忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁい、突然ですがこねこたんが来たよ(・ω・)



目はぱっちり開いてて鉛色(キトゥンブルー)、耳は三角に立ってる、よちよち歩き、
爪はしまえない、歯は生えてる、ウェットフード食べられるむしろガツガツ食う、
刺激すれば排尿するけど自力排尿も可能、預かり宅で排便もしたらしい、
体重300グラム、たけのこしっぽ、子猫時代だけのほわほわ毛並み。
以上から生後2~3週間と判断します。
2週間と3週間はだいぶ違うけど。
きっこを拾った日と同じ5月7日の生まれとしよう。
性別はオスだと思う。

こねこたん のぼる 人に登るのが好きなようだ。

水やミルクも自分で飲めるけど、まだ舌ですくって飲むことができないらしく、
口をつっこんでゾゾゾゾっと吸ってます。
ニンゲンの腹やらワキやら指やらをフミフミしながら
チュッチュク吸う様がかわいくて不憫だわ(ノ_;)
まだお母さん猫のおっぱい吸ってるお年頃だろうに。

だがニンゲンを信頼しきっているようだ。スヤァ。
こねこたん ねんね

ハサまるのが好きなようだ。
こねこたん はさまる

写真撮りまくってハードディスクがピンチ!
写真のまとめかたとブログの書き方を変えなきゃいけないなーと
考え中なので残りの写真や詳細はまた後日に。
それではこれにてドロン( ̄人 ̄)

拍手[0回]

PR
毎月22日は猫を貼ろうと決めていたのにサボりっぱなしでございます。
今日はTwitterでお話しててふと思い出した
蚶満寺のにゃんこたちと捨て猫禁止看板についてのお話をしよう。
にゃんこたちに会ったのは2009年1月。
わりと最近のことなのに記憶を封印していたらしい。
封印の原因はわかってるので\(-_\)(/_-)/おいといて

にゃーん。
蚶満寺にゃんこ 蚶満寺にゃんこ
くるくるにゃーん。
蚶満寺猫様くるくる 蚶満寺猫様
このように人慣れしていて鞄にスリスリしてきたりします。

写真を撮ってきたのはこの子だけですが、他にも猫がいっぱいいました。
デジカメの電池が死にかけていたんだよ…。
そのわりには風景はいっぱい撮ったようだが。

お寺にねこにゃんがいっぱいいるなんて素敵。
お外の生活を満喫しながら、住職さんがごはんをくれたりして
生き生きと暮らしているのよね。
そう思っていたころが僕にもありました。

拍手[1回]

Twitterで「きっこにゃんはパンが好きなの」としょっちゅう呟いていたら、
近所に住んでるツイ友のお母様が
ホームベーカリーで焼いたパンをくださいました。
ありがたやーありがたやー( ̄人 ̄)
お母様はパンを食べるたびに「きっこにゃん…」と、
会ったこともないにゃんこにお思いをはせていらっしゃるそうです。

1斤全部猫が食うわけにはいかないので、人間もご相伴にあずかりました。
耳がかたいということでしたが、みみも美味しいです。
ちょっとレンジであっためるとフカフカよ。
えまさんちのパン。みみも美味いおヽ(´▽`)ノ
えまさんちのパン。みみも美味いおヽ(´▽`)ノ

にゃんこたちが美味しく食べている姿を見ていただかねばと、動画を撮影。
そして1時間半かけて編集。
やたら凝り性のくせにクオリティは高くない自分が憎い。




んで…
こうしてクラシック曲を使った動画をYouTubeに上げると
非常にムカッとくることがあるのですが、それは別の話だ。
へばな!(`・ω・´)ノ


拍手[0回]

猫の日合わせで楽譜とカラオケと動画作ったニャ!
俺様えらい!
アメブロ見てくれ!



そして本家サイトはめっちゃニューイヤーなまま放置されている件。

拍手[0回]

2月9日はーにくきゅうの日ーヽ(・ω・)ノ

老猫のにくきゅう。
きっこのにくきゅう にっこのにっきゅう
きゅっきゅっ♪

若猫のにくきゅう。
ちゅびにくきゅう ちゅびにくきゅう
つやっつやっ

そして
さっこごろん
にくきゅうを晒す気がないおっさん。
_| ̄|○

拍手[0回]

(「・ω・)「 にゃー
↑最近気に入った顔文字

きっこにゃんがねこベッドから出てくるのは珍しく。
きっこちゅび なーらんだー
この組み合わせも珍しく。
きっこちゅび 必殺おててクロス!

お母様のご無体に、あんよを出して抵抗するちゅびたん。
ちゅびたん

にゃんにゃんの日はちゅびねこスペシャルです。
ていうかさっこの写真がないぞ。
ケータイから取り出さないと…


拍手[0回]

きっこにゃん18才。
人間で言うと88才。ぐらい。
骨と皮の猫。
111224_144216_.jpg
その時あたくしは、残り少ない自由を謳歌しつつ惰眠を貪っておりました。
もそもそと母がやってきて、
母「おなか治った?(´・ω・`)」
俺「びみょう~Zzz...」
母「なんか食べる?」
俺「んー…Zzz....」
母「そう。じゃあ寝ててね。 …きっこがいないの」
俺「(゜゜)カッ」

寝てられるかああぁぁぁぁ いや寝てる時もあるけど
Why何故どうして?
最近のきっこはだいたいずっとねこベッドかあんかの上にいます。
あとは水を飲んだりごはんを食べたり、わかりやすい所にいます。

頭をよぎったのは、猫は体調が悪いと行方をくらますというアレ。
外出自由な頃のにゃんこはだいたいそうやって出かけて行って帰ってこなくなり、
うっすらと「ああ、死んじゃったのかなあ…」と思ったものでした。

猫がいなくなった時は百人一首にある「たちわかれ」の歌を札に書いて貼り、
にゃんこの食器を玄関にふせておくと帰ってくるというおまじないがあります。
\(-_\)(/_-)/

拍手[0回]

…を、やろうかなーと。
詳しくはアメブロで。
歳末助けてくれ運動|鬱蒼草@アメーバ
助けてくれ(ノ゜▽゜)ノ
ネコチャンタチヲ タスケルノデス!
寄付は趣味です。娯楽です。

あ、1月10日から働きます。いぇーい。
1日8時間で、通勤は雪道を車で40分。
しぬかも。
道路が洗濯板状態(デコボコ)の秋田です。
クリスマスにはだいぶ南の方でも雪が降ったようですが、
皆様いかがお過ごしですか。

拍手[0回]

こっちにも書いておかねば。
肉猫クリスマス・フォトコンテスト 投票受付中です(`・ω・´)
5日の23時59分までだ・ZE☆(なんだそのテンションは)

このくらいシンプルでもいんじゃね?と思ったりした。
ばつ丸とちゅび

くにょくにょん
くねくねちゅびたん

拍手[1回]

11月28日は いいにゃーヽ(・ω・)ノの日です。
いいニーハイの日とか言ってる人達のことは知りません。

先日こういう猫袋というものを買ったのですが。
ジェックス もみもみふみふみ猫袋 ブラウン

「ねこ様、猫袋ですよ」「(・ω・)…。」
猫袋さっこ

猫袋
………………うん。おれ知ってた。
こうなるの知ってた。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

さて、フォトコンテストの締切が近いので写真を加工するよ!

これを いじります。
ここ数日、さっこの腹と目線を狙って写真撮りまくってましたが結局7月の写真です。
オギョエー。
猫腹

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]