忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずわんわんはおいといてにゃんにゃんの話をしよう。
大丈夫、後で過去の日記を書くから。

Twitterで仲良くしていただいている+Cat'sさんのところ
クリスマスのフォトコンテストが開催されるので、
せっせとクリスマスっぽいねこ写真を捏造…いやほら、
ねこに本当にサンタ服着せたりしたら嫌がるし…しています。

これが                         こうなります
クリスマスちゅび使用前 → クリスマスちゅび使用後

これは                         こうなります
クリスマスきっこ使用前 → クリスマスきっこ使用後

そして、この催しが行われるコミュニティは肉猫愛好会
むっちりと肉肉しい猫様を愛でる会です。

ぼくをよびましたか。
さっこアップ
んー。
この子、顔だけだとあまり肉肉しくないんですよ。
ですから。

拍手[0回]

PR
(ΦωΦ)猫ですニャ。
うちの奴隷は肩で爪を研いでやると気付いてなでなでするのニャ。
見つめるだけじゃわからないなんてツカエネー奴隷ですニャ。

…というわけで肩に穴があいている猫奴隷ことオルーです。
ちゅびたんの爪を切りました。
鋭くとがっておりました。

ちゅびたんは私の部屋を「ボクの部屋」と認識したようで、当然のようについてきます。
ドアを開けておくとさっこも入ってきて「はっ、猫が増えてる!」
って状態になってもちもち(´▽`*)

もちーん
ちゅび&さっこ ちゅび&さっこ
もちもっちーん

このはこはよいはこです(`・ω・´)キリッ
ちゅびキリッ ちゅび キリッ
釧路から荷物を引き上げて来まして、ダンボールだらけです。
片付かないったら。

拍手[0回]

猫の島情報。
にゃんこ・ザ・プロジェクト

募金のお礼の猫グッズが届いたぞーという話をぼちぼち聞きますが、
1億5千万円集まったということは1万5000セットの猫グッズを作るということで、
手作りだそうなので気が遠くなりますね!
気を遠くして待ちます。

そんな状況で、田代島復興Tシャツができたぞ(`・ω・´)
田代島復興Tシャツ
1枚3500円とお高めですが、ねこ基金なので。
ポイントサイトからごそっと入ったお金で注文ですよ。
5000円以上で送料無料なので、2枚買う。
なかなか商売上手なんじゃないかしら。
デザインは島の人が考えたそうです。
かわいさに媚びないデザイン!
ワイルドキャット!
…Wildcatならヤマネコじゃん、というご意見がありましたが
ワイルドに吠えるぜ!(ノ゜▽゜)ノ
(「・ω・)「 にゃー

拍手[0回]

こんにちは。猫です。
猫奴隷が更新をサボってTwitterにばかり写真を上げているので
なんとか言ってやってください。
おすわりきっこ イチャイチャきっこ&さっこ

ちゅび&さっこ くねくねちゅび
すいませんでした(´・ω・`)

たっこがいなくなったし暑いので私の部屋を開放したら、ちゅびが居着きました。
一度ふとんにシッコをやらかしました。
ドアは開いてたからトイレ行けたのに…。
多分、スネたんだろうなーという心当たりはあります。

今はちゃんとトイレを設置していっしょに寝ています。
さて寝るかと布団に移動するとまとわりついてきて、寝る前のストレッチの邪魔をします。
そんなところ、たっこに似なくていい…。
ビニール袋をわしゃわしゃ噛むのも真似しなくていい…。
しかし、決定的に似てないところがあります。
ちゅびは呼んでもお返事しません_| ̄|○
意味もなく遠吠えするくせにのぉ…。

拍手[0回]

追記:
どなたかが「かんたんパブコメ」というツールを作ってくださいました。
自分の言葉で書くのが筋だとは思いますが、
文章が書けなくて提出できないよりはいいじゃんいいじゃーん


もはやあまり間がありませんが、ここを読んでくださる皆さんにも
ご協力いただけたらと思い。

環境省が、動物愛護法の改正にむけてパブリックコメントを募集しています。
尊敬するマンガ家にして犬師の柴田亜美先生のブログで知りました。
詳しくはそちらを、という丸投げもあれなんで少々。

環境省のページはこちら。
環境省 報道発表資料-平成23年7月28日-動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
メールの送信先アドレスは、添付資料の別添 意見募集要領(PDF)に書いてあります。
どうでもいいけどお偉いさんの公式発表的なものはなんでPDFなんですかね(’’)
計画停電の時といい。
\(-_\)(/_-)/

毎日たくさんのわんわんにゃんにゃんが保健所で殺処分されねばならなかったり、
猫を虐待するアホがいたり、適切な飼い方をせずにかわいそうな状況で生きてる
わんわんにゃんにゃんがいたりというのは周知の事実。
どうしてそういう例が減らないんだろう?
どういう法律を作れば減らせるんだろう?

書くことに迷ったら柴田先生のブログからリンクしてるページを見たり、
「動物愛護法 パブリックコメント」で検索してみるのもよいかと思います。

お手紙書こうぜ!

拍手[0回]

毎月22日はにゃんにゃんの日。
Twitterで一部の人が盛り上がってた動画を紹介します。



アイロン台の上のねこにゃんを小気味良いリズムでべちべちべちべち叩くおじさん…。
いじめてるわけではありません。
叩かれたいのです。叩かれると気持ちよいのです。
だってアイロン台出すと飛んでくるんだよ…。
そして猫を叩くのをやめると「たたかないの?」って顔で見るんだよ…。
なんてこったい…。

投稿者のコメントは
「2匹のマゾヒストなキャットだぜ!(>ω・)b」
評価の高いコメントを読んでみる。
「おじさんが猫をいじめてると思ってるアホどもは…マジか?
 猫飼ったことあんの?それとも身近に猫がいんの?
 もし猫が嫌なことをされたら、出て行くか爪を出して
 オマエをスクラッチパッドにするぜ?」
エスプリがきいていますか?(・ω・) 

拍手[2回]

赤十字とかの義援金は配分が遅いとかいろいろなので、
にゃんにゃんわんわんのために募金することにしましたよ。
募金先はいろいろあるよ。

動物+救護 にゃんだーガード
 ゆうちょ銀行振込、物資、Tシャツ、楽天アフィリエイト、Amazonほしいものリスト
 オリジナルグッズ

福島給餌プロジェクト☆ちーむぼんぼん
 ゆうちょ銀行振込、Amazonほしいものリスト

福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト
 Amazonほしいものリスト

ドッグウッド 被災地まっただ中のペットショップ
 銀行振込、PayPal、Amazonほしいものリストチャリティグッズ

にゃんこはうす
 ゆうちょ銀行振込、Amazonほしいものリスト

アニマルレフュジ関西
 郵便振替、PayPal、Amazonアソシエイト

(財)日本動物愛護協会
 郵便振替、銀行振込

動物いのちの会いわて
 会員さん・カンパ募集中 銀行振込

ALIVEふくしま

注意事項:アマゾンギフト券でアマゾンギフト券は贈れません。
↑そんなことしたがるのはお前だけだ

拍手[0回]

へいへーい!
今年もAixiaさんの極楽ねこカレンダーフォトコンテストがやってきたぜ!
参加賞で応募者全員になんかくれるぜ!

でも応募するからにはやっぱりカレンダーに載ってカレンダーをいただきたい…。
去年選ばれなかった原因は…
さっぱりわかりませんな!
うちの子はかわいいですから!かわいいですから!
大事なことなので2回言いました。

で、何枚か印刷して並べて眺めてみるに…
やっぱりタヴィーが一番かわいいのですよな…。
もういない子の写真を応募するのはどうかと思わなくもないけど
なんたってかわいい…。
今から新しい写真撮っても、暑くてどろーんとしてる写真しか撮れませんし。

結局これですよ。
タヴィー 何こいつかわいい。
微妙に手ブレしてるけど。
そういうのがいけないんだという説もございますね。

投票できるにゃ。
おうえんしてくれよにゃ(`・ω・´)ノ
1枚の猫につき1人1票しか入れられませんにゃ、
何枚にでも投票できるのでいい猫を探す旅に出てもいいにゃ。
全部見てると日が暮れて夜が明けるが。

拍手[0回]

追記:
8月29日をもって、目標額の15000口(1億5千万円)を達成したそうです。
(* ̄ω ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄ω ̄*)
これにて募金は一旦終了。
活動状況はWebで随時お知らせされます。
にゃー。


ねこの島。
甘美なる響き。
街の至る所に猫がおり、人間を怖れず共存し、のびのびと暮らしている。
ああ、ねこの島。
行ってみたいなねこの島。

そんなねこの島のひとつである、宮城県の田代島。
このたびの東日本大震災で被災しました。
津波が島を襲い、大事な漁業の道具が破壊され、流され。
猫にゃんは一部は流されちゃったけど、大半は高い所に登って助かったそうです。
詳しくはこちらなどを。ていうかググれ。

【東日本大震災】石巻湾田代島、猫は生き延びていた | レスポンス (社会、社会のニュース) (4月4日)
「猫の島」に愛の手を…全国に支援呼びかけ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (6月8日)

島の人たちは復興へ向けて立ち上がる。
観光資源でもあるにゃんこたちを養うため。
収入源であり生活基盤である漁業を再開するため。
そんな猫島の人々を、支えるのだ(`・ω・´)o
…金で(´・ω・`)
現地に行けるような地力のある人はともかく、
ただの猫好きの我々はお金と気持ちしか出せませんからのう。
あ、物資は間に合ってるそうです。
逆に言うと、金と気持ちは出せるのですよ。
…いや、オレ今無職だから兄ちゃんや婆ちゃんの金だけど。

にゃんこ・ザ・プロジェクト

拍手[0回]

ジャスコで見つけて、「なんっ…だ…これは……」ってなった「ねこ茶」。
ねこ茶
ねこが飲むためのお茶で、またたび茶らしい。
よぉし、またたびパーティーだー( ̄¬ ̄)
酔っぱらってうねうねするねこにゃんたちの動画を撮るのだー。

…すいません、たいして面白いことになりませんでした(´・ω・`)

水出しだから薄かったのかもしれません。
袋の方にご執心です。
リベンジしたい…だが普通にまたたびをあげた方がいいのかもしれない…。
お茶にする理由がよくわからない…(笑)

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]