忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひかりTVを導入しましたヽ(´ー`)ノ

申し込みしてからチューナーが届いて見られるようになるまでに
一悶着どころか三悶着ぐらいあったんですが、
あんまり思い出したくない。

ルーターとチューナーをLANケーブルで繋いで…
おーい、LAN口足りないぞー。ハブもってこーい。
チューナーとテレビをHDMIケーブルで繋いでサクッと配線。
その後がめんどくさかった…なんたらナンバーとなんたらナンバーを入力して
登録した後、しばらく時間をおかないとテレビは見られないらしいと。
もちろん、なんたらナンバーが書かれている紙は書類の山の中から発掘。
整頓しなきゃなあ…。

相方「ねー、もうテレビ見れるかなー」
拙者「こういうのは待ってると長く感じるんだよー」
~5分後~
相方「ねー、まだかなー」
拙者「果報は寝て待てって言うじゃない」
~5分後~
相方「ねー」
拙者「ねろ!ヽ(`△´)ノ」

結局30分ぐらいでしたかね、待ったのは(’’)

わーい銀魂だーグルグルだーホリックだードラゴンボールだーハンター(以下略

で、いつも使ってるInfoseekのテレビ番組表でCSのチャンネルの番組表を
ぴこぴこ見ていると、「夏目友人帳」を発見。
こっこれは!
「さよなら絶望先生」の神谷浩史さんが心優しい主役を演じる、
泣けるハートフルストーリー!という噂!
AT-Xで今やってる!AT-Xにチャンネルを合わせるんだ!
…あれ?ナイデスヨ?
ひかりTVでは見られないんでした…_| ̄|○

うん、他のアニメいっぱい見られるからへーきへーきへーきへーきへーき…
銀魂の柳生九ちゃん編、すげー嬉しいなーあははー

拍手[0回]

PR
相方がお鍋をしこんで
「ちょっと飲み物買いに行ってくるから火見ててねー」
「んー(’’)」(画像編集中)

ぴーっぴーっ

おや、電子レンジかな?
いや、レンジには何も入ってないな。
そういえばお鍋見張らなきゃ。
あれ、火ついてないじゃなーい。

…立ち消え安全装置ってちゃんと動作するんだね。
すいません。
「見ーてーるーだーけー」にも劣ってすいません。

拍手[0回]

鶴居村の温泉に日帰りで入ってきました。
鶴居
鶴はニセモンですよー。

初めて行く温泉施設は勝手がわからないもので不安…。
しかし貴重品を入れる鍵付きロッカーが全部ふさがっててウロウロしていたら
「あ、ロッカー使うんですか?今空けますよー」とゆずっていただいたり。
脱衣カゴを置いた棚の列が他の人とかぶってしまい、着替える場所がふさがってたので
横からそっと手を伸ばして着替えを取ろうとしたら
「あ、今よけますねー」と場所を移動していただいてしまったり
田舎の人は優しいよママン…。

こういう場所は地元の常連さんが我が家のように立ち振る舞ってるっていうけど…
露天風呂の外で椅子に座って腰にタオル一枚だけしいて
ずーーーーーっと世間話してるご老人たちは寒くないんだろか(’’)

相方は慢性的な疲れが取れてご満悦。
オイラは運動しないのに筋肉痛な足腰が少し良くなったけど
DS肘(仰向けに寝っ転がって長時間DSで遊ぶと前腕の筋肉が痛む症状。オレ命名)は
そう簡単には治りませんでした。
長時間浸かるとのぼせちゃうしな(´・ω・`)
お風呂入ると眠くなっちゃうしな(´・ω・`)

村唯一のスーパー(本当か?)には酪農用品が置いてあります。
何に使うんだかわからない道具たちが。
これは牛の乳を拭くためのタオルなんですがネーミングセンスが。
うしぼり
くそぅ。
ちょっと酪農用品に興味を持っちゃうじゃないか。

拍手[0回]

ちっちゃい頃はタメ口で話していた親戚のおばちゃんに

オトナになってから久しぶりに会うと

タメ口で話すのはためらわれるけど敬語使うのも変な気がする

挙動不審になる

るるる(’’)

拍手[0回]

結婚式場の下見に行ったのですよ。
式の予定は2ヶ月後にせまっているがな!(`・ω・´)

…すいません、関係者のみなさん、すいません…_| ̄|○

最初に見に行った所のブライダル担当の人が、なんと奇遇にも
相方の大学の同級生。
そのせいなのか元からなのか、親切丁寧に説明してくれるんで
もうここでいいやーって気分になりつつも他の会場も見て見ます。

17階のレストランで海と町を見下ろしながらの結婚式。
うーん、魅力的だ。
高所恐怖症のお母様に思う存分海を
\(-_\)(/_-)/
オイラ、バカで煙でねこにゃんだから高い所好きなんですよ。
でもお食事がビュッフェ形式っていうのはお年寄りが多いと落ち着かないらしい。
それに、ここの衣装部の人はナチュラルに失敬なこと言ったからな!
私ら2歳しか違わないんですけど何かー!

(何かはしょった)

で、式場と日時を決めたら呼ぶ人を確定しないと。
オイラの親戚友達はみんな遠くから来るので気軽に大人数を呼ぶわけにはいかず、
だったら近くに住んでれば呼んで遠ければ呼ばなければいいのかーとか
そういうもんでもないだろーとか
あたまいたいですよ(´・ω・`)
でも本州のはじっこのネット友達に「呼んだら来る?(´▽`)」って冗談半分で聞いたら
わりと真剣に検討してくれたのが嬉しかったなあ。

そういえば高校の同総会の案内が来たんですが、3年の時のクラスで
唯一覚えてる人が「住所不明者リスト」に載ってて吹いた。
生きてるかーい>Hくん

拍手[0回]

洗濯用の粉洗剤がなくなったので、新しく買っておいた液体洗剤を使おうとしたら
あれれ?蓋開ける前からネトッとした液がたれてるよ?
穴。
Σ( ̄□ ̄;)容器に穴あいとるー!!
一体何がー!!

ボイラーの上に置いておいたので、煙突に触れて
プラスチック容器が溶けちゃったらしいです…。
大惨事にならなくてよかった。

煙突。
その昔、小学生の頃。
冬の休み時間には、教室のダルマストーブのまわりにみんなで集まって
上履きをストーブにかざしてあたためるのが何故か習慣になっていた。
今よりなんぼか大胆だった私は、より近くで靴をあたためようと
「とう!」と煙突に靴をくっつけた。
ゴムが溶けて煙突に付着し、悪臭が発生して先生に怒られた。

そんな冬の日を思い出した…。
忘却の門をくぐっても美しくない思い出。

拍手[0回]

UFOキャッチャー屋さん(←間違い)に行きました。

伝説のオルゴール!(゜゜)
伝説のオルゴール
つまりドラクエの曲のオルゴール。

曲目は「ドラゴンクエストマーチ」「広野を行く」「この道わが旅」「おおぞらをとぶ」
ハズレがない。無難な選曲だ。鉄板だ。
しかし「伝説のオルゴール」なのに「そして伝説へ」がないのは
伝説の名折れではありませぬか。
作ってやる!
あとでね。

…え?最近はこういうのいるの?(´-`)
お助けスタッフ登場 お助けスタッフ
でも店のおねーさん、オイラががんばって穴の近くまで移動させた箱を
ちょっと両替に行ってるスキに元に戻したので嫌いです。
カーッヽ(`△´)ノ

この解説も全面的に信用しない方がいいっすよ。
3番のボタン(クレーンの下降を途中で止める)なんて
使わない方がガッチリつかめますよこれの場合。
こうやって取ろう?

拍手[0回]

玄関を掃いてから家の中を掃いててふと思った。

このホウキたち、逆じゃね?

左のホウキで家の中を掃いて、右のホウキで玄関を掃いていたわけだが。
箒&ほうき

ねえ、逆じゃね?

まあいいや(’’)
一度玄関をはいたホウキで今更家の中を掃くのも気がひける。

拍手[0回]

何故でしょう。日本最○端に魅かれます。
こういうページを熱心に読んでしまいます。
日本の端の一覧Wikipedia
本当の最○端には、政治的に立ち入れないとこが多いので、
普通に行ける範囲での最○端を攻めてみたいです。

まずはせっかく釧路に越して来たので、手近な最東端へ行きましょう。
根室市、納沙布岬です。

夜には他の約束があったので、相方に運転してもらって朝から出かけます(-_ゞ
東へーひがしへー
=□○_Zzzz


厚岸(あっけし)のパーキングエリア。
「さわやかトイレ かもめ」があります。
さわやかトイレ かもめ
中はめっちゃ普通のトイレだけどな!

朽ち果てた看板が…えぇと…風情があるね!(/◇;)
あっけし望洋台

なんと、マックスコーヒーが。そしてプリンシェイクが。
MAX COFFEE プリンシェイク

なんにもないでーす。ビバ田舎。
なんもない風景

ほほう。牡蠣まつりですか。
牡蠣しかない牡蠣の町ですからね。
牡蠣まつり
ござーる…
カキDEござーる
カッキン…!
カッキン
鹿よけトンネルだそうです。
しかトンネル
鹿さんが道路を横断せずにトンネルの上を通るので、轢かれることが減ったとか。
トンネルひとつで、へぇーへぇー(`・ω・´)ノシ凸

薬屋の看板ですが、骨折してませんか?これ。
骨折しとるがな

どこだか忘れましたが、橋の上の道路に「みんなのみち」と書かれた
黄色いのぼりがずらーっと並んでいました。
裏から見ると「みんなのみさ」に見えます。
ミサミサ?(゜ー゜)
デーモン木暮閣下のコンサート?

牧場だらけの地帯をぬけて…
はっ!
ガードレールに洗濯物干してあるよ?!
ふう。衝撃を受けた。

東へ進むにつれ、こういう看板が目立ってきます。
返せ!北方領土

こわい!怖いよ!(/◇;)
ペンキ流れちゃってるよ!
島はうばわれた

目的地に着くまでに写真撮りすぎです。
文章を書く隙間がないよヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

いつものように生ゴミを埋めていたら、でっかいミミズさんが出現。
きゃー!(ノ゜▽゜)ノ
ようこそミミズ様!
いい土をつくってくれる農業の味方ミミズ様!
いけいけゴーゴーミミズ様!

ミミズ様を傷つけないように注意しながら、今日の分の生ゴミを投入してかきまぜると…
まあ!なんてことでしょう!ミミズ様がこんなに増殖して!

いや、それ昨日残したラーメンだから。
伸びきったラーメンだから。

その昔、シラス入りのネコ缶を開けたら表面に白くて細長いものが乗ってて
寄生虫?!Σ( ̄□ ̄;)と恐れをなしたことを思い出した。
初めて見るとびっくりするぜー

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]