忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院に行ったら隣に座ったおばあちゃんがうちわをパタパタパタパタしながら

「いやー、すっごい暑いねぇ(心の底から)」
「…………(NOと言えない日本人)ええ。」

私、Tシャツの上に長袖のシャツを羽織っていたのですが。
これが釧路人クオリティか…。
そりゃあ釧路にも私が半袖で歩ける日はありますが、
今日は半袖では寒かったのです。
つまり、今日より暑い日が何日かあるのです。

このおばあちゃんが夏を乗り切れるのか心配です。

拍手[0回]

PR
ちょっと実家帰ってました。
その時の日記やねこ写真は後ほど…
ええ…お祭りの写真や実家のねこの写真や電車の写真が山ほど…

乾電池で充電できるケータイの充電器は持ってた方がいいですね。
雑誌に乗ってた情報によると、コンビニで売ってるやつでも
けっこうハイパワーらしいです。
コンセントに繋ぐよりも、満充電になるまでの時間が短いとか。

拍手[0回]

うちは一見いい家だけど実は築二十数年なので、所々ガタがきています。
家鳴りがしたり、ドアノブがもげちゃったりするのです。

何度着け直してももうネジ穴がつぶれちゃってるのですぐもげます。
ネジ穴に接着剤を詰めて接着しちゃいました。

くっつけて満足し、乾いた頃にドアを開け閉めしてみると
何か違和感が。

向きが逆でした。
まちがえたドアノブ こっちがわが壁→

外側。こっちが正しい向き。
あってるドアノブ こっちがわが壁←

ノブが回りさえすればいいので、向きが逆でもたいした影響はないだろうと
放置しておりましたが。
しばらく生活してみると ちょっとだけ 開けづらい。

るるー

拍手[0回]

よもや!
この釧路で「暑い」日が来ようとはっ!
半袖で外を歩ける日が来ようとはっ!
しかも、札幌とかと違って霧が出るほど湿度が高いので
20℃ぐらいでもモワッぷとしているのです。
それでも薬屋の棚にはカイロが並んでいるのが釧路クオリティ。

地元民とよその土地から来た人とで温度感覚が大きく異なるので、
ノースリーブにミニスカートにサンダルの人と
長袖長ズボンの上に上着を着た人が混在しています。
それが釧路クオリティ。

役所に「クールビズやってます」の貼り紙がしてあって
ちょっとせせら笑ってしまった。

夕方になったら曇ってきてすぐ涼しくなりましたねぇ…(´-`)

拍手[0回]

釧路の水道水はハイパー不味いらしくて、相方は飲み水を買う習慣があります。
そこで発見したのが、ジャスコに設置されているお水マっシーン。
きれいでおいしいお水を安価で提供してくれます。
専用容器が必要で容器台は126円かかりますが、2リットル50円。
イオンカードを持ってるとなんと無料で汲みホーダイ。

多分、そこでだったと思います。
クレジットカードを紛失したのは。
イオンカードにね…クレジット機能ついてんのね…あんまり使わないけど…
_| ̄|○

お水マっシーンはカード忘れ防止のため、カードを入れてすぐに抜かないと
扉が開かないようになってるんですが、最初はわかんなくて
「あれー?開かないなー?」とカードを抜いて入れ直したりしてたんですね。
そうしてるうちに水が出てきたんで、あせって容器をセットしてお水を汲んで、
蓋を閉めて満足したらカードのことはきれいさっぱり忘れてたと。
注意書きなんて書いてあっても読まねぇ奴には役に立たねぇんだよ!ヽ(`△´)ノ

電話相談窓口の営業時間は21時までですが、紛失の場合は24時間対応してくれます。
本人確認の後、すぐにカードの利用を停止して不正使用の形跡がないかチェックし、
新しいカードを発行してくれました。

ところで、カードなくしたっていうのにカード番号を尋ねてくるって無茶だと思いませんか。

拍手[0回]

スーパーの、イカの塩辛とか佃煮とかなんとかのなんとか漬けとかを
試食させて販売してるコーナーにて。

チラっと見たところ、けっこうなお値段だったのでスルーしようとした。
しかし私は捕獲された。
押しの強いおばちゃんの手によって。
おばちゃん「もう閉めちゃうから、これ食べていってー」
差し出されたのは混ぜごはん。
いかにも、「買わなくてもいいから残り物片付けていってほしいの」的なセリフとともに。
小腹がすいていたのでごはんをもぐもぐ食べていると、
おばちゃん「ザーサイ食べられる?」
我「いえ…」
おばちゃん「じゃあね、これ美味しいのよー」
次々とごはんにのっけられるなんとかのなんとか漬け。
もぐもぐもぐ。美味しいです。
おばちゃん「これ1200円って書いてあるけど1000円にまけるよー」
我「ほほー…(それでも高ぇな…)」
こうなると何か買ってしまう弱気な俺様です。

イカ明太か塩辛なら、じゃがいもにのっけると美味しいよな。
どっちにしようかな。両方だと金かけすぎかな。
イカ明太なら自分で作れるし、塩辛かな…
でも塩辛は単体で食べるのはつらいし…
その時、いっしょに試食していた関係ないおじちゃんが言った。
「これ。これいいよ。辛ぐねくて」
そして私はその、イカの松前漬けを買っていた。

絶望した!どちらか迷ったあげくの第三の選択に絶望した!

拍手[0回]

新居初のお客様が札幌から来ましたよーヽ(´▽`)ノ
大学時代からの友達です。
よく友達友達と書いていますが、実は後輩です。
なのであっちは私に敬語で話します。
不思議に見えたろうなー(’’)

なんでも、根室を観光してから釧路に折り返してくる強行軍だそうで。
お昼ごはんは根室で「エスカロップ」を食べてくるのでおかまいなくーと言われます。
でも、おうちに来てくれるんだから何かおやつ的な物をおみまいs…
お出ししたいですよねー。
釧路名物の…

相方「よろしい、ならばカニだ」
我「カニかよΣ( ̄□ ̄;)」
相方「こう、我々普段こんなもの食べてますよー的なね」
我「甘いものでいいよ…ねこのたまご買ってこよーぜ」
相方「それもいいけど、何かネタ性がほしい」

というわけで花咲ガニ買ってきて鉄砲汁をおみまいしましたよ(笑)
なお、このカニは昨日半額の199円で売られていたカニです…。
もっと新鮮だともっとおいしいよっ!

圧力鍋と、うさぎさんのソルト&ペッパーをいただきました。
らぶりぃ。
バニーボーイたち
黒いのがこしょう、白いのが岩塩です。
お耳をにぎにぎするとゴリゴリとすりつぶされた塩胡椒が出てきます。
さっそく晩ごはんの焼き肉に大活躍だ!(`・ω・´)
ゴーリゴーリゴーリゴーリエドワードゴーリー

そして「水曜どうでしょう」ネタでめっちゃ盛り上がる相方&友。
よかったね、ネタ友達が増えて(´ー`)

拍手[0回]

相方が休日出勤で出かけた後ふにふにと惰眠をむさぼっていたら
「緊急地震速報!とーほく!」というメールが。
一瞬寝直そうとした後考え直してテレビをつけてみると、
最大震度が6強ですってーΣ( ̄□ ̄;)
((・_・; ))(( ;・_・))オロオロ

秋田県も震度5とか言われるともう寝てられません。
テレビ見つつインターネットの地震速報で実家のあたりの震度をチェック。
4なら大丈夫だよね…電話はぱんくするだろうからメールしてみよう…
めるめるめるめる…
え、仙台市某所が5強…?
おばちゃん大丈夫かな…めるめるめるめる…

………………。
返事こねええぇぇぇぇ
結局電話。
向こうからうちへ電話しようとしたらなかなか繋がらなかったらしいんですが
こっちからかけたらサックリ繋がりました。
ドコモ→ウィルコムが混雑で、ウィルコム→ドコモはサックリって…
いえ、この1~2例だけで何かを推測するのも乱暴ですが…(’’)
ああ、どっちも無事でした。ねこにゃんも。

テレビ見てる間に余震の緊急地震速報が出て、へー、あるんだ実際ーと思いましたが、
今回は緊急地震速報が一般向けに配備されてから初の大地震ですか。
「緊急地震速報が出た後、揺れが来て…」としきりに言ってましたが、
どれだけ役に立ったのか知りたいですね。
速報が出てから実際に揺れるまでに、長い場合でも十数秒だそうで
「緊急地震速報が出ました。身の安全をはかってください。
大きな家具などからは離れてください。机の下などに隠れてうんぬんかんぬん…」
といろいろ説明されてもうーむー(’’)

ところで、昨日までどのチャンネルも秋葉原の惨殺事件の話ばっかりで
ウンザリしてましたが、この地震の後からパッタリと見なくなりました。
大事件が起こるとどのチャンネルでも同じ話題。
インターネットなら自分の知りたいニュースだけ調べられるわけですから、
テレビ離れも起ころうというものです。
それでも自分が一日中テレビをつけっぱなしにしている理由?
なんか音がないと耳がキーンってなるから(。。)
そんでついでに絵もあった方がいいかなーみたいなー

拍手[0回]

近所のセブンイレブンにマガジン読みに行ったら、
「立ち読みはご遠慮ください」って札が立っていたよ。
あれれ?コンビニって、外から見た人が「あ、人がいる」って安心して
入ってこられるように立ち読み歓迎じゃなかったっけ?
そのために本コーナーは外から丸見えの所にあるんじゃなかったっけ?
世の中変わっちゃったのかしら…(’’)

拍手[0回]

相方が母校に挨拶まわりに行くのでひょこひょこついて行く。
図書館が立派でわくわく(´ー`)
入り口に自動改札機みたいなの(だいぶ違う)がついてますよ。
出入りチェックされますよ。

せっかくだからなんか借りて行ったらー?と言うので借りてきたのは
画像がいっぱいのビジュアル百科事典3冊。
小学生かオレは。

どうも、活字ばっかりの本読めない病が続いておりましてのう…
よぼよぼ…
あれれ?そろそろマンガも積み本になってるよ?

図書館なら無料だから読めずに返してしまっても損しないし、
期限内に返さなきゃいけないーという強制力がはたらいて読むんではないかと思い、
字ばっかりの本も一冊借りてきました。
平均律とピアノについての本。

以下あやしい知識。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]