忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずずっ…( ̄旦 ̄)~
そうさのう…あれはちょうど10年前の春…いや夏か…?
とにかく6月あたまのことじゃった…。
大学のサークルの後輩であり学部の後輩でもあるYちゃんが
「子猫3匹拾っちゃったんですよー。
 でもうちじゃ飼えないから、もらい手が見つからなかったら保健所行きですねー」
と脅しをかけてきおった。
やり手じゃのう。
ワシがもらいに行った時には既に2匹もらわれており、
アメショー模様に白い手足の1匹だけが残っておった。
残り物には福があるのじゃ。よかろう。
おまいは今日からうちの子じゃ。
ちびたっこ
チャックつきの手提げ袋に子猫たんを入れ、自転車で自宅へ向かっておると
別の後輩たちと出くわした。
「なんかその袋みゃーみゃー鳴いてますよ?!」
うむ。小さい時はよく鳴く子じゃった。
いつから声なし鳴きや超短い鳴きをするようになったんじゃろか…

拍手[0回]

PR
猫の日なので。
twitterで22時22分に何か晒したいなあと思って、
うちのこかわいい壁紙を作りました。
うちのこかわいい壁紙 ねこーねこー
1024×768です。
クリックすると大きくなるので、私のセンスに絶望しつつお持ち帰りください。

拍手[0回]

2月22日ねこの日なので
何しよっかな
そうだ、古い写真を蔵出ししよう。
何故そういう結論に至ったのかはよくわからない。
新しい写真を撮っても同じようなポーズばっかりだからかもしれない。

というわけで昔の日記に載せたかもしれないにゃんにゃんですよ。
初代デジカメの頃の画質がたいへん酷い。
一応クリックするとでかい画像が出ますが残念な感じです。
ねこメモもご参照いただくとわかりやすいかもしれません。

2000年1月のきっこ&くろ。なかよし。
きっこ&くろ
このベッドは今ない。

2000年7月。
うちへ来たばかりのさっこ。
ちびさっこ
こんなに小さかった。

パソコン机の空きスペースで寝られるほど小さかった。
マウスとさっこ パソコンとさっこ

買い物袋さっこ お買い物いくのにゃ

箱さっこ いい湯だなにゃははん♪

拍手[0回]

ちゅびたんお誕生日なのでちゅよ。
2005年産まれなので5歳になります。ごちゃいです。
うちでは別に猫のお誕生日会などしませんが。
おすましちゅびたん さかさまちゅびたん
相変わらずくねくねしています。
ぴゃあぁーと鳴きます。
たっこ兄ちゃんを追いかけ回し、きっこおじさんをかじります。
そして歩きながらゲロを吐きます_| ̄|○

でもね
お目々まんまるで
バカでかわいいです。

拍手[1回]

ペットフードでおなじみのAIXIAさんが、にゃんこ日めくりカレンダーのための
写真コンテストを開催してます。
極楽ねこカレンダー | アイシアフォトコンテスト

カレンダーに選ばれるとカレンダーをもらえるし、
応募者全員になんかくれるそうなので
たっこのラブリー光線発射写真で応募しました。
応募作品一覧の「目線ばっちりなニャンコ」に
猫名「タヴィー」で登録されてます。
他の応募作品も見ホーダイで、投票ができますよ。

おうえんしてくれよにゃ!(^・ω・^)o

いやんうちのにゃんこったらどれもかわいくて
どの写真にするか迷っちゃう(はぁと)
…ねこがかわいいのと写真の腕とは無関係だがな。

拍手[0回]

今月のにゃんこ。
暑くなってきたのででろでろ。
でろでろさっこ でろでろたっこ

でろでろちゅび

ここは人間としてはボイラーの熱で暑苦しいんですが
猫的には窓から風が入って涼しいらしく、よく落ちてます。
ちゅび&さっこ

拍手[1回]

夏だからうちわ作ったよ!
「よしこれ作ろう」と思ってキットを買ってきてから何日放置したんだか
忘れたぐらいですが!
ねこうちわ
持ち手の部分は夜光るよ!

ほとんど同じのを2本作ったので1本プレゼントするよ!
ほしい人はコメントください!

拍手[2回]

猫のくろが亡くなりました。
近頃はもう骨と皮ばっかりになっていて少しずつ少しずつ弱っていっていたし、
昨日から様子がおかしかったので覚悟はしていましたが。
前に一度、しんじゃうかもと思ったのに復活したことがあったので
もしかしたらとは思いましたが。

寿命だと思っていますが、ちゅびが来てから追いかけまわされたり
かじられたりすることが多かったのでそのせいで
寿命が短くなったかもしれません。
何故か兄弟のきっこはかじられず、くろばかりかじられていました。
同色嫌悪?

ワクチン接種しない、健康診断もしないいくない飼い主だったけど
17年生きたね。
長生きしてくれてありがとう。
ずいぶん前に逝った兄弟のシルヴィはもう覚えていないだろう。
お墓作りに立ち会えなくてごめんね。
お母さんが起こしてくれなかったんだよ(ノ_;)
1人で埋めにいっちゃったんだよ(ノ_ヘ)

不思議なことに、昨日様子がおかしくなってからは他のねこはくろに近づかず
遠巻きに見てました。
前に具合が悪くなった時はきっこが隣にくっついていたのに。
同じ猫には、こいつぁもうダメだとわかるものなのでしょうか。

きっこと詰まる
きっこくろ

ぎゅううう
きっこくろさっこ

全員集合。でもハブ。
全員集合
右の毛づやが良くない方がくろ。まんなかはちゅび。

拍手[3回]

暑いのか寒いのか微妙な時期ねこにゃんごろごろ。

どアップを…撮りたかったんです…。
ちゅびアップ あくび

さっこ後ろ姿 ねこのうしろすがた

そこはお母様の席なのです。
たっこ

拍手[1回]

にゃんにゃんの日です。

ほとんどTwitterに貼ったもんだけどケータイ写真まとめ。
ちゅび

黒と黒ー。ふゅー じょん
ちゅびとくろ

おすまし。
たっこ

うにゃんごろん
たっこ
 

拍手[2回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]