忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝バッチリ寝てる時に、
面接に行った獣医さんから電話がかかってきてぎゃふん。
心臓バクバクさせながら出たら、試しに明日一回来てみてよと。
白衣も用意しておくから、メモ帳持って来いよと。
は、はやいぞ?(@@;)
そりゃあ明日からでも働けるとは言ったけど!
きゃっきゃっ(ノ゜▽゜)ノ

とりあえず朝だったので二度寝して、起きたら
メモ帳にみみずののたくったような文字が。
夢じゃなかったのねん…。
胃が!胃が痛い!

で、指定された15時に行きましたよ!
昼過ぎ出勤余裕\(`・ω・´)/
そしたら表口は閉まっていて、インターホンを押しても誰も出ないので
途方に暮れましたよ!
電話しても話し中ですよ!
時間間違えたかなーと思いつつあやしい人のようにうろうろしてたら
院長が帰ってきました。
奥様はいたので、スタッフ側のインターホンを押せばよかったらしい…。

拍手[1回]

PR

履歴書書いてると死にたくなるよね!
を乗り越えて履歴書を送り、お仕事の面接に行ってきましたよ。

おれ…ゴールデンウィークが明けたらニートやめるんだ…
とりあえず就職活動したらニートじゃないよね…と
始めはただハローワークの求職情報をぽちぽちしてただけでしたが、
動物病院で看護士・手術助手の募集ってのがあったもので。
うずうず。わきわき。
ねこにゃん、なおす。わんわんなおす。

ちょっと前にも見たのですが、家から遠いからダメだよね、
うんダメだよねと放置したものです。
震災後に心境が変化したものか、認知療法が効いたものかよくわかりませんが
ハローワーク行ったよ!
髪切って履歴書用の写真撮ったよ!

資格・経験不問だけど今までけっこうな人数が応募して落とされてると
ハローワークのおっちゃんが言ってた。
じゃあきっと僕もダメなんだ!
人間とコミュニケーションとれないから獣医向いてないって言われたし!

ところが先生、履歴書の学歴を見て、オイラをゆうしゅうなじんぶつだと思ったらしい。
それはごかいだ。いちおう首をぶんぶん振っておいた。
で、嘘ついて採用してもらってもやっていけないので、
性格上向いてないって言われたこととか鬱病のこととかお話したですよ。
そしたら「病院ごとに違いがあるし、必ずしも向いてないわけではないですよ」
と言われて、病気の件も「お医者さんが働けって言ってました」
って言ったら納得したみたいで
かなり前向きに検討させていただきます」とのこと。

な、なんだそれは大人語か?!
なんかいい感じだったんだけど!
やめて!期待させといて落とすのやめてい!
そんな、就職活動始めてすぐ受かるわけないだろと思っていたので!いたので!

…一週間ほど 待ちます(・ω・)

ついしん:
昔ダメ出しされた先生の名前を聞かれ、間違えて答えました。
すいません。ぬれぎぬというかなんというか。

拍手[0回]

地震直後の4日間の日記的なものをせっせと書きました。
Twitter始めてからすっかりブログを書かなくなったオイラですが、
これはまとめて残しておきたいと思ったのです。
普段このペースでTwitterまとめを書き続けたら死にます。

1日目 2日目 3日目 4日目

震災番組の暗ーいやつを、精神的に限界が来るまで見続けるという
わけのわからんチキンレースをやっています。
最近はそういうの深夜にやってるんですね。
津波映像や泣き叫ぶ被災者、希望を失った人々の映像はもう見たくない、
鬱になる、希望がほしい、アニメを見たい、いつもの番組を見たい。
それはそうです。憂鬱な情報ばっかり見ていたらめげます。
でも、風化させたくないのです。
ここでのんびり日記を書いているような我々は日常を取り戻していますが、
まだまだ辛い避難生活が続いている人、心の傷が癒えない人、
生活の見通しが立たない人、立ち直れない人がいることを
忘れたくないのです。

拍手[0回]

その時僕は眠っていた。
夕方に病院に行って帰って来た後、どうにもだるくて寝てしまい、
母がごはんですよと起こしにきても起き上がれなかった。
ケータイのワンセグの録画アラームが鳴ったが、
電波の入りやすい場所に置いてまた寝る始末。
おかしいな。寝不足じゃなかったんだけどな。
どっか具合悪いのかな。
ねむねむねむねむ…

キョワッキョワッキョワッキョワッ

Σ( ̄□ ̄;)またエリアメール!
びっくりしたわ!心臓止まるわ!
どうせまたたいした揺れじゃないんだろうと高をくくりつつ
起き上がって猫を確認しながらワンセグをつけたらグラっと来た。
あー大きいですねぇ…
止まりませんねぇ…
枕元の電気スタンドをつけた。
消えた。
また停電かああああああヽ(`△´)ノ

いつも通りデスクトップパソコンをいじってたら、突然電源が切れて
故障していたかもしれない。
ラッキーなのだ!これはラッキーなのだぞ!

んで、さめた肉じゃがとみそ汁を食べてラジオ聞きながら寝ました。
朝方、目が覚めたら電気がついてる!
っていう夢を見ました。ショボーン(。。)
現実ではお昼過ぎに直りましたとさ。

オチはないよ?

拍手[0回]

3月19日午前8時半。頃。

キョワッキョワッキョワッキョワッ

(゜゜)!エリアメールの音!
携帯電話の緊急地震速報だ!
明け方に眠りについたばかりなのに一瞬で目が覚めるこの威力。
だがこんなのを目覚ましに使ったら寿命縮む。
ちなみにこんな音です。
http://twitvideo.jp/03Dwe

速報が来てから揺れが来るまでは短く、できることは少ない。
起き上がって枕元の積み箱倒壊に備え、
電灯の真下で寝ていた猫を引き寄せる。

拍手[0回]

東北関東大震災とか3.11大震災とか結局名前どれなんだよと言われてますが、
今はまだ名前統一するために会議やってる場合じゃあない。
落ち着かない人はWikipediaでも読んでてください。

こんな時だから、手を取り合っていこうにゃ!
ねこ3匹

地震から1週間。
日に日に太平洋側の被害の甚大さが明らかになってゆき、
それに対して秋田の被害の少なさが浮き彫りになってくる中、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちらでは買い占め魔人やガソリン難民が出現したり通販ができなかったり
節電でお店が薄暗かったりそもそも売り物がなかったりしますが
いたって平和です。
寒い中で避難生活してる人に比べたら、ね…。
幸せって相対的なものなのかしら…。
だがそれを悪びれもせずに口にして「幸せだねぇ」としみじみする祖母には
軽くイラっとした。
軽くかーるくね。

こんな非常時には、なんにもできない自分が無力で価値のない人間に思えて
いてもたってもいられなくなったり、
鬱になってズーンとふさぎこんでしまうもの。
自分も2004年の新潟の地震の時は、テレビで悲惨な被災地の様子を見て
何もできない自分が哀しくなってめぇめぇ泣きながら
チャンネルを変えたものです。
しかし。
何か人の役に立つことをしていると思えば精神の安定が得られるのです。
つまり、募金とか節電とかしてるのは私の心の安定のためなんだからね?!
勘違いしないでよねっ!

というわけで、無職ひきこもりなりにできることをやってみたの巻。

拍手[0回]

電気は、流しそうめんなのですよ。

………………。

つまりですね、節電が呼びかけられているのですよ。
この前の地震で発電所が壊れたり停止して点検したりしてるので。
発電量が足りなくなるのですよ。
既に関東で計画停電が行われて大混乱の時に
あらためて言うのもマヌケくさいですが。
東北電力圏内でも、今のところ計画停電は回避していますが
節電のお願いが出ているのです。

この節電ですが、一日中電気を消して暖房を切って
ごはんも炊けずに震えていなければいけないというものでもないらしい。
みんなの電力需要がピークになる時がやばいけど、
その他は間に合うとのこと。
発電所で作った電気は貯めておけるものではないので、
電力需要の少ない時間帯にいっぱい電気作っておいて
需要が多い時に使う、ということはできないのです。

拍手[0回]

なにやら、停電で困ること情報を求めていらっしゃる人がわさっといたので何か有意義げな経験談を書くよ!

…と思ったが、オレのねむい文章なんか読むよりこっちを読んでくだされ。
計画停電の前に準備したいことを掲載。【まとめ/拡散希望】 : アイデアクション<発想力⇔行動力>

拍手[0回]

記憶が薄れないうちに、Twitterのログから当時の記録をおこします3日目。
書いているのは1ヶ月以上後の4月25日。

3月14日のついろぐ

正直、このへんは4日もたてば日常に戻っていると思っていたのですが
まだ震災関連の話しかしてなかったという。
既に記憶が薄れているという。

うわぁー震災の爪痕がー
本棚崩壊

地震前の写真と比べるとその被害のむごたらしさが…あれ?
本棚崩壊

(´-ω-`)2月からずっとこうですが何か?
絶望した!って叫べばいいですかーいいですかー

拍手[0回]

地震で秋田県全域停電したものの、復旧してみると秋田の被害の少なさよ。
関東の方がビル倒壊したりして大変なの。
うち、何も落ちたり壊れたりしてないんだぜまじでまじで。
スタンバイにしたまま電気を断たれたデスクトップPCがちょっと心配だけど。
そんなわけで元気にしています。
念のため節電して、居間に集まってノートパソコン叩いてます。
停電のうちはラジオ聞いてて眠れなかったけど、さっきだいぶ寝たところでござる。
もう震度3以下の地震は感じないでござる。
慣れなのか麻痺してるのか。

テレビがつくようになって見れるようになった津波映像火事映像こわいね(´・ω・`)
今テレビは同じ情報リピートしてる。
夜の間は被害の把握も救助活動もままならぬのだろう。

被災してない地域や外国からの援助、応援が嬉しくて涙ぐむなど。
みんなありがとう。
太平洋側のみんな、自衛隊のひとたち、発電所のひと、お医者さん、報道の人、運送屋さんなどなどありがとうがんばって。

停電のさなかに佐川急便が予定通り荷物届けてくれて、ちょっとシュールな気分になった。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]