忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[828]  [823]  [824]  [825]  [822]  [832]  [821]  [830]  [829]  [820]  [826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶が薄れないうちに、Twitterのログから当時の記録をおこします3日目。
書いているのは1ヶ月以上後の4月25日。

3月14日のついろぐ

正直、このへんは4日もたてば日常に戻っていると思っていたのですが
まだ震災関連の話しかしてなかったという。
既に記憶が薄れているという。

うわぁー震災の爪痕がー
本棚崩壊

地震前の写真と比べるとその被害のむごたらしさが…あれ?
本棚崩壊

(´-ω-`)2月からずっとこうですが何か?
絶望した!って叫べばいいですかーいいですかー

拍手[0回]


1時台
この節電が必要な時期にピカピカ灯りをつけて
電気を食う台を何台も稼働させるパチンコ屋は何だ、
そしてこんな時にパチンコしに行く奴は何考えてんだ、
という論調の文が目立つ。
でも、電気の件はどうにかしろとは思うけど、
遊びに行く人はストレスたまってんだろう。
やる人にとってはパチンコは趣味で娯楽であって、
DVD借りに行ったりテレビでアニメ見たいと騒ぐ人と
いっしょなのではないかと。
…まあ、中毒性の高いギャンブルであるし、
遊んだ結果の金は某国に流れていくという噂なので
自分はパチンコ嫌いですが(’’)
カラオケ行きたいなー。

「@ryohorikawa: ベジータだ! 貴様ら凹んでる場合じゃねーぞ!
  自分を強く信じるんだ! 今の貴様らなら出来るはずだ!
 …… 堀川も皆様の事応援しています!」

ベジータ役の堀川りょうさんの激励ヽ(´▽`)ノ
ベジータこんなこと言わないと思うけどな!
ピッコロさんにも応援してほしいな!な!

計画停電前の注意事項
・停電前にルーター・PC・周辺機器の電源は事前に落としてください。
 最悪Configぶっ飛んでネットに繋げなくなります。
うーん、パソコンは落とすけどルーターはめんどくせぇな…(´△`)
・マンションの場合、停電時断水することが多くあります。
 一戸建てでも断水する場合があります。水を汲んでおけ。
うちは停電でも止まらなかったからラッキーだなあ。

2時台
いつも頼んでもいないメールマガジンという名の迷惑メールを送ってくる奴が、
まともな震災情報のメールをよこした。
なんか…なんかすごく…………微妙です………………。

いっぺん寝ようとしたけど落ち着かないので、ポイント稼ぎの公告ぽちぽちと
ポイント募金に没頭する。
募金できるところ全部やったら気が済んだので寝る(´-ω-`)

14時台
起きるとお母ちゃんとAおばちゃんが買い物に出ていたので
ゆでたまごとカップ麺をもそもそ食う。
にくに飢えているので、カップ麺のぺらぺらチャーシューが美味い…。

買い物から帰って来たお母ちゃんの手には燦然と輝く週刊少年ジャンプが(゜゜)
ば、馬鹿な…交通が断絶し宅急便も受け付けられないこの状態で、
首都圏で印刷しているであろうジャンプが発売日に秋田に届くだと…!
本屋に行ったらちょうど入荷したところだったという。
ヒャッハー日本の運送業者パネェーーー!(ノ゜▽゜)ノ
…てか、おばちゃんが東京まで乗って帰るバスが走ってるんだから
そのルートからなら来られるって理屈よね。

なんか冷凍庫の氷がカケラも水も残さずに消えていたらしい。
冬は使わないから注目せずにいるうちに昇華したんだろうか。
掃除の手間が省けてよかったですね(’’)

お気に入り
【お願い】必要以上の食料品•飲料水•生活用品•ガソリンの
買い込みを控えて頂けると、誰かが助かります。
トイレットペーパーも、なくなったら葉っぱがあるよくらいの気持ちで。
葉っぱが必要な方はおっしゃって下さい。
多少あります。
http://twitpic.com/49cal4
はっぱ一枚あればいい 生きているからラッキーだ(`・ω・´)

「#edano_nero」というハッシュタグの存在を知る。
ハッシュタグってのは特定の話題のツイートに添えて、
その話題についてのツイートを検索しやすくするための文字列である。
官房長官の枝野さんはそういえばずーーーーーっとテレビに出ている。
寝ていないのか。そうなのか。

15時台
携帯電話でTwitterをやるためのサイトである「モバツイ」が
震災対応でぐんぐん変化している件。
震災情報や便利なサイトへのリンクを貼ったり、
公式RTを促すために操作や表示をわかりやすくしたり。
確かに前の仕様のままだと「あれ?これ自分、公式RTしたよね?あれ?」
って感じでわかりづらかったのだ。
こっそり進化するモバツイをおうえんします。

ガソリンをポリタンクに入れちゃいけないよ!
揮発性が強いから爆発するよ!
危ないから法的に禁止されているよ!
ガソリン用の金属製の携行缶に入れるのよ!
ということを知ったり。

Twitterに画像を貼るには、画像をアップできるサイトにアップして
そのURLを貼るのですが、Twitter用のアプリによっては自動的に
URLから画像をひっぱってきて表示してくれます。
…その表示が、重いし電池がない時には邪魔くさい電池の無駄だ、
自動表示されないように短縮URLで貼ってくれと訴える人が
いるわけですが…(’’)
そんなものは各自で設定を変えて対処しろと言いたい。
元々便利な機能として搭載されているんだし、アプリによっては
画像をアップしてURLを貼るまでの一連の動作をやってくれるので
そこに1工程はさんで短縮URLを貼れと言われても…。
邪魔だって言ってる人がどんな環境でTwitterやってるのかわかりませんが、
ケータイの公式サイトだったら勝手に画像は表示されないし
モバツイなら設定で変えられます。
パソコンからなら、公式Webサイトを使うのがそもそも
電気と通信量の無駄です。
あんなクソ重いもの使ってねーよ。

地震酔いや地震慣れの人が目立つ。
揺れてるような気がする時は、天井からぶら下がってる電灯のヒモを見ろ。
ヒモがなければ落ちてきても危なくない何かつるすがよい。
地震慣れの人はだいたい震度3を境に揺れを感じたり感じなかったり。
4はさすがにみんな感じるようである。
「えっ、今揺れたの?…なんだ、震度3か。なら知らないや」みたいな。
震度4までは目立った被害が出ないので、なかなかうまくできてると思うの。

17時台
某アンケートサイトから頼まれてた郵送アンケートが
東京からクロネコメール便で届いた。
届いたのもびっくりだがこれ答えて返送して届くのかしら。
郵便なら出せるようだが時間がかかると…

計画停電詐欺?があらわれたとの噂。
「輪番停電の作業のためおうかがいしました。」と言って訪問するらしい。
その人は追い返したらしいので、訪問して何をされるのかわかりませんが。
東京電力は忙しいので個別に訪問したりしません。帰れ。

18時台
Twitterでよくあるパターンの擬人化。
 東京「くそ!このままじゃ、日本の経済が!!」
 関西「おいおい!お前らだけで経済回しとる思おたら
 大間違いやで!!」
 東京「か、関西!」
 九州「なんばかっこつけよるとか。俺たちば忘れんな!」
 東京「九州まで!」
 東北「い、今は動けんけんど、必ず、必ず、
 またお前たちと一緒に戦ってみせる!」

「節電」を「節便」と聞き違え、トイレットペーパーが
入手しづらくなってるから節便も大事よねーとか思う。
「運行本数」を「うんこの本数」と以下略。

テレビのアナウンサーが「韓国から救助隊5人と救助犬二人が…」って言った…
多分言った…。

西日本の節電について。
 西日本で節電しても東日本に関係ない? 
 ならラッキー。大いに節電して浮いた分を義援金にしようぜ西日本。
 一世帯の平均電気代:月8056円から500円浮かせば
 西日本2000万世帯でポンと100億円だ。
 60Wで約900 円 (1ケ月44 kWh)。
 つけっぱの電球1個消すだけ。簡単だぜ。
このひとは天才だ。実際にやるかどうかは知らんが。

21時台
Aおばちゃんをバス乗り場まで車で送っていくよ。
元長崎屋、今ドンキホーテ。
ドンキホーテになってから行くの初めてだー。
昔あの近くで働いてたから長崎屋にはよく行ったもんだ。

わードンキホーテだー。物がいっぱいあるー…
トイレットペーパー売り切れ…(´・ω・`)
トイレ紙が品切れ。
ボックスティッシュもほとんどないが、
高級なやわらかティッシュは残ってるあたりに余裕を感じる。
食品売り場は「1リットル以上のドリンクはお一人様1ケースまで、
カップ麺は一人5点、袋ラーメン(5袋入り)は一人2点まで」
だった。
こういうのを見ると「1ケースまでなら買っていいんだな!」と
思うんではないだろうか。
普段1リットル以上のドリンク1ケースも買わんだろ…。
おお、ジャスコにはなかった肉があるぜ。おにくおにく!
猫砂は…いつもの猫砂はないなあ。
通販ができるようになるまで仕方ないので違う猫砂を買う。

22時台
東京行きの夜行バスは3台出ていた。
運転手さんがなんだか生き生きしていた。
人の役に立てるって嬉しいんだよね。
おばちゃんも家に帰って誰かの役に立つことをするのだろう。
ばいばーい(・ω・)ノ

帰り道が何故かやたらと工事中区域に出会う。
左車線がふさがってるので右車線に行って、
もうないだろうと思って左車線に戻ったらまた工事中が。
何してんの(´-`;)
地震でどこか見えないところが壊れてたとかだろうか。
地震関係なかったら怒るでほんま。

レンタルDVD屋に寄ってみる。
看板の灯りが消えてて、お休みなのかな?と思ったら節電営業中。
薄暗いね!
でもありがたいね!娯楽だいじ。
節電と娯楽のバランスについて思いをはせるなど。

23時台
計画停電が行われなかったので、なんだよ準備してたのにプンプン
って文句言う人がいるらしい。
いや…それは文句言うとこじゃないだろう…。
みんなの節電が功を奏し、停電をする必要がなくなったのだ。
「東電め!やすやすと計画停電ができると思うなよ!
 ハハハハ予想を超えた節電をしてくれるわ」
こうですね!わかります!
あと、計画停電なんてことを実行するにはすごい高度な技術力がいるんだぜ!
その高度な技術力を原発の耐震設計に向けていればとか言いっこなしだぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]