忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶が薄れないうちに、Twitterのログから当時の記録をおこします3日目。
書いているのは1ヶ月あまり後の4月19日。

3月13日のついろぐ

地震が来てから初めてまとまった睡眠をとった気がする。
つっても5時間ぐらいだけど。
自分の電池も切れるのだよ。
車の電池は切れていないよ。
さいわいである。
だんだん文章が崩れてまいりました。

拍手[0回]

PR
記憶が薄れないうちに、Twitterのログから当時の記録をおこします2日目。
書いているのは1ヶ月後の4月16日でござる。

3月12日のついろぐ

停電で真っ暗な深夜。
寝てしまうべきなんだけど気になってラジオはつけっぱなしだし
ケータイでTwitterにかじりつきっぱなし。
みんなと繋がってないと不安でしょうがない。
電池が減る減る…

気仙沼が火の海だって。
火の海なんてマンガやアニメの中でしか見たことないぜ…。
あれ、気仙沼って誰か親戚いなかったっけ…。

日本海側にも津波注意報が。
あー、ですよねー。地震波が大陸で跳ね返るからねー…
あるある。
あってほしくなかったわ。

計測できた津波は7.3メートルだかが最大で、
他は計測器が壊れてしまって正確な高さはわからないと
しきりに繰り返される。
絶対10メートルいってると思った。
あとから調べたらそんなもんじゃなかった。

拍手[0回]

地震情報 - 2011年3月11日 14時46分 - 日本気象協会 tenki.jp
こうして見ると、日本中揺れたんだな…。
稚内から鹿児島まで。

記憶が薄れないうちに、Twitterのログから当時の記録をおこします。
書いているのは1ヶ月後の4月14日でござる。

3月11日のついろぐ

地震の前夜に気にしていたこと。
・ヤクルト的なものを補充しないと。毎日飲んでる乳酸菌。
・徳永さんのコンサートがあるなあ。チケット取れるかなあ。
キャットアンドチョコレートっていうので遊んでた。
・丸亀製麺にチーズ釜玉うどんとキーマカレー釜玉うどんがあるらしい。
 うちの近くのあそこにもあるのか?あるのか?たべたい。

ちなみに9日にあった前震の時はこんなこと言ってた。
 震度1:起きてても気付かない 
 震度2:眠りが浅ければ起きるかもしれない 
 震度3:寝ているオレが起きる 
 震度4:寝ているオレが起き上がる 
 震度5:起きろ死ぬぞ
おおむね平和であった。

拍手[1回]

twitterで懸賞に当たったよー(ノ゜▽゜)ノ
ポッキー当たったよ

ポッキー当たったよ

11月11日までやってるよー
ポッキー&プリッツの日 ツイッターキャンペーン | Pocky Street

午前11時11分から11時22分までの間につぶやかなければいけないという
シビアさのために競争率が低かったのであろう。

ダイエットでおやつ控えてるのに、お菓子の詰め合わせが
送られてくるんだぜ(ノ_;)
でもうれしい。
11月11日にはポッキー宣伝するよ。
でもきりたんぽの日なの。
もやしの日もよろしくね。

ブログ放置してるけど私はいつもどおり不元気です。
公告をクリックするとポイントがもらえるサイトをめぐったり、
懸賞に応募しまくったりしています。
だって働きたくないでござる。

拍手[0回]

母の日なので
カレーを作りました
だと小学生みたいなので
シチューを作りました
…_| ̄|○

本当はいっしょにお花を買いに行ったりその他の物を買いに行ったり
したかったんだけど起きたら夕方の5時だったさ…
…=□○_

拍手[0回]

健康診断に行ってきましたよ。
こんな連休の谷間に好き好んで健診に来る人も少ないんで
ガラガラにすいてて1時間で終わりましたよ。
ねらいどおりだ(`・ω・´)

胃のX線検査をやるので朝食抜いて行ったから
検査終わったらおいしいもの食べるんだーと思ってたものの
バリウムでおなかいっぱいになってそれどころじゃありませんでしたよ。
おまけにバリウムを出すために下剤まで飲まされて
おなかイタイイタイ。
胃は悪くないと思うんだけどなあ。
でも逆流性食道炎っぽい胸焼けがちょっと。

体脂肪率を久しぶりに量ったのですが、酷いことになってました。
体重の半分以上が脂肪なのです。
脂肪だけ取りだしたら子供1人分の重さになります。
そうか、私は小学生1人分の余分な脂肪をかかえて歩いていたのか…。
問診でネチネチ言われるのは嫌だったので
「はい!知ってます!運動してます!食事減らしてます!
 改善に取り組んでます!」
みたいな態度でいたらあんまり言われなかったヨ。

あとは血液検査と尿検査の結果を待つばかり。
…食べたいものも食べられずに健康に気をつけて長生きして何になる?
などと思う時もありますが。
具合が悪いままダラダラと生きるのも嫌じゃよねぇ。
ポックリ逝けるならいいけどさ。
ポックリ寺にお参りに行くか。

拍手[0回]

写真を撮っていると、人間の目と脳はいかにノイズを排除して見たいものだけを見て
色合いも周囲の明るさに応じて調整して見ているのかがわかるんだ…
桜 桜
携帯電話のカメラがしょぼいせいもあるが。

桜 桜

拍手[0回]

梅
なんか桜っぽいけど梅なんです。桜は咲いてないです。
そういえば桜と梅の違いを知りませんでした。
梅は花柄がなくて枝に直接花が咲き、桜は花柄があって房状に咲くそうです。
それを聞いてからこの写真を見てもよくわからんのですが。
「桜・桃・梅」の違いがわかりますか? - [暮らしの歳時記]All About

今日は仕事がお休みなのでおばーちゃんちの畑に行って来ました。
ラベンダーとパイナップルミントを植えました。母が。
じゃがいもとカブも植えました。母が。

去年の夏の終わりに植えたカモミールが冬を越して元気に生えてるので
そのあたりの雑草をむしります。
間違ってカモミールをむしってしまいそうなほどみっちりと草が生えてます。
もう一体化しちゃってます。
諦めました。
お前ら共存してゆけ。

つくしをとってきて茹でて晩ごはんに食べました。
お母様、ハカマは取るんですよ。
すいません。
自分がせっせとハカマ取りするつもりでいたののすっかり忘れててすいません。

拍手[0回]

お天気いいけどちょっと肌寒かった。

ぼちぼち梅が咲き始めておりましたよ。
咲きかけ梅
構図の都合によりつぼみばっかり。

秋田の桜の開花予想は4月19日らしい。
咲けー 咲けよー花ー
ビョウキを治しておくれよー

拍手[1回]

Twitterを始めたらなんとブログを書く頻度が減ったので
そんならブログにTwitterを貼っちゃえということで貼りました。
ブログペットは 飽きました。

最初は何日か分のツイートをまとめてブログに投稿とかやろうと思ってましたが
多分めんどくさくて続かないので、自動的なやつを。

最近とみにめんどくさがりです。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]