忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗われてホッソリした猫様が好きな者どもの集い2

拍手[0回]

PR
洗われてホッソリした猫様が好きな者どもの集い

拍手[0回]

はいはいハロウィーンヽ(・ω・)ノ
今年もpluscatsさんのとこでハロウィン猫写真コンテストがあるので、
ハロウィングッズ買っちゃったぞ☆
何故こんなキモいのを買う。

いたずらしちゃうぞ☆

以上、ハロウィン用の写真を撮ろうとしてすっかり我を忘れた
猫奴隷からお送りいたしました。
続きにボツ写真をあげちゃうぞ☆

拍手[0回]

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
うちの巨猫のさっこは左耳にタコがありまして。
耳タコさっこ
いつだか忘れるぐらい昔からあって、一度札幌の病院で診てもらって
良性と診断されたものです。
たまに何かの拍子に腫れが大きくなったり血が出たりしてましたが、
病院に行くほどでもないかなーと思いつつ、しかし10年も経てば腫瘍化することも、
ああしかし金がない、とぐるぐるぐるぐるしておりました。

そうこうしているうちに、まだらちゃんがさっこおじたんをペロペロします。
猫は傷をなめる習性があるので、腫れてるところはよけいペロペロします。
しかもなめるのみならず噛みます。
腫れが大きくなって、赤くなって、ああこれはやべーなーと思ってるうちに

グロ注意。
グロ注意だぞ。診るのは自己責任だぞ。知らないぞ。


破けて膿がべろべろ。悪臭ぷんぷん。
ごめんよごめんよ私がお金を稼いでいないばっかりに(´;ω;`)
お医者さんに行こうね。
ついでにストレスでなめすぎたせいと思われるおなかのパゲも診てもらおうね。


拍手[2回]

田代島にゃんこ共和国から、にゃんこグッズが届いたよ!

フカフカとした素材の立派なポーチだよ!
田代島ポーチ 田代島ポーチ
色はいろいろあるらしいけど、この色の組み合わせ好きだよ!
ピンクだけだとガーリーになりがちだけど、濃い紫がひきしめているからね。
…うん、蓋が紫なの。黒じゃないのよ。文句はガラケーのカメラに言え。
Twitterで見ていると、他には枯葉色×茶色があるようです。
秋。

デジカメにぴったりだぜ。
田代島ポーチとデジカメ 秋はこれを腰にぶらさげて散歩をしよう。
iPhone4にもぴったりだそうですよ。
僕のiPhone3GSはシリコンケースを外せばぴったりだったが…
ケースをつけないとストラップもつけられないからちょっと、ナ…。

にくきゅうストラップ。
田代島にくきゅう にくきゅうストラップ
ガラス細工かな?
手根球も再現。
何につけようかねぇ。
なくしたら泣くからねぇ…。

ストラップといえば、今デジカメにつけてるぴこぴこリナちゃんストラップは
黄色くて長くてニョロニョロしているので、子猫たんにカメラを向けると
ストラップに襲いかかってくるという致命的な欠点があります。
汚れも気になるし外そう…。
だけど、2階の窓から外を撮る時とか、落としたら死んでしまうような場所では
ストラップないと不安だなー。
どうしてくれようー。
いや、落としたら死んでしまうような場所で撮る機会が今後どれだけあるというのだ。

拍手[0回]

22日にゃーん(ΦωΦ)

わたくしチビなので、部屋の電灯のひもを延長するやつをつけているのです。
こういうの。
ピッコロ&悟空
…すいません、チビなの関係ありませんでした(´・ω・`)

これを半分ぐらいの長さに調節してつけていたのですが、
体がでかくなって手が届きそうになったこねこ様が狙う!狙う!
跳ぶ!あいきゃんふらーい!
しかもオレを踏み台にする!尖った爪でッ!
ふとんに寝っ転がって膝を立てていると、その膝を踏み台にするッ!
痛いわぼけえええぇぇぇぇえヽ(`◇´)ノヽ`◇´)(ヽ`◇)( ヽ`)(  ヽ

…なわけで、もっと短くすることにします。
付け直すためにいっぺん本来の長さまで伸ばしたら、こねこ様大ハッスル。

はいはい、楽しそうだけど電灯パチパチされたらたまらんので
おやめいただきましょうね(´ー`;)

ちなみに長さの調節はこうやってぬいぐるみに巻き付けています。
キュッキュ。
緊縛あざらし

拍手[0回]

目が黄色くなってきて足取りがしっかりし、トイレもきちんと覚え、
階段の上り下りもピョンピョコとこなすようになった
こねこさんことまだらちゃんですが。
困ったことに噛み癖が酷い。
ちゅびねこはここまでではなかった気がする。
子猫特有の針のように尖ったキバで刺す!刺す!





先輩猫にもニンゲンにも、かようにガブリガブリと噛みつきます。
噛む気満々でハーッと口を開けたまま襲いかかってきますからね。
両手上げてね。
あだ名がガブリエルになっちゃうぞ(σ・ω・)σ

猫のしつけのサイトをひもといてみれば、
噛んだ時に叩いてはダメ、飼い主さんの手を怖いものとして認識しちゃうから
噛んだ時に声で叱ったはダメ、飼い主さんの声を怖いものとして認識しちゃうから
噛まれた時に手をひっこめてはダメ、遊んでると思われちゃうから
………………そんな理想のしつけ通りにはいかんのじゃああああああ(屮゜Д゜)屮
だもんで、怒鳴りつけたり鼻ピンしたり口を押さえつけてみたり
こねこ自身の手を噛ませてみたりする毎日です。
一番楽で確実なのは、他の猫といっしょに遊ばせることだそうで。
サヴィも小さい頃ガブリエルだったんですが、
タヴィといっしょになってから噛まなくなりましたし、
やんちゃっ子のちゅびたんも人を噛むことはないんで、
それはそうだと思うのですが。
まだらちゃんはどうも…我が強いのかなんなのか。
元気が一番(`・ω・´)b

あ、Instagramの写真をパソコンから一覧できるサイトがあったんで
自分の一覧貼っておきますね。
ほとんど猫です。

oreorue - I4PC
一覧性がいい。
しかしInstagramのIDとパスワードでログインしないと見れない。

@oreorue の写真一覧 | Webstagram (ウェブスタグラム)
ログインしなくてもみれる。
iPhone絵文字が表示される。

あーねこかわいいかわいい。

拍手[0回]

どうも。風邪で39℃の熱を出して寝込んだオルーです。
びっくりだよねー。
病院に行ったけど肺炎の検査とかしないんだなー。

寝込んでる間にも子猫たんは成長し、もう生後一ヶ月を過ぎた頃です。
体重が720グラムになりました。
長さは26センチぐらいに。

猫の長さ測り中 子猫たんうぇーいうぇーい

iPhoneのおかげで、寝込みながらも動画を撮って
YouTubeにアップできるご時世ですよ。
猫動画わっさわっさですよ。
妙に評判がよかったのがこれ。


動画のために曲を作ったのがこれヽ(・ω・)ノ

再生リストにいっぱいあるから猫に飢えた時は見てくださるとよいですよ!

拍手[2回]

おーいぇーこねこたーん(`・ω・´)
写真が腐るほどあるのでフォト蔵さんにまとめてみましてよ。
猫2012/05/22-23 こねこがきたよ!
猫2012/05/22-23 こねこがきたよ! by (C)オルー

猫2012/05/24 こねこねこ!
猫2012/05/24 こねこねこ! by (C)オルー

猫2012/05/25-27 こねこねこねこ!
猫2012/05/25-27 こねこねこねこ! by (C)オルー

猫2012/05/28-31 こねこね
猫2012/05/28-31 こねこね by (C)オルー

あと、ケータイやiPhoneで撮った写真もあるんだぜ…。
あーねこかわいいかわいい。

で、うちへ子猫たんがやってきた経緯ですが。


拍手[2回]

かわいいかわいいたっこにゃんが亡くなって1年がたちました。
タヴィー 白黒

主にブログ書きをサボっていた期間の写真を並べて、これを作りました。

構成を考えて並べようとするといつまでも終わらないので、ただただ並べました。

あの時はもういっしょに寝てくれるにゃんこはいないと思ったけれど。
寂しくてちゅびねこを部屋に入れてみて、一度ふとんシッコをくらったりしたけれど。
こねこたんを招き入れて顔面を踏まれたり耳たぶを吸われたりしているけれど。
いっしょに寝て、ねこ充しているよ。
でも
たっこのことは
忘れられないよ。
忘れないよ。


拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]