忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[821]  [830]  [829]  [820]  [826]  [818]  [819]  [817]  [816]  [815]  [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お兄ちゃんに宇宙食買ってもらったよ!ヽ(´ー`)ノ
SPACE FOOD SPACE FOOD!
だってテレビのお願いランキングのせいで究麺が売り切れてるから!

…つまりですね、twitterで
我「究麺がないよー」
兄「究麺がなければケーキを食べればいいじゃない」
我「お湯を入れて3分でつるつるシコシコのケーキが食べられるの?(´・ω・`)」
兄「フリーズドライのケーキなら」
我「わーい買って買ってこれ買ってーヽ(´▽`)ノ」
…というわけですよ!
ちょっと前に、宇宙食が食べたいって話もしてたし。
小さい頃に行ったつくば万博で宇宙食レストランがあって、
食べたかったけどなんでだか食べなかったという思い出補正で。

Amazonさん経由で未来図鑑さんから購入。
ちょっとあやしい感じの小さい箱に入ってきました。
壊れ物注意です。
宇宙食の梱包 プチプチ完備で。

拍手[0回]


ストロベリーショートケーキと、美味しいという噂を聞いていたたこ焼きです。
宇宙食だから水をちゅーっと入れてふやかして食べるんだよね。
昔、学習マンガで読んだよ!
えーと、食べ方の説明は…
お召し上がり方
…え、そのまま食べればいいの。
気分出ないなあ。

盛りつけてみました。
宇宙食ケーキとたこ焼き
ケーキはご丁寧に透明フィルムもついてました。
フリーズドライのいちごもついていてきれいですね。
たこやきも、乾いてコロンコロンするけどたこやきっぽいです。

ではケーキからいただいてみましょう。
さくっ ふわっ
わぁー ケーキの味がするけどサクサクだぁー(ノ゜▽゜)ノ
クリーム部分も乾燥してるので不思議な食感。
お口の中でとろけるよ!
いちごもすっぱくて美味いし!

たこやきはどうでしょう。
ぱく
ごりっ
…兄さん、固いです。
サクッとした歯ごたえを想像していたのですが
ごりっとした歯ごたえです。
味は確かにたこ焼きなのですが。
原材料見るとちゃんとたこも入っているのですが。
ごりっ ごりっ

…で、これどっちも粉が飛ぶんですけど。
たこ焼きは最初から崩れてるし。
砕けたたこやき
こんなんで宇宙で食べていいのか大丈夫なのか。
無重力の中で粉が飛び散ると大変だから普通食じゃダメなんだろう?
おれ むかし がくしゅうまんがで よんだ。

と思ったら
実際に宇宙飛行士の食用に供されているものではありません。
スペースフードは、宇宙飛行士の宇宙食と同じ
フリーズドライ製法で製造した食品です。
実際に宇宙飛行士の食用に供されているものでは
ありません。

だとおおおおおおおおお?!
絶望した!
宇宙食モドキに絶望したああああああ!!!

………………。

キヲ\(-_\)(/_-)/トリナオシテ

ケーキは本当に美味しかったです。
新食感のお菓子として売り出したらいけると思います。
たこ焼きは…たこ焼きスナックの方がいいと思うよ。
このタイプだとプリンやアイスクリームも美味しそうです。
「アイス」クリームなのか?という疑問が残りますが。
おもちは水でふやかして食べるようです。もちもち。

ごちそうさまでした( ̄人 ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昔宇宙飛行士になりたかった
しかし、ものの本によると虫歯で詰め物をしていると宇宙では詰め物がはずれてしまうから、宇宙飛行士になるには虫歯に注意とあり、当時すでに詰め物バリバリだったわしは、ソッコーで諦めましただ。しかし宇宙食もどきケーキたちも究麺も気になるし、兄さんの「究麺がなければ~」も気になるし。アントワネットか
まつもぐ 2011/03/03(Thu)22:07:31 編集
Re:昔宇宙飛行士になりたかった
あーおれもおれも。なりたかった。
ていうか無重力を体験したかったね。
しかし虫歯の詰め物の話は聞いたことがない…
いつの時代の詰め物なの?!

宇宙食もどきたちはそんなにお高いものではないので
いっぺん食べてみてはいかがか。
モバイル版のアマゾンさんで買えるんじゃないかな。
そういえばアントワネットは「パンがなければケーキを~」なんて
言ってないって話があったけどどうなんだろう。
オルー  【2011/03/04 04:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]