忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[449]  [443]  [462]  [451]  [463]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭に穴掘って、生ゴミを埋めています。
…こっちでは庭付きの家を持ってる人が多いし、よく食べるから
生ゴミもいっぱい出るってんで、よくやるんですよ。多分。
最初は相方にすすめられて埋めていたものの、
だんだん楽しくなってきたり。
ちゃんと肥料になるかなあ。

穴がいっぱいになったので次の穴を掘っていたら、
茶色くてぷにゅぷにゅするものがコロンと出てきた。
つついてみると、かすかににじにじと動いた。生きていた。
羽根っぽいものと腹の横縞が見える。
セミかカブトムシかなんかのサナギだろう。

ここに埋め戻すとまた掘るときに殺ってしまうかもしれないので、
掘る予定のない場所に埋め直した。
元気かな。ショック死したりしないかな。

生ゴミ穴からなんかの芽が出ていた。肉厚の双葉。
次を埋める時に邪魔になるし、栄養を吸われたくないので
抜いて雑草ゾーンの中に投げてしまった。
※この場合の「投げる」とは、「捨てる」という意味の方言ではなく
 throwすることであるが、若干 「捨てる」のニュアンスも含んでいる。
冷静に考えると、あれリンゴの芽だな…。リンゴの芯を埋めたんだった。
ちょっと育ててから移植しておけばよかったな。
スイカと違って、寒い地方でも育つだろうし。
実がなる頃まで釧路に住んでるつもりもないので
どうでもいいっちゃあいいけど(´-`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか楽しそう
生ゴミも埋める楽しさが生まれると違いますね。
小中高と団地(マンションではない)生活で
大学以降は寮や貸間生活で
お庭のある生活が今ひとつ想像できませんが
いいものなんでしょうねー。
…”投げる”と”捨てる”、言葉って面白いですね。
こちらでは、機械がうまく動作していると”いける”、
動作不良になると”めげる”と言う人がいます。
面白くって伝染りそうになりました。
じゅうべい 2008/07/12(Sat)10:36:30 編集
Re:なんか楽しそう
埋めるのも畑いじるのもちょっと体力を使うんで、
手が痛くなったり足が痛くなったりしてます。
体力つくといいんだけど…
庭があるとお掃除とか草刈りとか大変よー、と母に心配されたものでした。
草はお義父様がガーっと刈っていってくださいました。
あとは庭で毛布とかふとん干せるといいな…(’’)

「めげる」か…
「グレる」はよく言いますが、「めげる」も使ってみよう(`・ω・´)
オルー  【2008/07/13 23:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]