてありますか!」
「はい、それもそうですね。申し訳ありません。」
「その右に缶詰の缶を書き、その右にまた木を書きます。」
「その『き』とは樹木の…」
「ええ、『もく』の方です!」
「あのぅ…」
「はい?!」
「これ、憂鬱の鬱の字ですよね?」
「…うん。そう。」

車の保険の時に母が電話したら
「すみません、名義変更はご本人がお願いします」と言われたので出たのですが、
ここで母が「本人です」って言って対応したらどうなったんだろう(’’)
きっと普通にできたんだろうなあ。

ママがいないとなんにもできないのぉ(´-`)
でちゅー

その後、フィッシャーマンズワーフMOOに行ってお土産屋さんを攻めます。
その場で焼いてくれるいろんな秋刀魚料理や串焼きなどにそそられますが
残念ながらお昼を食べてきてしまったので全然腹が減ってません。
摩周の水を使ったという珈琲と紅茶で一息。
摩周の霧を集めて水にしたんでしょうか(’’)

ソフトクリーム好きのお母様、夕張メロンソフトをいただきます。
一昨日の湿原ソフトに続いてスプーンがついてきていることに注目。
相方に聞いてみると、昔どこかのお店がやったのをみんなが真似したとか。
釧路、そんなんばっかりか!
そういえば昔はレストランなどでソフトクリームを注文すると
ソフトクリームスタンド(そんな名称か?)にのっかってきましたが、
最近見ません。廃れたんでしょうか。

2階の「港の屋台」はまだ見てないので、また攻めなければなりますまい。

拍手[0回]

都市ガスから天然ガスに変更しますよ、ってんで
ガス屋さんがガスコンロの部品を交換しに来ました。

天然ガスが流れてくるのは明日なので、今日は半分だけ交換して
あとは明日という予定だそうなのですが
「めんどくせっ」病が発生して今日全部交換してもらうことにしました。
これで明日までガスコンロが使えなくなるので外食です(`・ω・´)

よろしい、ならば寿司だ。
回る寿司の「まつりや」さんへ。

わあ、タルトがいっぱい流れてるよ(´▽`)
パフェやプリンもあるよ(´▽`)
ここは何屋だ。
いえ、もちろんお寿司もありますが。
素敵な飾り付けの卵焼きとか。

さすがに釧路の海産物はオイシーですねー。
鯨も食べられるしー。
だけど母さん…寿司が、シャリが、ネタが、でかいです…!
回転寿司ってなんで一皿に2カンずつ乗ってるんですか…!
え、回らない寿司も2カンずつですかそうですか。
もっといろんなネタを…食べたかったです……
ドラゴン巻き…がふっ!=□○_

拍手[0回]

お母様が来たのでぷち観光。
釧路湿原…?

日本最大の1000円ショップ」という看板に心を奪われます。
「1000円ショップなんて始めて聞いたわ!」
「日本最大って、ここにしかないからなんじゃないの?!」
日本最大級の1000円ショップ「千金ワールド」1000kin.net 
…なんだ、最大「級」かぁ。
検索してみたら他の1000円ショップも「日本最大級」でした。
お店構えてるよりも、通販の方が多いですね。

\(-_\)(/_-)/

釧路湿原のそば屋で昼食におそば。
デザートに湿原ソフトを食べます。
湿原ソフトはうっすら茶色いです。
きっと湿原成分が入っているのでしょう。

前回来た時には小屋にこもっていたわんこが、お外に出ていました。
そして子犬ちゃんだった子が育っていました。
わんわんわん こいぬわん
らーぶーりいいぃぃぃぃ
でも一匹だけだったので、ほかの子はもらわれたのかな(’’)
そして子犬ちゃんといえどもヒモつけずに野放しはどうか。
というかお前は何をしに湿原へ来た。

拍手[0回]

睡眠ペースがつかめません。
今日は朝から起きてたものの、下世話な話で喧嘩して鬱デスヨ。

それでも、お薬が切れると困るのでえっちらおっちらと病院に行き、
何故か胃酸を押さえる薬を増量され、
なんとか晩御飯のお買い物もして帰宅。ぱったり。

そんな時に絶望的ナイスタイミングで
MURAMASAくんがまたOS起動しない病を発症してお亡くなりになりました。
モケェー

寝ました…
果てしなく寝ました…
ごめん。

拍手[0回]

テレビを見ていて
「楽ばっかりしてると ラクダになるぞ♪」
という歌を聞いて
「なるかっ!ヽ(`△´)ノ」
と真面目につっこんでしまった。

大人になったと…いうことなのか………。

拍手[0回]

フィギュアを開封せずに飾っておく派の話を聞いて思い出した一件。

相方が実家に眠っていたぬいぐるみを持ってきたので
「わーい○nちゃんだーかわいー(≧∇≦)」と、なにげにビニール袋をむいたら
「アーー!!」と言われました(’’)
袋、開けない派だったんだね…ごめんね…。

かく言う私は、燃えないゴミ入れとして設置したはずのゴミ箱に
しょっちゅう燃えるゴミが入ってるので軽くムキャっとなって、
結局そのゴミ箱は燃えるゴミ箱にしました。
だって燃えないゴミってそんなに出ないし。

と、このように一緒に暮らしてみるとしょーーもない習慣の違いがいろいろ見えてきます。
今のところそれで大喧嘩になったりはしてないので、単純に面白いですね。
ずらーっと並んでるマンガの背表紙を見てると「ああ、帯は取らない派なんだなー」とか。
あれ、本棚にしまうときに敗れちゃったりするんで私は本の中にはさみこんでます。
兄は捨てちゃうんだっけ?
みんなはどうしてるんだろう(’’)

拍手[0回]

桜たん 桜ぽん
桜が咲いたよ、兄さん。

つつじたん
ツツジも咲いたよ。

可憐だね。
ツツジ様

拍手[0回]

やべぇ!
銀魂のとじこみポスターにつられて赤マルジャンプ買うところだったよ!
ふんどし!漢祭り!
いや、結局は袋とじの本誌連載マンガ特別編を見るために買ったんですが。
あざといよね、赤マル。

セブン銀行ってありがたいなあ。
手数料105円で秋田銀行の口座からお金おろせるよ。
ぼくはセブン銀行を応援します。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]