忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は集まってきた親戚一同、観光タクシーをチャーターして釧路観光へ。

体調が良ければいっしょに行くつもりだったけど、
ハイパー寒いのでやめた。
この日に限ってなんという寒さ。

帰って来たみんなはわりと平気そうだった。
この世代の大人は丈夫だな。
というか。
昨日は比較的暖かかったのですが。
「寒いと思って重装備してきたのに寒くないじゃないの」ってお婆様。
なんであったかくて怒られなきゃならないんだろう。

夜はホテルの中華料理レストランでお食事会です。
フカヒレの茶碗蒸しうまー!
海老うままー!

拍手[0回]

PR
結婚式前。

・お兄様と親戚のおじちゃん2人がネクタイと格闘。
 兄ちゃんはともかくおじちゃんがたは結び慣れてるだろうに。
 え、略式結びと公式結びがあるんですか。へー。

・親戚控室に置くためのお菓子を前日に預けておいたはずなのにー
 なかなか出てこないー
 ヤキいれてやるぅー

・風邪気味で喉がかわくのでやたらと飲み物を飲む。
 トイレと友達。
 困る。

結婚式後。

・特に予定を立ててなかったので、
合唱団の友達に「夕陽を見に行こう」と誘われ見に行く。
事前に「今日の夕陽はどこで見たらきれいですか?」と駅の人か誰かに聞いて
「○○館の10階からがきれいですよー」と言われて来たらしいが
休館日だった。
ネタげっとイェー!(≧∇≦;)b
あ、伏せ字なのは伏せてるわけではなく単に忘れました。

・カラオケの途中で、相方の友達とのつきあいもあるので
 途中でぬけようとしたらちょうど「地上の星」が流れる。
 見送~られることも~なく~♪
 めっちゃ見送られてますが!

・できあがってる皆様
 相方の上司が貸し切り的に使ってる飲み屋さんへ。
 スナック「まどか」という店名にちょっと興奮するがきっとお兄様ぐらいにしか通じない。
 にゃんこの写真や置物がいっぱい(´▽`*)
 既に宴もたけなわ状態で上司さん、しきりに「あの兄ちゃんはいい兄ちゃんだ」を連発。
 リピート入る。

・若手の同僚さんが集まってるカラオケに行ったら、ちょうどお開きだった。
 また「地上の星」を歌われた。

・昼間の式だったので、帰って来てもまだ宵の口だった。
 疲れたのでねた。
 寝てる間に母と兄と相方が酒盛り&おつまみ作り合戦。

・撮らないでー!ビデオに収録しないでぇー!

えーとうーんと
何か思い出したら足すかもしれません。

あーと、式場のフォローをしておくと、
ケーキ入刀の時にこちらで用意して置いた「未来飛行」(徳永英明)を
1コーラスめの最後までちゃんと流してくれたのがよかったです。
だから今を迎えて貴方にありがとう。

拍手[0回]

結婚式でした。
自分の。

お母様とお兄様への手紙
泣かずに読んだったぞゴルァヽ(`△´)ノ


でもなんか恨まれた(笑)
だって式場の人がどうしても読めって言うんだもーん
私悪くなーい(ノ゜▽゜)ノ
読むからには精一杯やりたいじゃないですかー

代わりに最後に弾いたピアノがボロボロに…
やめてー ビデオに残さないでぇー

以下ダイジェスト。

・余興をやってくれる友達用の控え室を用意してもらったら、
 ロビーの案内板の表示が「余興家控室」
 プランナーさん「書いた人にヤキ入れときます」

・親族顔合わせでのお互いの自己紹介が全然打ち合わせ通りじゃないわ
 うちの親族はばあちゃん以下名を名乗らないわ

・写真屋さんっておもしろいなあ

・式場の人がカラオケの選曲を間違えてよくわかんない曲が出てくる
 これはーその場を和ませるためのプロのテクニックですよねー?

・相方の同僚が「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌ってくれたら
 私の友達席が異様に盛り上がる

・「いやあ、余興なんてみんな酔っぱらってて聞いてないよ大丈夫だよ」と思ってたら
 意外と真剣に聞かれていたやばい

・途中で一度退場した時にトイレから「おえぇっ」という声が聞こえた

・キャンドルサービスで「ドレス赤い!赤い!」「赤さはどうでもいい!

・キャンドルを頭に乗せたり口にくわえたりして待ってる人がいて途方に暮れる

・両親に花束を渡す時に指示が混乱してお義父様に花束を渡してお義母様しょんぼり
 誘導係の人はヤキを入れられるらしい

・ウエイターがお祖母様のスカートに何かこぼしたのでやっぱりヤキを入れられるらしい

・最後の退場の時に、本来の退場口と違う方で胴上げの準備がされて
 「こっち来いこっち!」と言われて混乱

というように、つつがなく終了いたしました。
おもしろかた です
ありがと
かゆ うま

拍手[0回]

お買い物に行ったんですよ。いつものスーパーに。
カートをカラコロ押して、買う物をカートに入れて…
みっつぐらい入れたところで、なんか違和感を感じたんですよね。
なんか入れにくいっていうか、落ちやすいっていうか…

あのカートって普通、上にお店の買い物カゴをのっけて使うものですよね。
のっけてませんでした。

ええと…
そんなに大量に買う予定ないし、このままでも困らないよね、
と買い物を続行。

あれれ?
気が付いたとたんに周囲の視線が痛く感じるよ?
気のせいですよね?被害妄想ですよね?
みんなそんなに見知らぬ他人のことなんか気にしてませんよね?
よしんば気が付いたとしても「ほう、ああいう使い方もアリか」
ぐらいに思ってくれますよね?ね?

拍手[0回]

わっふう(ノ゜▽゜)ノ
0℃
でも、釧路はかわいてるから雪降らないんだよね…
風がぴゅーぴゅーーーー吹いています。
車のドアが、ちょっと開けると勝手に勢い良く全開。
そして閉まらない。
ボスケテ。

拍手[0回]

相方が出張から帰ってきたんで、うちのお母様もまじえて結婚式場へ打ち合わせに。

市街地の真ん中にある湖、春採湖でございます。
春採湖
 春採湖
北海道は難読地名が多いですが、わりと普通に「はるとりこ」でございます。

親戚一同が観光する時のルートなどを考えながらぷらぷらと式場へ。

プランナーさん「こちらが一般的なお式の進行になります」
俺「あ、謝辞の代わりにピアノ弾いていいっすか?」
プランナーさん「そうですね、そういうのもアリですよ」
俺「よし、それやる」
プランナーさん「ここで新郎新婦のご両親に花束を渡していただきます」
俺「あ、うちお父さんいないんでお兄ちゃん出していいですか?」
プランナーさん「お兄様ですね。いいですよ。で、ここでご両親へのお手紙を読んでいただきます」
俺「ヤです」きぱっ
プランナーさん「いえ、これは読んでいただきます」
俺「ヤです」
母「( ̄▽ ̄;)」
あんまり型にはまったことはしたくないんだけどなぅー
そこだけ型どおりかよぉーぅ_| ̄|○
書くのはいいけど読むのは読めないよーぅ
泣くで。
もう、紙広げた時点で泣くで。
予言するで。

夜の釧路川。
釧路夜景 夜の釧路川
ナニガナンダカワケガワカラナイ。

すっかり遅くなっちゃったので料亭で釧路の海の幸をいただきました。
かにふぐ フグは違うだろ、フグは。食べたけど。

拍手[0回]

おかーさんが来たよヽ(´ー`)ノ

車で迎えに行ったらーいつもと違う道を通ってみたらー
罠にはまって迷ったよーヽ(´ー`)ノ
線路のあっち側とこっち側ってなかなか行き来できないんだねー

お母様はコーヒー好きなので、この前行った素敵喫茶店に連れて行きました。
あらためてコーヒー豆売り場を真面目に見てみると…
パピヨンBL
え、BL?(゜゜)
ロミオBL
え?(゜゜)
ジュリエットBL、クイーンエリザベスBL
え、そっちも?
いや、これはきっと某絶望する放送でやってた、
いもち病に強い品種であるコシヒカリBLのようにBlast resistance Linesの
略なんだ…きっとそうだ…Boys Loveなわけないじゃないか…
と思いながら席についてメニューを見たらふと気付いた。
ブレンドだろ
物事はシンプルに考えよう _|\○_

メニューには他にも「天才セット」というツッコミ所があります。
内容はパピヨン又はアイスコーヒー+チョコバナナクレープ。
パピヨンってのは豆売り場にあったパピヨンのブレンドのことで、
要するにホットコーヒーですね。
それとバナナクレープ。
何故天才…
確かにここのオーナーは一風変わったお店の内装をしていたり、
ブレンドの命名もオリジナルみたいだし
天才なのかもしれませんが…
他のセットは普通の名前なのがなー…

あ、パスタも紅茶もおいしかったですよ。
コーヒーが一杯630円とかする高級喫茶なのでおいそれとは行けませぬが。

拍手[0回]

えー…
やっちまいました。
まがりなりにも一応務め人やってた頃に作ったクレジットカードに傷を。
傷って言っても物理的なものじゃなくてアレですよほらアレ。
調子に乗って買い物して、いざお金が引き落とされる段になったら
口座にお金入ってなかったというアレですよ。
不渡り?(違)

いつものようにアマゾンさんでお買い物しようとしたら、
「このカード蹴られちゃったから使えなーい」
というメッセージが届いたのでございます。
念のためにカード番号を入力し直しても、
同じように蹴られてしまうのでございます。
これはーもしやー…
月末になって、銀行の残高を確認して、○万円あるから大丈夫、
と思っていたもののその後別の引き落としがあって減ってしまったのではないかーー?
とりあえず貴重と残高確認を…したところでカードのことは
この後どうすればいいのかわかんないんだよな…
秋田銀行、遠いしー。

カード会社に電話してみました…
ママ、ボクでんわできるようになったよ(´-`)
すんなりとカード番号と名前を言って調べてもらったところ、
やっぱり引き落とし日に残高が足りなくて落とされなかったとのこと。
その後どうすればいいんでしょー?ということについては
別の窓口があるのでそっちに電話してくれと。
こ、これがたらいまわしというやつか!(電話嫌いなので1回程度でブツブツ言う)

そっちの窓口の説明によると、10日にもう一度引き落とされるから、
その時にちゃんとお金が入ってれば14日から使えるようになる。
急ぐんだったら、振込用紙が送られるはずだからそれで振り込めばいいけど
その場合も10日の引き落としは止まらないので、その時は10日には残高をなくしておけと。
え…それで二重取りしちやったらあんたらその後どうすんの…
めんどいので10日の引き落としを待つことにしました。

みんな!
クレジットカードは魔法のカードじゃないんだぜ!m9(`・ω・´)
いえ、わかってますけどわかってますけどー

ところでクレジットカードの暗証番号って覚えてます?
私覚えてません。
使わないんだもの。

拍手[0回]

他にやらなきゃいけないことがあるのに
どうでもいいことに没頭しちゃうのって
善し悪しはともかく よくあることですよね
なんていうかもう
デフォルトですよね 人間の性ですよね 普通ですよね

ゲッペルドンガーさん来ました。

説明しよう!
ゲッペルドンガーとは!
ドッペルゲンガーの逆(?)であり、くだらないことに熱中している自分を
冷静に見つめるもう一人の自分である!
よくわかんないひとはさよなら絶望先生15巻を読め!

何やってるんだろう、オレ…

拍手[0回]

相方が出張に行くんで、空港にお見送りに行ったですよ(-_ゞ
っていうのは口実で、空港を見物に行ったですよ(酷)
たんちょう釧路空港
北海道は広いんで、中心の千歳空港意外にもいくつか空港があります。
釧路の空港は たんちょう釧路空港 だっ!

うぇるかむ だっ!
Welcome to KUSHIRO

外の飾りはこれもんで、北海道丸出しです。
フクロウーー くっくまー

中にも丹頂鶴の剥製が。
タンチョーーーーヅル …剥製?置物?置物か。

ヒナつき。
丹頂鶴のヒナ
いやんかわいい。

保全、再生にご理解なのです(゜゜)(。。)
コッタロ湿原

どうでもいいけど、「ひがしほっかいどう」って感じで書くと変よね。
東北海道
とうほくかいどうってどこさ!みたいな。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]